edit

プラスティック・メモリーズ #12

『想い出が埋まってく』
ミチルを始め、みんなから休みをとってデートをするよう勧められる二人。
アイラは一人になることを怖く感じるように。
もう目をさますことはないんじゃないかと眠ることが怖くなる。

そんな中でのデートは想い出と気分転換に。
そして二人は気持ちを確認しあう。
これからをどうするか。
二人は今までどおりにしようということに決めた。

でも、仕事は割り振られない。
サラさんの仕事が最後になる。

そして、カヅキから渡されたのはアイラの回収同意書。
サインはツカサがすることに。

このまま二人で逃げ出したらどうなるのか。
そんな風に考えてしまう。
そんなツカサに辛い想いをさせてごめんと。
わかりきっていたこと。
それでもいざ目の前にしなければ本当の気持ちはわからない。
二人はその辛さを一緒に背負っていく。

そして、サラさんの回収は終わる。

アイラの送別会はどんちゃん騒ぎになったようで。
アイラも少しはしゃぎ過ぎて疲れが。

そんなアイラを背負って帰るツカサは聞いてみたかったことがある、
と最期の時にささやいているのは何を言っているのか、と。

大切な人とまたいつか巡りあえますように。

それがアイラが回収のときにささやいていた言葉だったんですね。
それはツカサが出会うよりも前から
アイラ自身が一番望んでることなんでしょうね、きっと。
そうなってほしい、と。

どういう結末になるのかねぇ。

水柿ツカサ:内匠靖明
アイラ:雨宮天
絹島ミチル:赤崎千夏
ザック:矢作紗友里
桑乃実カヅキ:豊口めぐみ
コンスタンス:日野聡
シェリー:愛美
海松エル:上坂すみれ
山野辺タカオ:飛田展男
土器レン:拝真之介
縹ヤスタカ:津田健次郎

トラックバック

TB*URL

プラスティック・メモリーズ 12 「想い出が埋まってく」コメント感想

もう、このふたりに奇跡なんて必要ないですよ! そう思えるような展開になってなんだかほっとしてる。 別れの瞬間まで一緒にいたい、 現実を素直に受け入れてるアイラ。 彼女の気持ちを尊重するツカサもいい表情してる。 背筋が痒くなるような甘い展開が続きましたが、 迫る別れがあるとなれば、それも許せましょう。 職場もよい雰囲気じゃないか、嬉しいよん。 最終回か、、、...

アニメ感想 15/06/20(土) #ハイスクールD×D BorN 第12話(終)、#魔法少女リリカルなのはViVid 第12話、#プラスティック・メモリーズ 第12話

ハイスクールD×D BorN 第12話『いつでも、いつまでも!』(終)今回は・・・最終回ですか。なんかあっという間の1クールだったな。ラスボスはリアスか・・・と思ったら驚くほどあっ ...

プラスティック・メモリーズ #12 「想い出が埋まってく」

刻々と近付く別れの時・・・ 「プラスティック・メモリーズ」の第12話。 夜中に突然一人は恐くてイヤだと泣き出すアイラ。 朝食時には明るさを装うが・・・ 事務所でいろいろな人が映画やらリゾートやらディナーやらのチケットをくれて 二人で休みを取るように勧めてくる。 折角だからと二人で映画を見に行くことにするアイラとツカサ。 夕焼けの公園で膝枕とか幸せなカップルぶり。 こうい...

変わらず歩む、手を繋ぎ、その日まで【アニメ プラスティック・メモリーズ #12】

アニメ プラスティック・メモリーズ 第12話 想い出が埋まってく 大切な人とまたいつか巡り会えますように― 心からそう想い 向き合えるように―

【プラスティック・メモリーズ】第12話『想い出が埋まってく』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第12話『想い出が埋まってく』 感想(画像付) 大切な人といつかまた巡り会えますように…。 アイラちゃんが回収されるギフティアに言っていた言葉。 消えゆくギフティアたちの切なる祈りですね…。 アイラちゃんにもついに回収指示が来て、お別れのカウントダウン。  

プラスティックメモリーズ 第12話 「想い出が埋まってく」 簡略感想

最後まで笑顔で それはみんなも同じこと

ミチル正妻ルート突入か!? プラスティック・メモリーズ 第12話「想い出が埋まってく」感想

残された時間が僅かとなるにつれて恐怖と不安に苛まれるようになるアイラ。 ツカサは精神的に弱っていくアイラの様子に心配を募らせていた。 そんな矢先、二人は周囲からの圧力・・・もとい薦めでしばらく休暇をとり、映画等に出掛ける事になる。 ツカサと一緒の幸せな時間を過ごし、笑顔を見せるアイラ。 このままターミナルサービスの仕事を休み、思い出を作る事も出来る二人...

大切な人と、いつか/プラスティック・メモリーズ12話他2015/6/22感想

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第11話「邂逅」 プラスティック・メモリーズ 第12話「想い出が埋まってく」  結局DVDドライブを交換。サムスン製から東芝サムスン製への交換なのでデザインが変わらんなw

プラスティック・メモリーズ 第12話 「想い出が埋まってく」 感想

視聴者をじわじわ泣かせる戦法キタ━(゚∀゚)━!!!!

プラスティックメモリーズ 第12話

アイラ(CV:雨宮天)の寿命が迫って来ていました。 夜になると自分がまだ存在しているのか不安になって涙して、寝ているツカサ(CV:内匠靖明)に抱きついて行くアイラなのでした。 それでも昼間は気丈に振る舞うアイラとツカサに、ターミナルサービスの皆から映画のチケットやレストランの招待券など二人で楽しめる様々なプレゼントが贈られます。 仲間たちの好意を受け取り、休みを取って出かけ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad