edit

アルスラーン戦記 #16

『落日悲歌』
クジャラートに残った数名の兵士が一番すごいですね。
ナルサスの作戦だから逃げるまでのタイミングを見誤ったりはしていなかったのでしょうけど、
それでも大軍に囲まれた中で数名で足止め、
というのは勇気なんてものどころではなかったでしょうね。

戦象部隊に圧倒されるラジェンドラのもとにアルスラーンたちは駆けつけた。
戦象部隊相手には毒を塗った槍を射出して殲滅。
あんな装置準備してたのな。

で、残ったガーデーヴィはダリューンが相手をした。
槍同士の戦い、ということだったわけですが、
象と馬に乗った状態で槍がどうこうとか関係なくね?
と思ったんですけどね。
ダリューンが象の上に飛び乗ったから直接やりあうことにはなりましたけど。
でまぁ、戦いは一瞬でしたね。
ただ、ジャスワントが間に入ったことでガーデーヴィは撤退。
ファランギースが止めようと矢を構えていたわけですが、
それもアルスラーンが止めた。

ジャスワントは今後どうするのでしょうね。
父と慕うマヘーンドラはつく相手を間違えたのではないか、と。
マヘーンドラはガーデーヴィとは違ってしっかりと周りが見えてる人なんですね。

でまぁ、国王が目覚めたことで王位を決める戦いは神前決闘で決められることとなった。
代理人を立てることが出来る、ということでラジェンドラはダリューンに頼むことを選んだ。
ガーデーヴィも代理人を立てるみたいですが、
一体どういうことになるのやら。

アルスラーン:小林祐介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
ヒルメス:梶裕貴
アンドラゴラス三世:菅生隆之
タハミーネ:田中敦子
ヴァフリーズ:津田英三
カーラーン:大川透
キシュワード:安元洋貴
クバード:三宅健太
シャプール:小西克幸
イノケンティス七世:桜井敏治
ギスカール:子安武人
ボダン:斎藤志郎

トラックバック

TB*URL

アルスラーン戦記 第16話 『落日悲歌』 空城計に弩弓...ナルサスがますますもって諸葛亮。

戦象部隊を連れたガーデーヴィ軍15万。対するパルス軍は1万、ラジェンドラ軍5万。 挟み撃ちが意味を成さない。どちらにも倍以上の軍勢当てられますからね。案の定倍の2万でパルス軍を包囲するガーデーヴィ軍。こうなると逆に戦力分断されちゃった様なもの。 その上戦象部隊を繰り出してくると。デカイ、硬い、強い!!ラジェンドラ軍ボロボロです。この寒い土地で戦象が動けるはずが!どうやら薬を使ってい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.