edit

響け!ユーフォニアム #12

『わたしのユーフォニアム』
夏休みに入り練習漬けの毎日。
久美子は水分補給を忘れて鼻血を出してしまったりも。
そんな中でユーフォニアムは演奏する場所が追加になったわけですが、
久美子は苦戦。
あすかは一発であっさりと吹いてしまってましたね。

秀一は練習の成果が出てきてるみたいですね。
一方で久美子は何も言う余地もなく降ろされることになった。
麗奈にも手伝ってもらったのに。

そうして、知ることになるのは麗奈の気持ちだった。
悔し涙。
中学最後の大会で麗奈がどういう気持ちだったのかを
久美子はようやく知ることが出来た。

上手くなりたい。
そんな中で携帯電話を学校に忘れてしまった。
取りに行った久美子は滝と少し話が出来た。

先生が今顧問をしている理由だったりを聞くことに。
そこにある気持ちも。
滝のお父さんも同じ学校で顧問をしてたんですね。

というわけで、自分の好きな気持ちを大事にしようと思った久美子。
けれど、それだけではなかった。
降ろされた時には何も言う余地はなかった。
でも、演奏を追加したときに言った久美子の言葉を先生は忘れていなかった。
次の大会に向けて練習を続けておいてください、と。

その嬉しさを麗奈にまず伝えた久美子。
最後の二人のすれ違いはいいですねw
二人きりだと聞かされて気が気じゃない麗奈。
でも、久美子はガチャガチャに夢中というねw
麗奈を呼び出したのは久美子なのに、何をしてんのかと^^;

さてはて、次回最終回。
どうなるのかな?

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
斎藤葵:日笠陽子
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
滝昇:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

響け!ユーフォニアム第12話の感想レビュー

ユーフォが上手くなりたいなぁ!回でした。 正に血の汗流せ!涙を拭くな!ゆけゆけ久美子!という感じで(・∀・)ニヤニヤ 久美子にとっては悲願でもあり、決意でもあるわけですが、何よりも自分の演奏技術の未熟さを悔しく思う気持ちが青春の叫びをあげさせたわけで、それが...

アニメ感想 15/06/23(火) #響け!ユーフォニアム 第12話

響け!ユーフォニアム 第12話『わたしのユーフォニアム』今回は・・・久美子が流血しました。まぁ、ただ鼻血が出ただけなんですけどね。てか、鼻血に気づかないくらい必死に練習 ...

響け!ユーフォニアム 第十二回「わたしのユーフォニアム」

評価 ★★★ うまくなりたい!                

響け!ユーフォニアム 第十二回「わたしのユーフォニアム」

響け!ユーフォニアムの第12話を見ました。 第十二回 わたしのユーフォニアム コンクールまであと少しという時期に合奏でいきなり違うパートのフレーズを吹くよう言われた久美子はその部分は難しくてなかなか上手く吹くことができない。 「良くなってる。でもコンクール的はダメ」 「だよね。ねぇ麗奈、私上手くなりたい」 休憩もせずに麗奈に付き合ってもらって練習する久美子だったが、...

響け! ユーフォニアム 12 「わたしのユーフォニアム」コメント感想

久美子走ってましたねえー 自分の感性では表現しきれませんけど、 抱いている想いと現実の不一致によるストレス。 どうにかしたいけのは山々。 苦労はするけれど納得いく結果が得られない苦痛。 行き場を失った願望が自分を支配していく、、、 言葉足らずで申し訳ないけど、見てて伝わってきたものです。 軽い音楽もすきですが、ガチの音楽も大好きw 回を増すごと...

【響け! ユーフォニアム】 第12話『わたしのユーフォニアム』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第12話『わたしのユーフォニアム』 感想(画像付) 今回の作画演出は神がかってました! 久美子の悔し涙のシーンは息が止まるほど綺麗でした。 京アニ作品でも屈指の名シーンかも。 最終回前でこのテンション…どうなるんだ次回(笑)   コンクールまであと少し。 そんな時期に合奏でいきなり違うパートのフレーズを吹くよう言われた久美子。 ...

響け!ユーフォニアム 第12話 『わたしのユーフォニアム』 狂気の沙汰ほど面白い。

暑そう、そして熱そう。画面からでも夏の暑さが噴き出してくるような描写ですね。そして練習も熱が入ってます。…オーディションに落ちた人って何しているんだろう。中川居るんで休みじゃない様ですが。  スカートに血が!これは練習のし過ぎ、野球で言う血染めのボールみたいなものか。って鼻血かよ。 いや暑さのせいかもしれないんで、安心は出来ませんね。 久美子に難題。ユーフォ...

響け!ユーフォニアム 第12話「わたしのユーフォニアム」

常にさらなる高みを目指していた者とそうでない者との違い、かな。 滝先生が難易度の高いフレーズを要求しても即対応できるあすか先輩。 詰まってしまった久美子は猛練習を重ねるも、ついに一部パートを外されてしまいました。 こういう悔しさは初めて味わったんでしょうね。 そして、中学時代に麗奈が流した涙の意味をようやく理解。 これは本気で全国を目指していないとわからない気持ちかもね。 もっと...

響け!ユーフォニアムは「特別」と「みんな」の物語―吹奏楽の演奏とアニメ制作

「響け!ユーフォニアム」12話を見て、 本作は「特別」と「みんな」の物語であると私は感じた。 今回、それは久美子が「特別になりたい」「上手くなりたい」と泣きながら 自分に訴えかけるように主張したことで決定的になったといえる。 特に橋の上で泣きながら「上手くなりたい」というシーンは、強く心打たれる。 久美子のこのような変化には、 麗奈の「特別」になりたいという姿勢に...

響け!ユーフォニアム 第12回「わたしのユーフォニアム」

響け!ユーフォニアム 第12回「わたしのユーフォニアム」です。 『響け!ユーフォ

わたし、ユーフォが好きだ/響け!ユーフォニアム12話感想

 夏らしい気温になってきました(ヽ´ω`)

響け!ユーフォニアム #12 「わたしのユーフォニアム」

後藤くんの目が怖い。ww 「響け!ユーフォニアム」の第12話。 オーディション騒動も収束し一層熱の入る夏休みの練習。 突然新しいパートにユーフォが組み込まれるが久美子にはやや難度の高いものだった。 しかし今の久美子は「私も麗奈のように特別になりたい」と積極的にチャレンジをする。 鼻血が出ても気付かないほど集中して練習に取り組む。 河原での自主練の帰りこれから塾へ向かうと...

響け!ユーフォニアム~第12話感想~

「わたしのユーフォニアム」 コンクールまであと少しとなった吹奏楽部。 そんな中、久美子達ユーフォニアムに新しいパートが追加される。 難しいパートのようで久美子は個人練習を行う。 練習の帰りに葵と再会。 様子を訊かれうまくなったと久美子は答えた。 まだ新しいパートが出来ない久美子。 滝先生に訊かれ、関西大...

【響け!ユーフォニアム】12話感想

久美子が滝先生の期待に応えられなかった響け!ユーフォニアム12話。滝先生は全体練習のときに『次の関西大会に向けて…』って言葉をかけてあげればよかったですね。おかげでサファイアちゃんと葉月が気をつかうはめに。

響け!ユーフォニアム 第12話 「わたしのユーフォニアム」 感想

久美子自身との戦いが… 今始まる~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.