edit

美少女とは、斬る事と見つけたり/入間人間(著) 読了

美少女とは、斬る事と見つけたり/入間人間(著)ゴタゴタとしていたせいで読むのに時間がかかってしまいました。

続きは気になるものの、正直なところイマイチだったなぁ、
という感じかなぁ。
特に何が、というわけではなく、本当に全体的に、
って感じですね。
まだ明かされていない部分が多いので続き次第ですね。

どういう展開になるのやら。

関連記事
美少女とは、斬る事と見つけたり/入間人間(著)


以下、ネタバレ含みつつ感想続けます。
超能力者が認知されることとなった13年前に何があったのでしょうかね?

そんなこんなで傷つけたものを透明化する超能力を持つ透は、
夜な夜な刀を手に人を殺し続けていた。
人を殺してみたい、けれど、人に知られたくない。
そういう彼女にピッタリの能力だった。

けれど、傷つけたものの仕留めきれなかったことで、
透の周りは大きく変わっていくこととなる。

というわけで、仕留めきれなかった男が明なわけですが、
外では仮面をかぶって本当の自分を見せないお姉ちゃん一筋な男。
しかしまぁ、姉弟で漢字は違うものの同じ読みの名前にするって
どういう考えなのやら?

で、姉の陽には超能力があるらしいけど、どういう力なのやら?
見えないことで他の感覚が強くなってるのは違うだろうし。

しかしまぁ、さらっと姉の下着を持ち出す弟って怖いな。
それが精神安定に必要とか、さらにね^^;
普段が普通だから、普通にそういうことをしてるのが余計に怖く感じるね。

で、そんな彼が出会った少女・葉子が透の話を聞いて戦うことになるわけですが、
彼女の仲間たちは何を知ってるのでしょうかね。

透たちの住む街には普通の人間はいないらしい。
天然モノは少ないようですが、人工的に作られた超能力者たちの住む街。
その街によそ者の超能力者が入り込むと排除しようとするのは何でなのやら?
その事実を隠すために利用しようとしてるとかって話してたけど。
隠すために排除する意味ってのは何なんだろう?
で、若い世代にはそのことを知らされてもいないみたいですね。
隠すようになったのは13年前のことがきっかけってことなのかな?

人工と天然の違いってなんなのかな?
何かを犠牲にすることで能力が生まれるみたいな感じだし、
事故によって能力が生まれた透もある種人工のような気がするんだけど。

でまぁ、かなりの犠牲の上に生き延びた透なわけですが、
これからどうするのでしょうかね。
今はまだ被害者として同情を買えてるようですけど。
それもいつまで続けられるのか、ってところでしょうね。

引きこもりがちな光は一体なんなのか。
彼女も超能力者ってことになるのでしょうけど、
一体どんな超能力なのやらね。
あの吐血っぷりがどういう能力に繋がるのかとね。
でもって、学校に行くようになったのは何があってのことなのかな?

とにかくまぁ、続きですね。

美少女とは、斬る事と...

美少女とは、斬る事と...
著者:入間人間
価格:615円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad