edit

アルスラーン戦記 #14

『異国の王子』
隣国のシンドゥラのラジェンドラが兵を率いてやってきた。
というわけで、相手よりも少ない兵で迎え討つことにしたナルサス。
邪道をあえて使う場面なんだそうな。
ラジェンドラが理を色々と犯しているから、それを利用する。

というわけで、力押しで少し耐えられたりもしたわけですが、
見事に作戦通り追い詰めた。

で、ラジェンドラを殺すことはせず捕らえてペシャワールへ。
話がしたい。
ということで、アルスラーンはラジェンドラに同盟を提案した。
ラジェンドラが今抱えている王位継承問題を解決する助けをする代わりに、
自分たちの戦も助けてもらえないか、と。

ただ、ラジェンドラに選択の余地はなかったようですね。
すでにナルサスが仕込んでいたらしい。
そんなこんなで王都奪還を前に他国の問題に首を突っ込むことに。

ラジェンドラは侮っている兄であるガーデーヴィですが、
その側近からすでに兵を潜り込まされてるらしい。
そんな彼がこの後どう動くのかな?

ファランギースは酒豪だったんですね。
一人、ケロッとしてましたね^^;

アルスラーン:小林祐介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
ヒルメス:梶裕貴
アンドラゴラス三世:菅生隆之
タハミーネ:田中敦子
ヴァフリーズ:津田英三
カーラーン:大川透
キシュワード:安元洋貴
クバード:三宅健太
シャプール:小西克幸
イノケンティス七世:桜井敏治
ギスカール:子安武人
ボダン:斎藤志郎

トラックバック

TB*URL

アルスラーン戦記 第14話 『異国の王子』 孔明ならぬナルサスの罠だ!!

バフマンショックも冷めやらぬ内に。第二王子ラジェンドラが率いるシンドゥラ侵攻。・バフマンの死・自身の出生に疑問ショック状態でそれどころじゃ…と思ったら、意外と早く立ち直りましたね。でもアルスラーンはお留守番。ナルサスが諭していますがもしかして足手まとい?ダリューンが超人パワー出す源でもあるんですが。 前門の狼後門の虎状態のアルスラーン。ヒルメスが付け入るなら今ですが帰ってしまっ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 原作では、両陣営の共闘は酒宴の前に決定し、酒宴ではギーヴ共々ぶっ倒れてましたけどね――ラジェンドラ王子……
 漫画版(中村版)ではファランギース殿は素面同然で宴席を無事退席しているんですよね……
 二人がかりで彼等自身以上の酒を飲ませたに関わらずなんですけどね……

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.