edit

オーバーロード #07

『森の賢王』
モモンとしてカルネ村に戻ったアインズ。
エンリに渡していた笛で村の周りはゴブリンが守っているらしい。
そのゴブリンから弓を教えてもらったりもしてるようですね。
村を守るために、村人たちの意識が変わったようですね。

道中では気まずい雰囲気だったりもしたわけですが、
ドラゴンの話が出たことをきっかけにして、
ドラゴンについて調べてもらいたいと頼むことで、
少しその空気が和らぐことに。

その後、エンリと話をしていたンフィーレアはアインズとモモンが同一人物であることに気付く。
アルベドの名前から気付き、
名前を変えて顔を隠していることから、
隠しておくべきと判断し、黙っていることを伝えアインズにお礼を伝えた。

そうして、仕事へ。
自分の強さを広めるために森の賢王と戦うことにしたわけで、
森に入ったところからついてきていたアウラにけしかけてもらうことに。
ただ、戦うといってもカルネ村を守る形になっていたらしく、
殺さないようにということで証拠に足の一本でも、ということに。

が、アインズにとっては予想外の展開となる。
森の賢王可愛すぎだろw
正体はハムスターかよ^^;
でも、アインズ以外には獰猛な獣に見えるらしい。
どうしてw

その後、ンフィーレアが強くなりたいということでアインズとともにいたいと伝えたわけですが、
アインズは別の形で彼の要望に応えるみたいですね。
何をどうするのかな?

依頼を終えて街に戻り、アインズは森の賢王を自分の使役した魔獣として登録するために、
ンフィーレアたちと別行動。
お店に戻ったンフィーレアの前にはクレマンティーヌが。
この感じだとお祖母さんは殺されたってことかね?

モモンガ/アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア・ブラッドフォールン:上坂すみれ
アウラ・ベラ・フィオーラ:加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス・チャン:千葉繁
ナーベラル・ガンマ:沼倉愛美
ユリ・アルファ:五十嵐裕美
ガゼフ:白熊寛嗣
ニグン:子安武人
エンリ:M・A・O
森の賢王:渡辺明乃
ンフィーレア:村瀬歩
クレマンティーヌ:悠木碧
カジット:稲葉実

トラックバック

TB*URL

オーバーロード Chapter.7「森の賢王」

「青春×機関銃」の記事が3話分くらい溜まっていますが、 これの後にちゃんと取りかかりますゴメンなさいワザとじゃないんです。 やっぱり周期的に繁忙期と閑散期があるというか、タイミングが悪いというか、 そういうものってあると思うんですよ、丁度お盆時期でしたし。 なのでこういう事もあるという事で、はい。 幸いにも1年振りくらいに記事は現実の日付に先行してアップしているので、 多...

オーバーロード 7話「森の賢王」へのコメントです

森の番人可愛すぎいい! 強そうな覇気が微塵も感じられませんが、 他から見れば、あるようだ。 やる気まんまんだったモモン氏 見た瞬間、激萎えしてましたねw そんで遂に表に顔を出したクレマンティーヌ。 何をしてこようが、あのふたりに阻止されるな。 相手が悪いよ。。。

【オーバーロード】 第7話『森の賢王』 感想 (キャプ付)

オーバーロード 第7話『森の賢王』 感想(画像付) ンフィーレアが好きなのは、アインズが前に助けたエンリちゃんでした。 ゴブリンを従えてるのねw 新登場の森の賢王!?  まさかOPに出てるハムスターがジャンボサイズだったとは(^^; 可愛くもすごい魔獣なんだろうか?      カルネ村まであと少しのところで、村の変化に気づいたンフィーレア。 周りを物々しい柵で囲っ...

オーバーロード 第7話「森の賢王」 エンリ姐さんとハムスケなど

ござる、殿……どっかのプリズンか。 ゴブリンが優秀。 アインズを警戒するあたり、そこらの戦士より出来るわ。 エンリは実質、国レベルの戦力を得た形。 以下ネタバレあり。 アニメ小説付き限定版など

オーバーロード 7話「森の賢王」感想

冒険者編結構長い。そして終わり付近で不穏な雰囲気。 道沿いに今までない柵がある。だがそこは以前ゴブリンを召喚するアイテムを渡したエンリが呼んだゴブリン達が作ったものだった。ンフィーリアはエンリが好きなそうだが上手く言えない。。そしてエンリとの会話でアルベドという名前が出たせいで、モモンがアインズだということがばれてしまう。凄腕の剣士であり、かつ強力なマジックキャスターである事を知...

オーバーロード 第7話「森の賢王」感想

ようやくカルネ村へとたどり着いたモモン達。 しかし、村の周囲には柵が張り巡らされ、ゴブリン達の姿があった。 モモン達を取り囲むゴブリンと一触即発となるモモン達。 緊迫した空気の中、そこへモモンによって助けられた少女エンリが姿をあらわしゴブリンが自らの配下である事を告げる。 カルネ村が襲撃された際に『アインズ・ウール・ゴウン』に助けられ、ゴブリンを呼び出...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.