edit

ELECOM dimp gel EX ハンドレスト MOH-014GY

ELECOM(エレコム)のハンドレスト(リストレスト)を購入しました。

購入したのは単純明快にマウスを使う右手首が最近少し痛くて、
ってことですね。
その痛みが少し和らげばと思っての購入です。

パソコンを使い始めた頃にマウスパッドと低反発素材がくっついたものを
使っていたことがあるのですが、
マウスパッドがくっついていることで自由がきかなかったり、
色々と自分には合わずいまいちな感じでした。
それにどう掃除していいのかもわからずファブリーズを吹きかけていたという過去がありますね。

今回選んだものは高評価だったので選んでみました。
まるで、赤ちゃんのほっぺのよう
というのがウリのようです。

触感に関しては家電量販店でマウスパッド部分がついているものを触ったことがあるので、
悪くなさそうだなぁ、とは思ってましたが、
さてはて長く使ってみてどう感じるかですね。

高さが少し高いかなぁ?
という印象はありますけど、沈み込むことを考えるとちょうどいいのかな?

合皮素材らしく水や洗剤、アルコールで拭き取ればいいということで、
掃除も楽そうだなぁ、というところは良さそうで選びましたが、
やっぱり長く使ってみないことにはどうかはわからないところですよね。
合う合わないはやっぱりありますし。

でも、いい感じであるならもう二つほど買ってキーボード用に、
ってのもアリかな、と思ってます。
ただまぁ、それならキーボード用の長いものにすればいいのですけど、
同じ種類ではないのですよねぇ。
その辺はまた悩むとします。

でまぁ、開けたわけですが。
若干ニオイがキツいかな?
時間が経てば取れるかな、とは思いますけど、イヤなニオイの類ですね。

後は台紙部分へのくっつきが半端無かったです。
何かでくっつけられてるのかと思うほどにピッチリとくっついていました。
裏面は滑りにくくなってるということでしたけど、
こんなにかと驚きました^^;

というわけで、どんな具合になるのやら使ってみたいと思います。


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.