edit

ナポレオンの村 #04

『お見合い大作戦!都会女子の心を掴む!?大自然と男の心意気』
今回の企画はなんか無理矢理な感じがしなくもなかった。

村の魅力を活かしたお見合いパーティー。
どう考えても、選んだ女性に間違いがあるだろうて。
あの人達はカップルになったところで移住しないと思うけどなぁ。
カップルになった段階ではまだ成功とはいえないでしょ。

ただまぁ、今回は岬が自分の気持ちに素直になる話、というところでしたね。
福本からさんざん言われたものの、明らかな迷いが生まれていた。
菰田に相談したりもして、福本が一体何を考えているのかをちゃんと知ることを選んだ。
そのために喜多さんに協力してもらったりも。
岬と同じように職員の人たちも変わってきましたね。

というわけで、廃村にしたい理由は産業廃棄物処理場を作るためだった。
いいものがたくさんある中でそれを取り返しがつかない形でぶち壊そうとしてるみたいですね。
浅井はそのことをまだ知らないのでしょうけど、
岬は話すのかね?
知ってようが浅井は変わらなさそうですけどね。

次回、負の遺産をチャンスに変える。

浅井栄治:唐沢寿明
岬由香里:麻生久美子
戸川真人:山本耕史
山田大地:ムロツヨシ
喜多文夫:岩松了
源治郎:星田英利
牛山紋二:永瀬匡
岬直人:山下健二郎
馬渕健介:浜野謙太
甲田千秋:橋本マナミ
鈴木甘菜:水谷果穂
安藤黎:千賀由紀子
猿山園冶:吉田祐希
鷹山空:梶原拓人
森山緑:浦島こうじ
キヨ:五月晴子
タミ:茅島成美
洋吉:谷隼人
菰田孝三郎:イッセー尾形
福本純也:沢村一樹

トラックバック

TB*URL

ナポレオンの村 (第4話・8/16) 感想

TBS系日曜劇場『ナポレオンの村』(公式) 第4話『お見合い大作戦!都会女子の心を掴む!?大自然と男の心意気』の感想。 なお、原案:高野誠鮮氏の『ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』は既読。読書感想の記事はこちらです。 神楽村に世間の注目が集まるが、福本(沢村一樹)は廃村の方針を変えるつもりはない。そんな中、浅井(...

ナポレオンの村 第4話

浅井(唐沢寿明)は、村の独身男性のために「婚活イベント」を開催することを思い付きます。 一方、由香里(麻生久美子)は、福本市長(沢村一樹)に、本当に神楽村を廃村にする必要があるのかと訴えますが・・・ どうやら、福本市長には「市の財政のため」という表向きの理由とは別に、神楽村を廃村にした理由があるようです。 由香里は、帰りの廊下で会った同じ農林商工課の喜多(岩松了)に、面倒臭...

ナポレオンの村 第4話

「お見合い大作戦!都会女子の心を掴む!?大自然と男の心意気」 内容 福本市長(沢村一樹)の邪魔をモノともせず、浅井(唐沢寿明)は、 “スカイランタン”“神楽米”そして“滝壺レストラン”と 次々とアイデアを提供し、神楽村を話題にしていく。 “滝壺レストラン”で継続的...

ナポレオンの村「お見合い大作戦!都会女子の心を掴む!?大自然と男の心意気」

それにしても、唐沢寿明。こういう物語… 明快話の主人公が似合いますね。でも、沢村一樹がブラックで、麻生久美子が、最初は、その参謀で… ってのは珍しいかな?と感じたのでした。紆余曲折あれど、1時間で、「いい話」になっちゃう明快さが好き。日曜には、こういう前向きドラマが向いてる気がして。それにしても、村長の福本(沢村一樹)の思惑。廃村にしたい理由は産業廃棄物処理場を作るためだったとは!今回のお見...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.