edit

きらきら研修医 第4回 感想

『卒業…涙の初執刀』
まぁ、、、
感動は全くしないわけでw

えぇっと、ガチャピン先生。
キムチを何に乗せて食べてらしたんですか?
何かまたとんでもない組み合わせな感じがするんですがw

で、21年前のガチャピン先生研修医時代のお話。

バイト先の当直で1人。
急患が運ばれ逃げる。
そして、この平井堅さんの声。
妻夫木聡さん主演の『ブラックジャックによろしく』じゃないですかw

って、山崎さん言っちゃうのねw
『ブラックジャックに・・・』
ガチャピン先生
『よろしく』

まさか、そんなん使ってくるとは思いもしなかった^^;

ガチャピン先生のことを信用してないんですか。
立岡がうさこに言う。
1回目は向かい合って。
2回目はうさこ先生の回想中かと思ったら、、、
ほんとにおるよw

ストーカー?w

美保子さんのお義母さんマジでうざい^^;
ほんとに余計に不安になるし、気持ち落ち着かせないといけないのに落ち着くひまないじゃないか。
それに万太郎、万太郎ってうるせぇw
美保子さんの名前よんだれ!

と思ったら、美保子さんほえた!
(≧∇≦)b ナイスw

それで、お義母さん落ち着きましたね。
最初からそうしとけばいいのに^^;

初執刀のうさこ先生。
ガチャピン先生がいないのに美保子さんが混乱してしまって、先生も混乱。
出て行こうとする先生を立岡が止める。

執刀医は先生です。

そして、逃げたいけど逃げれない。

赤ちゃんは出たがってる。
私に出来ることは赤ちゃんを無事取り出すことだけ。

自分を取り戻し、医者として考えなきゃいけないことを思い出した。

カイザーは無事終了。

カイザーは産婦人科の勤務期間終了前に先生にさせたかったんですねぇ。
けど、1年目の研修医に執刀医は本当はご法度だったんですね。
知らなかった。
けど、それじゃぁ研修期間終わっても何も出来ないんじゃないか?
ガチャピン先生が言うように最初が大事でしょうし、数こなさないといけないだろうし。
そんなんでええんでしょうか?

産婦人科編終了。

次回からは皮膚科。

山崎さぁんw
男前なのに^^;
何かボロボロw

2人になったうさこ先生とガチャピン先生。
お世話になりました。
と涙を流しながらお礼を言う。
振り向かず手を振るガチャピン先生。
涙を流す。

すっごい顔だぁのぉw
てか、怖いよw

・・・

最後のあの怪しげな会話はなんだね?^^;
山崎さんと院長先生ですよね?
わからん。

しかし、院長先生わけわからんw
釣りをしてるガチャピン先生のとこに来て、何か話すのかと思ったら何も言わずにどっか行く。
で、分娩室に着いたらそこから出てくる。
あの千羽鶴は院長先生のですね。
何がしたいんだろう^^;

前回の予告のガチャピン先生の逮捕はうさこ先生の妄想だったんですね^^;
で、妄想でうさこ先生謝ってるしw

次回は皮膚科でムック先生登場。
本物のムックは登場するのか!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆織田うさこ…小西真奈美

☆立岡ケン…ウエンツ瑛士

☆木下みかこ…りょう
☆川合真介(ガチャピン先生)…生瀬勝久
☆向井隆史(ムック先生)…パパイヤ鈴木

☆浅見みずほ…濱田マリ

☆霧島里美…中山恵

☆売店のおばちゃん…研ナオコ
☆山崎英彦…加藤雅也
☆壇ノ浦龍平…原田芳雄

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想

トラックバック

TB*URL

きらきら研修医(2月1日)

今日は、予想外(失礼!)に面白かった。これだから、ドラマをみるのがやめられない。

『きらきら研修医』第4回 「卒業…涙の初執刀」 メモ

ちょっとは医療ドラマの一片を見た気はする。最後をみて、「今回で最終回かぁ…」(もちろん、そうでないのは知ってます)と変に落ち着いたのは、なんでだろう?

きらきら研修医 第4話 ガチャピンの涙

内容ガチャピン川合先生に、帝王切開(カイザー)の執刀医を任されたうさこ。だが、どうしても万が一を考えてしまって断ってしまう。見かねたタピオカ(立岡)は、うさこを元気づける。そして、執刀を決意したのだったが。。。それぞれの役割がしっかりしてきてるから、い..

「きらきら研修医」の話4

「きらきら研修医」 //おふぃしゃるさいと// stage4.「産婦人科 その3」(視聴率11.0%、平均視聴率10.75%)前回までとはうってかわり、シンクロ師弟愛を見せる川合真介(生瀬勝久)と織田うさこ(小西真奈美)。(川合もそうだが、看護師達は手の平を

きらきら研修医 stage4:産婦人科その3

ガチャピン先生、いい人だったのねん(ノω≦、)エェーン!!あの涙はマジ泣きですよね?{/ase/}最後まで、何だか訳わからん先生でしたわ~(笑)。うさこに執刀医を任せたのも、もしかしたら自分が釣りに行きたいが為にそんな事言ってるのかと疑ってかかってました。ごめんちゃ

ベジタリアンを告白してCMを降ろされた女(きらきら研修医#4)

『きらきら研修医』  きらきら研修医オフィシャルブログきらきら研修医。のブログ(by 織田うさこ【本物】)♪エバラ焼肉のたれ(なじょガチャピンとうさこったらいつのまにか息ピッタリだが、うさこの頭の中では、瞳美(松たか子)もびっくりの妄想タイムが繰り広げられ

生瀬勝久さんの似顔絵。「きらきら研修医」第4話「拝啓、父上様」第4話

●「きらきら研修医」第4話今週の「きらきら研修医」、間違いなく今までで一番いい出来でしたね。2・3話って、川合先生(生瀬勝久)は、うさ子先生(小西真奈美)を「嫌い」というスタンスで描かれてましたが、視聴者的には、そこに納得できないものを感じてませんでした?3

「きらきら研修医」第四回

 急激に信頼関係を深めつつあるガチャピン先生(生瀬勝久)とうさこ(小西真奈美)。ガチャピンはうさこに逆子の帝王切開手術の執刀をまかせる。 旦那さん役のエスパー伊東・・・久しぶりに見たよ。最近バラエティでも見ないもんねぇ・・この役はMr.オクレで....

「きらきら研修医」(Stage 4:「卒業…涙の初執刀」)

今回の「きらきら研修医」は、うさこ(小西真奈美)が初めて帝王切開の執刀医を任される、というエピソードだ。今回の目玉は何と言ってもうさこの初手術であるけれども、初手術の本番を迎えた時にうさこが自分の思いをぶちまけるシーンを鉄火丼が見ていると…。

きらきら研修医 stage4.産婦人科その3「初執刀!涙の産科卒業」

いよいよ産婦人科編も今回で最後。さあうさこ、研修をどのような形で終わらせることができるのか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.