edit

ハケンの品格 第4回 感想

『悲しい恋とお時給』
東海林押しのけバスの中へ。
反応なしっすかw
春子っぽいと言えば、そうですけどちょっとくらい反応してほしかった^^;

会社は平日なのに人がいない。
結婚披露宴だそうです。

披露宴では派遣と正社員ということで両家がもめてしまった。

そんな披露宴に部長のハンコをもらいにわざわざ春子登場。

東海林はドキドキしまくりなわけですが、眼中になしw
6時1分前ということで、直帰していいですか?と賢介に。
許可をもらうと書類を渡しかえっていく。

翌日。
働けない正社員がいるおかげで、私たち派遣がお時給をもらえるんです。

春子はマグロの一件で派遣のままじゃもったいない。
3ヶ月じゃなくもっといてほしいと部長に言われる。

が!
あっさり断る春子。
契約は延長しない。
会社に縛られるような奴隷にはなりたくない。

東海林にガツンと言えと正社員がみんなで言う。

が!
言えるわけねぇw
てか、春子顔近いよw

東海林は昼食に春子の行きつけの店に行く。
賢介を連れて。

春子と話したいんなら行けばいいでしょ。と賢介。

帰ろうとした春子にキスのことを聞くと、
どうかお気になさらずに。

電話番号を渡そうとするとかなり迷惑そうな春子。
ほんとにどうかお気になさらずに。

無理矢理ポケットに入れる東海林。

電話番号いらねぇ。って気づけよ。東海林w

初めてのお時給が入った美雪はショックで凹む。
1月と最初と言うことでかなり少なかったみたいです^^;
頑張って次のお時給まで生き抜いてください^^;

大事な商談に春子を連れて行こうとする東海林。
商談相手はロシアの方。
通訳はいるんですか?の春子の質問に問題ない。
あるんじゃなぁの?w

帰ろうとする春子。
美雪は春子にお金を借りようとする。
が、あっさり断られる。
家賃を払わないといけないんです。
と頼むが、やっぱり無理。

東海林は一ツ木さんに春子の情報を得ようとしていた。
ロシア語は資格をもっていないことを聞く東海林。

そして、春子からの電話がかかってこないことを気にする。

一ツ木さんに電話番号を聞こうとまで。
必死だな。おいw

ロシア語しっかり出来るのかと思ったら3年使ってなくてテキスト読んでるよ^^;
大丈夫かよw

そんな後、賢介は自分の思いを隠し東海林の恋を応援する。

翌日商談。

美雪が東海林の机にぶつかり書類を落としてしまう。
契約書は見つかったのだが、保管場所をずっと映したり音楽が不安にさせる。
何があるのかな?

そして、商談。

東海林のロシア語の方は大丈夫なようですが、、、
春子は時間が気になる。。。
商談がうまくすすまない。
不機嫌な春子。

6時ギリギリに美雪が2度目のコーヒーを会議室へ。

その時!春子が!

うおぉw
ほえたw

何しゃべってんすかw
字幕プリーズw

・・・

商談成立しちゃったのかよw
東海林が無駄に時間かけてたのは何だったのか^^;
一瞬で終わったじゃないかw
てか、しゃべれたんですかw
資格なかったんじゃないの?^^;

商談のあと、美雪は春子の居候してるお店に。
春子に愚痴をいう美雪。

美雪は家賃を親に払ってもらっちゃったらしい。

知らぬ間にいなくなる春子。

リュート。
あんたってさ、不幸な美人だよね。
美雪に言うw
素直だなぁ。おいw

そこに賢介と東海林が。
フラダンスを踊る春子。

東海林が頭をグチャグチャw
どうにかなりそう。
1人で興奮しすぎw

フラダンスが終わると春子は終わろうとしたが東海林に呼ばれる。

スキルにロシア語がなかったのは多すぎて書ききれなかったそうですw
どんなけあるんすか(;´Д`)ノ

話しにつまってる東海林を見かねて賢介が、あなたに会いに来たんですよ。
電話をかけてくれないから。

そして、東海林は2人になれるとこに春子を連れ出した。

寒いから素直に聞く東海林。

好きか。嫌いか。

好きかとか嫌いとかじゃない。
論外ってことらしいですw

アンチ派遣だがあんたは別だと東海林。
2ヶ月経てばもっと好きになるかもしれない。
一緒に仕事をすることは一緒に生きることだろ?

東海林と春子は一緒にくしゃみをする。
東海林は笑うが春子は不機嫌w

翌日、38.8℃の熱が出てしまう春子。
そんな中春子は会社へ。

東海林も熱出たらしい。
こっちはお休み。

美雪が別の派遣会社の面談のために嘘をついて休んでしまう。
そのため、春子に負担が。
病気だっていえばいいのに。

辛そう。。。
というか、寝てた?
椅子座った後^^;

ペンは逆さだしw

英語も日本語も通じない相手の対応に春子が。
元気の全くない会話。

契約をすぐに結びたいとのことだったが、契約書が1枚足りない。

賢介が古い資料と一緒になったのかも。
とロッカーを開けようとするが開かない。

美雪が鍵を持っている。

デスクを探すがない。
また、持って帰ってしまったらしい^^;

で、美雪に一ツ木さんが電話をかけるが美雪は出ない。
そこで、一ツ木さんが実家に電話する。
お母さんはすこぶる元気w

あの不安な音楽やらはこれだったんですね^^;
また美雪ですか(;´Д`)ノ

派遣の2人が話してる会話を聞き美雪の休みの理由がわかった春子。
面談してる会社を聞き出し、飛び出す春子。

バイク便のバイクを奪い会社へ。

面談に行こうとした美雪にギリギリで間に合った。
鍵をもらうと春子は倒れてしまう。

そんな体で再びバイクに乗り会社へ急ぐ。
って、危なすぎるよ(;´Д`)ノ

会社に行く途中、商談相手の車を追い抜く。

間一髪で間に合った。

商談相手の方が春子に近付く。

私の車追い抜かなかった?
それが何か?

・・・

その会話の理由と結末はいずこへw

美雪は母親から電話がかかってくる。
何をしてるのか?
体は大丈夫か?
そんな母の言葉に涙があふれてくる美雪。

春子はフラフラになりながら帰ろうとする。
顔が死にそうです^^;
賢介が呼びとめ、ありがとうございました。と。

そこへ美雪が。
母親の熱は嘘だったと賢介に言う。
そして、春子に駆け寄り熱の心配をする。

しかし、春子は何も言わずに歩き出す。

春子は倒れてしまった。

ママさんのとこで春子のことを少し聞く。

春子は600円のレジ打ちから始まった。
契約期間の3ヶ月間は何があっても絶対に逃げ出さなかった。

それを聞いた美雪は何を思う。

熱が下がった様子の春子。

クルクルパーマの携帯番号の番号を見つめ微笑む春子。
そして、握りつぶす。
って、あれぇw
微笑んでたじゃないか(;´Д`)ノ
もしかして、微笑んでたんじゃなくてバカにしてたのか?w
それなら納得w

いろんな派遣会社と契約していろんなとこに面談してる。
みんながしてるからってしたらダメなんですね。
みんながそういうことするから派遣はダメだって言われちゃうんですよね。

春子の昔のことを聞いたのと、母の言葉で考え方変わりましたね。
えらいぞ!美雪!

会社につくと春子は東海林にフグを食べに行かないか。と誘われる。
自分がいなかったときに商談をまとめてくれたことの感謝で。
フグの言葉に食いついた春子。
死ぬほど好きらしいですw

が!

東海林主任とは食べたくありません!

たとえ、時給3000万をもらったとしても東海林主任とは食べたくありません!

すげぇw
時給3000万もらっても嫌なんだw
信じられないくらい嫌いなんだね^^;

東海林がキスしたことを言うと。

たまたま唇に止まったハエに腹を立てる人がいますか?
東海林をハエ扱いw
そりゃ、表情変わらんわね^^;

東海林は春子を電柱扱いw

自分からキスしとったじゃないかw
今さらおせぇw

次回、エレベーターで何か大変なことに?
ドア付近までロープで登ったのかな?
春子がドアの先で見たのはクルクルパーマ。
ドアに手がかかってたのに離したよw

で、小笠原さんがどうしたんだ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆大前春子…篠原涼子

☆森美雪…加藤あい   ☆里中賢介…小泉孝太郎
☆東海林武…大泉洋

☆浅野務…勝地涼    ☆黒岩匡子…板谷由夏
☆一ツ木慎也…安田顕  ☆天谷リュート…城田優

☆小笠原繁…小松政夫
☆天谷眉子…白川由美
☆桐島敏郎…松方弘樹

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想

トラックバック

TB*URL

ハケンの品格 【第4話】 悲しい恋とお時給

前回のマグロの一件で、3000円だった時給が3500円にアップした とっくり(篠原涼子)。前回のキスで、くるくるパーマとの関係は深まるのでしょうか。■ハケンの品格 「第4話」 あらすじ 初めての給料日を迎えた美雪(加藤あい)は、金額の低さにショックを受ける。そんな中

ハケンの品格#4 

今日も美雪のダメダメぶりが炸裂。心待ちにした給料がイザフタを開けてみたら少ないって・・・。もうさ~、時給わかってるし、労働時間もわかってんでしょうが~。あ~、頭いた~。ぐちぐち言ってたら、他の派遣の子に「違うとこ探せば」って、母親が病気ってことで仕

ハケンの品格 第4話 悲しい恋とお時給 

今回のハケンの品格・・・私も派遣社員を経験したことがありますので痛感いたしましたね(●´ω`●)ゞ 「みんながやっているから・・・」というのは・・・やはり自分の考えではなく、その時点ですでに自分自身を見失っていると言うことになるますよね・・・。 過去には、

ハケンの品格 第4話 東海林の恋終わる

内容大きな商談のために、春子を秘書にした東海林。商談は難航するが、春子の言葉でまとまってしまう。だが、数日後、契約書の交換のために、急に取引先と会うことになったが担当の東海林は風邪で寝込んでしまっていた。。。。東海林の恋終わる。っていう感じだが、そんな..

【ハケンの品格】第4話

さすがの春子さんも9度の熱には勝てないようで。。。間違えて森ちゃんの席に座っちゃうし、ペンは上と下と逆に持ってるし。でも、ちゃんとやる事はやるんだね。さすが、スーパー派遣。それに比べて、森ちゃんは。。。また会社の大事な物を持って出ちゃうし。派遣の給料が..

ハケンの品格 第4話

大前さん、派遣社員と正社員の結婚披露宴に登場(>∀「ハケンの現実」

ハケンの品格 第4話

ハラショー!しか聞き取れませんでしたが、何か?(爆大泉さん@東海林はロシア語覚えるの大変だったろうなー…と感心。春子さんにいい所みせるって、可愛らしいというか、何というか{/face_nika/}仕事はデキる人らしいですから、やっぱそこがアピールどころですもんね。そ

「ハケンの品格」♯04

『悲しい恋とお時給』

ハケンの品格(1月31日)

東海林(大泉洋)がかわいくみえた。

ドラマ ハケンの品格 第4話

春子さん、チューへの返しは「乗ります!」だったかー!! 殴るでも断るでもなく完全無視。 しかも最後は「そのへんを飛び回ってるハエがたまたま唇に止まったからって、ハエに腹を立てる人間がいますか?」だしね(爆)

ハケンの品格 ヽ(゚ρ゚;)ノ ハエ!!

今日のハケンの品格はクルクルパーマンが春子に恋しちゃいますが報われないんですよね(笑)il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪今までの感想はこんな感じ(^^)第1話派遣の品格 (。-`ω´-)ンー第2話派遣の品格 ゴルァ!(#▼Д▼) (゚Д゚#)ゴルァ!!第3話派遣の

《ハケンの品格》★#04

マグロの解体ショーで、東海林を助けてくれたので、お礼を言ったら、吸い込まれるように、キスしていたと、目撃した里中に言い訳した。結構いい加減なことを言っている東海林です。里中は、ムっとしていましたね。

(ドラマ)ハケンの品格 #4 簡易感想

★ハケンの品格 #4「悲しい恋とお時給」元々、なつめは東海林主任評価が甘い女です(笑)春子は狙ったって無理だと思う。それでも、必死な姿や熱意は例えほんの少しだとしても、春子に届いたんじゃないかな。「俺、アンタと一緒に良い仕事がしたいんだ!」...

ハケンの品格★第4話悲しい恋とお時給

水10ドラマハケンの品格第4話~悲しい恋とお時給くるくるパーマの恋がもしかして上手くいくんじゃないかと思ってちょっとヒヤヒヤしてしまいました里中主任も「本気なら応援するよ」なんて強がりな発言をしていましたが、春子に気がありそうな雰囲気満載でヤキモキする..

ドラマ「ハケンの品格」第四話 あらすじ

大前春子(篠原涼子)は東海林武(大泉洋)と目を合わせない。 東海林武(大泉洋)は里中賢介(小泉孝太郎)と大前春子(篠原涼子)が昼メシを食いに行く食堂へ行く。 里中賢介(小泉孝太郎)は「(キスを)見ちゃったんだ」と言う。 東海林武(大泉洋)は「気がついたらああなっちゃってた

ハケンの品格 第4話:悲しい恋とお時給

ハエ・蚊退治にはキン○ョールシュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛ぬぁ~んだ、前回のあの衝撃のラストシーンは電信柱にハエが止まっただけだったんだ!{/face_nika/}それにしても東海林!かなりその気になってたけど、最後の春子の一言で目が覚めたかしらん?春子も、興味無さそうな

ハケンの品格 第4話「悲しい恋とお時給」

第4話「悲しい恋とお時給」

ハケンの品格 第4話

「悲しい恋とお時給」春子の時給3500円とはびっくりですねぇ~!!高ッ!!それにしても、あのロシア語なんて言ってたんだろう~…。う~ン…気になる…。何て言ってたのか教えてくれたらもっと凄さが分かったのになぁー。残念。東海林さん(大泉さん)ロシア語覚えるの大変だった

「ハケンの品格」の話4

「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 4・「恋とお時給」(視聴率20.1%、平均視聴率18.93%)東海林武(大泉洋)にキスされた大前春子(篠原涼子)。どうなるの?とか思っていたが、反応無いのかよ!東海林にキスされた事より、帰りのバスが出

ハケンの品格 第4話

一度逃げたら一生逃げることになる。

「ハケンの品格」第四回

 さて、今回のテーマは「社内恋愛・・?」何か昭和っぽいな~あるいは「正社員と派遣間の恋愛?」それにしても、結婚式で正社員じゃなくて派遣だったと知ったとたんに怒り出す新郎の両親って・・・正社員ですって積極的に嘘をついてたってんならまだしも・・・よ....

ハケンの品格 四話

を見た。何が凄いって、この会社のやる気のなさにびっくりだよ!プー!(*≧m≦)=3結婚式は部署みんな欠勤してるし、仕事しないで私語ばっかりしてるし、そりゃ春子さんに「仕事もろくに出来ない正社員さん」と言われてもしょうがないんじゃなかろーか?( ̄m ̄...

・日本テレビ「ハケンの品格」第4話

昨日、2007年1月31日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第4話(悲しい恋とお時給)が、放送されました。個人的には、「有りえねぇ~!!」シーンが、あろうとも、ドラマが面白いので、最後まで、見続けます♪ さて、今回。そーか、そーか、春..

『冬ドラチェック!ハケンの品格 第4話』

いやー、今回はまさにクルクルパーマデー先週の予告のハエ発言があまりに印象的だったので結構あっさり、キス事件のことは片づけられてしまうのかと思ったのに・・・東海林主任と春子さんのことは後でじっくり書くとして、まずは気になったこと。このS&Fという会社の「..

ハケンの品格 4話~悲しい恋とお時給~

東海林さんは春子さんにとってハエに過ぎなかったってことか(笑) 東海林が春子にキスして、その後どうなるのかな?って思ってたら・・・(笑)でも、このふたりはずっと対立してて欲しい気もする(苦笑)タブラオのママ(白川由美)が言った言葉にしみじみ。冒頭の結婚披

『ハケンの品格』第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ

美雪の成長記の意味合いがだんだん強くなってきますが。

ハケンの品格☆第4回

先週、いきなり春子にキスした東海林はどうした事か彼女の事が気になって仕方がない

ハケン 4話

「不幸な美人だね」いや、美雪と同じ職場の人が不幸やで派遣会社マネージャーの一ツ木は相変わらず胡散臭い顔してるな~安田顕は、くるくるパーマと同じくTEAM-NACSのメンバーやってんな。大前さんは、ロシア語も出来んねんな~東海林がロシア語を話せる方が、意外やけど...

マダムはクラクラパーマがお好き(ハケンの品格#4)

休んだ先週は、今週出番がほとんど無かった勝地涼、「東京タワー」の平岡祐太、「今夜、妻が浮気します」の石田ゆり子が出ている映画を観に行った。『幸福な食卓』舞台挨拶@東劇世間的には評判が良いけど、σ(●゜∇゜●)的にはイマイチ(爆)次は「アンフェア the movie

「ハケンの品格」(第4話:「悲しい恋とお時給」)

今回の「ハケンの品格」は、大前春子(篠原涼子)が東海林(大泉 洋)に、ロシアの会社と商談をするときに秘書をするよう頼まれる、というエピソードだ。今回も、大前春子の強さを余すところなく私たちに見てつけてくれたと思うが、東海林と桐島部長(松方弘樹)がロシアの

ハケンの品格 第四話

●キャスト大前春子/篠原涼子森美雪/加藤あい里中賢介/小泉孝太郎東海林武/大泉洋桐島敏郎/松方弘樹 ?●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp ●あらすじ東海林は春子にキスをしてから何かと春子に構うが、春子は全く相手にし

「ハケンの品格」第四話 ~蠅が我の唇に止まるのに何の意味が?~

東海林はバス停のキスから、春子のことが気になってしょうがない。ケイタイの番号を託したにも拘らず、電話もかかってこない。そして偶然にもその現場を見てしまった賢介もまた、気を揉んでいた。

 テレビ ハケンの品格

今年になってからTVの日テレで「ハケンの品格」というドラマを放映しています夜10時からなので早寝をモットーの爺は見るときと見ない時があります 運が良いと午後の再放送で見たりもします{/kaeru_fine/}派遣社員ですが技能資格を30位持ち時給3000円という特A級の

ユースケ・サンタマリアさんの似顔絵。「今週、妻が浮気します」第3話「ハケンの品格」第4話

●「今週、妻が浮気します」第3話「あたしさぁ、あるんだよね、浮気されたこと。前の旦那ね。けど、追求するのが怖くて、何も言えなかったんだ・・自分が傷付くのが怖くて、我慢しちゃったの。結局そのまま、うやむや・・」そこで、マイラバの歌キターーー!先週に引き続き

ハケンの品格 第4話

森ちゃんは、大前の引き立て役だけに存在してるのではないかと思ってしまう。派遣社員の立場で見れば、より高い時給のほうがいいし、契約満了期間が迫っていれば、次の派遣先を確保しておかないと生活に困ってしまうから、次の仕事の準備(=面接)をする必要がある。その為

★教祖の啓示★079

">★ハケンの品格 第4話★

ハケンの品格・第4話

それは、別に派遣社員に限らず・・・。

日本テレビ「ハケンの品格」第4話:恋とお自給(悲しい恋とお自給)

東海林の一方的なひと目惚れに春子の仕事観が交差するエピソード。東海林の思いに一瞬、表情が和らいだかに見えた春子でしたが、熱が下がると以前の春子に逆戻りです(笑)。

ハケンの品格 第4話

冒頭は笑った。ありえん!!結婚式に乗り込んでまで定時かぁ。(笑)

ハケンの品格 第4話「悲しい恋とお時給」

前回のあらすじ。髪型ビッグバンがブラックホールにキスをした。

ハケンの品格 第四話「悲しい恋とお自給」

東海林(大泉洋)は、バス停での一件から、春子(篠原涼子)のことが気に なって仕方がない。 しかし、携帯の番号を渡したものの、春子から電話 がかかって来る事は無かった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ♪

こんにちわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

>たまたま唇に止まったハエに腹を立てる人がいますか?
私はハエに対して逆上します!!!
そして声を大にして叫びたいと思います!!!

『私はう●こじゃない、、、』

v-276kyousoさんコメントありがとうございます。
僕は正直驚きますね^^;
そんなことは考えもしなかったですが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad