edit

ヒミツの花園 第3回 感想

『キス見ちゃった』
花園ゆり子初の現代物の女子高生が主役の漫画。
ネームを編集長に渡すがこれでトキメクのかと聞かれ、ときめかなかった夏世。
というわけで、やり直し^^;

ときめき求め、昔読んだ漫画を読んでみよう。
というわけで、読んでいると。
川村編集長が花園ゆり子の本を持って登場。

川村さんいわく、田中ちゃんのことでしょう。
知り合いの編集者が漫画家と一緒に映画に行ったらしいよ。

なるほど。

というわけで、映画何かないかなぁ?と。
映画館?へ。

・・・

アンフェアw
ちゃっかり宣伝してんなぁw
火曜10時は関テレですからね^^;

そこへ陽登場。

夏世は陽に自分の方が現役なんだから、自分の実体験を書けばいいでしょ。
と言う。
まぁたしかに、15年も現役を離れてちゃ。。。
違ったw
10年でしたね^^;

けど、大切な思い出はある。

初めて好きな人と手をつないだこと。

寒い時。
手袋をしてなかった私にコートのポッケを貸してくれた。
そして、ポッケの中で初めて手をつないだ。

・・・

えぇ、他局なんですが使ってもええのか?^^;

おもくそ、『いま、会いにゆきます』のワンシーンじゃねぇですかw
ほんとにええのか?^^;

とまぁ、それを聞いた陽は全くときめかずw

実践というわけで、陽がポッケを差し出すがどうしてこんなとこで!
と夏世が拒否。

陽の顔を見つめる夏世。
意外と可愛いじゃない。

あんたがときめいてどうするw

そうこうしてると、その場にいた女子高生が陽を見てキャーキャー騒ぎ出す。
かなり迷惑そうな陽。
そそくさと帰っていく。

航は陽を大学に行かせてあげようと考えていた。
勉強が好きだったのに、無理矢理やめさせてしまった感じだったから。
ということだった。
高校を中退してたんですねぇ。

美術大学に行く航。

知り合いの彫刻家さんの個展を覗きに行ったんですね。
ただまぁ、あまり会いたくはなかった感じですが^^;

そこにみすずが登場。
話しかけるが知らないふりでそのまま帰っちゃう。

みすずはその後拓実と会う。

一緒に歩いていると陽と出会う。

陽と拓実の関係が明らかに!

高校の美男子コンテストでのライバルだったとか^^;
拓実は2年連続でグランプリだったが、陽が高校に入ったときに陽がグランプリを取ってしまった。
で、拓実は勝手にライバル視w

陽は、そんなことに夢中になるの何て言ったっけなぁ?
いいことではありませんでした^^;

みすずの言うとおり陽はそういうのに絶対出なさそう。
じゃあ、何でグランプリを取ったのか。
無理矢理舞台に上げられ、無理矢理グランプリにされた。

ある意味カッコいいw

修はそのころ失恋w
謎の男といるところを目撃^^;

智が失恋記録を言ってしまったためひきこもり。
しかし、田中ちゃんの説得でやる気をだす。
この世で1人の人を愛せたらいい。
だったっけ?
田中ちゃんは川村さんかぁ。

胸キュンシナリオが思い浮かばない3人。
というわけで、思いついたかなぁ?と夏世に電話。
誰がする?
じゃあ、僕が。航
それなら、僕が。陽
いや、俺がするよ。智

じゃ、智で。

・・・

ダチョウ倶楽部ぅw

胸キュンシナリオに悩んでいた夏世に電話がかかる。
三男
思い切って映画に誘う夏世。

デート。

いや、仕事。

修にとっちゃどっちでもいいでしょうね。
智と取っ組み合いのケンカに発展w

デートという言葉に、ドキドキの夏世。
寝れないw

・・・

寝過ごしたぁ!

って、お昼すぎてるじゃねぇかw

待たされた智はほっぺをすりすり。
待ってる間に会った女性にビンタさたんですね^^;

映画は、『私の頭の中のクレヨン』

どんな話だよw

もう、いっそのことだから『私の頭の中の消しゴム』にしちゃえばいいのに^^;

智はつまんなさそう。と言っていましたが、めちゃくちゃはまってるじゃないですかw
泣きすぎw

夏世は途中で寝ちゃった^^;
起きてみたら泣いてる智にビックリw

その後は食事。

すると、川村さんが偶然見かける。
と、田中ちゃんも登場。

何か話して2人はどっかへ。
どうなる!
2人は!

しかし、川村さん仏さん見てかなり和んでましたねw

兄弟ケンカするほど仲がいい。
嫌なとこがしっかりわかってるからこそ付き合えることもありますよ。

その後、智は夏世を家に誘う。

家は真っ暗。
妙に優しい智。

夜景を2人で見つめ。

寒がってる夏世にポッケを差し出し、手を握る。

そして、目を閉じキッスの瞬間!

陽登場!

予想当たってしまったぁ~(;´Д`)ノ

手をポッケに入れさせようとした時点で、もしかしてっ!
って思ってたら当たってしまった^^;

陽のシナリオでしたかぁ。

にしても、ひどい!
そりゃまぁ、田中ちゃんみたいに何でもするものなのかもしれないですけど、人の心を傷つけちゃイカン!
ちゃんとその辺は考えてしないと。

陽が智に映画何見るのか聞いた時の笑みはこれを考え付いたからかぁ。
やっと、あの笑みの理解が出来た。
てっきり、陽がオススメしたアニメでも見に行くんじゃないかなぁ。
って思っての笑みかと思ってた。

ただまぁ、陽が言うように陽が止めなかったら智はどうしてたんでしょうね?
ちょっと本気入ってるっぽいですよね。
映画で寝てる夏世みて、何か可愛いかもみたいな感じになってましたしね。
雑誌逆さでしたしw
直さんと頑張って見ようとしてるのがよかったw

で、コートを忘れて飛び出た夏世を追いかける航。

悪気がなかったら何をしてもいいのか。

ダメですね。
悪気があるないに関わらず、何をしてもいいわけがないですよね。

智と陽の代わりに航が謝る。

後ずさりをする夏世。
段差につまづき、あわや転倒!
航救出!
胸(・∀・)キュンキュン!

ウヒョォォ ヽ(A`*)ノ

修こっそり見ていたりw

美那絵さんにもらった焼きおにぎりをほおばりながら^^;

次回、夏世と航がドキドキ?
智が夏世にお怒りモード。
美那絵さん既婚者!?
しかも、子持ち!?
修どうすんだろ?^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆月山夏世…釈由美子

☆片岡航…堺雅人    ☆片岡修…池田鉄洋
☆片岡智…要潤     ☆片岡陽…本郷奏多

☆田中一郎…寺島進   ☆川村亮子…真矢みき
☆美那絵…滝沢沙織

公式HP

第1回感想 | 第2回感想

トラックバック

TB*URL

ヒミツの花園~第3話・恋愛路線!

ヒミツの花園、第3回ですが、今回は花園ゆり子に編集者の釈由美子がダメ出しするわけです。といっても、少女漫画のことはよく分かっており、単に編集長のダメ出しを伝えただけなのですが、あの4兄弟はかなり不機嫌になってしまいます。(ヒミツの花園、第3話感想、以下に

《ヒミツの花園》☆#03

陽に、説明しても、高校生の時に、周りから桜木高のミスターグランプリに勝手に優勝させられたときから、女子生徒に騒がれていたため、恋愛経験は、まだ無かった。

ヒミツの花園 第3話 分散しちゃったなぁ

内容編集長からネーム(マンガの下書き)がダメだと怒られる夏世。花園ゆり子にやり直してもらえと言われ、家に向かったが逆に、具体例を聞かれる。そこで出た言葉が『胸キュン』ナントカ伝えようと、とりあえず智と映画に行くことに。。。。夏世『男所帯でトキメキなんて..

ヒミツの花園 Story#03

胸キュン!!したいんです!(キス見ちゃった!):今回は、

ヒミツの花園 【第3話】 キス見ちゃった

今回はあまり爆笑シーンがなくてちょっと物足りず… ( ̄  ̄;) ■ヒミツの花園 「第3話」 あらすじ 花園ゆり子の原稿を見た編集長から「ときめきが足りない」と書き直しを命じられた夏世(釈由美子)。花園ゆり子のマンションを訪れ、書き直しを依頼するが、最近ときめいた

ヒミツの花園 第三話

●キャスト月山夏世/釈由美子片岡航/堺雅人片岡修/池田鉄洋片岡智/要潤片岡陽/本郷奏多田中一郎/寺島進川村亮子/真矢みき●主題歌Baby Don't Cry/安室奈美恵 ¥1,050 Amazon.co.jp ●あらすじ編集長からネームの直しを命じられた夏世。花園ゆ

ヒミツの花園 第3話 「キス見ちゃった・・・アンフェアなのは誰か?」

本編で映画館のところでアンフェア the movie のポスターが貼られていたのがなんだか嬉しかったです ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪  そういえば、アンフェアって、ヒミツの花園の火10、一年前の冬クールだったんですね(;^◇^;)ゝ イ

ヒミツの花園(1月23日)

編集長のダメだしをそのまま言っても、片岡4兄弟(花園ゆり子)にはまったく通じません。それどころか、逆ギレされたり、めっちゃいじけられたり、散々な夏世(釈由美子)。まぁ、ここからが編集の腕の見せ所でしょう。

ヒミツの花園 第3話

ちょっとずつ、ちょっとずつ恋愛要素がでてきた感じ~。でもまだまだ謎が多すぎっ。

ヒミツの花園 第3話「キス見ちゃった」

第3話「キス見ちゃった」

ヒミツの花園 第3話:胸キュンしたいんです!

運命の再会+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.昔、付き合ってたらしい川村編集長と田中ちゃん{/heart/}田中ちゃんにとって、生涯でただ一人の人だったらしい川村編集長。なのに、なのに!!!二人の会話がさっぱり聞こえな~~~いっ!{/hiyo_shock1/}「一郎ちゃ

ヒミツの花園 第3話

胸キュンしたいんですかなり売れっ子の漫画家・花園ゆり子でも書き直しって言われてしまうんですねぇ。まぁそれが今までにないジャンルっていうことだからなのかもしれないけど。。変なところで感心してしまったワシ。さて今回は編集長から言われた「胸キュンするものに変え

ヒミツの花園 第3話

ヒミツの花園の第3話を見ました。花園ゆり子先生のネーム原稿にトキメキがないとやり直しを編集長から命じられてしまう夏世。「このネーム原稿なんですけど、大変楽しく読ませて頂いたんですけど、何て言うか…ですからね、これって女子高生がヒロインじゃないですか。中...

ヒミツの花園 第3話 ~釈由美子 胸キュンさせて!~

恋っていうのは生涯でたった一度きりあればいいんです。

「ヒミツの花園」の話3

「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 第3話・「胸キュンしたいんです!」(視聴率12.4%、平均視聴率13.40%)月山夏世(釈由美子)は花園ゆり子の漫画を見ても感動せず。映画館では寝てしまう。(寝てなかったからね!)そんな不感症女にネームについて意見

「ヒミツの花園」第三回

 花園先生のネーム原稿を「盛り上がれないっ!!やりなおせっ!」と田丸編集長に言われた夏世(釈由美子)は恐る恐る片岡家へダメ出しへ・・ しかし、「ドシロウトのくせに生意気だ!」修「どうしても(直せ)っていうんなら、納得するものを提案してよ!」陽 ....

『ヒミツの花園』第三話

意外にアッサリ編集長の思い人を田中ちゃんだとバラしちゃったねぇ。コレから編集長の登場する意味が無くなっちゃうんじゃなかろか?それとも田中ちゃんとロマンスを繰り広げるんだろうか・・・。しかし編集長、屋内なのに手袋かぁ。やっぱり釈由美子はイライラす....

胸キュン

そういうわけで「ヒミツの花園」少女まんがにありがちな 4人兄弟が出てくるわけです。ありがちかな??ありがちは 3人かな?ま それはいい。男兄弟ってのは ちえりん的に 少女まんがの 王道なわけです。夫Mと夫M兄の二人兄弟ってだけでも少女ま...

ヒミツの花園☆第3回

堺雅人、イイ男モードに入ってきたじゃあぁぁぁーん!(爆) 一応先週挫折宣言をし

『ヒミツの花園』 第3回 「キス見ちゃった」 メモ

テロップは別のタイトルだったような気がしますが。WEBであがってものを使います。

「ヒミツの花園」第三話 ~貴様、我の純情な気持ちを弄んだな~

夏世(釈由美子)は、編集長から花園ゆり子の原稿に「ときめきが足りない!」と、書き直しを命じられる。少女漫画流の「ときめき」がイマイチ理解できないまま、夏世は花園のマンションへ。意を決して「胸キュンしないんです!」と、書き直しを頼むが、最近ときめいた経験の

・フジ「ヒミツの花園」第3話

2007年1月23(火)22時00分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第3話 キス見ちゃった)が、放送されました。◇夏世(釈由美子)は、花園ゆり子の原稿を見た編集長から、ときめきが足りないと描き直しを命じられ、片岡家へ向かう。「胸キュンしない」と描..

池田鉄洋さんの似顔絵。「ヒミツの花園」第3話「今週、妻が浮気します」第2話「ハケンの品格」第3話

●「ヒミツの花園」第3話編集長から、原稿に「ときめきが足りない!」と、書き直しを命じられ、花園ゆり子に、泣く泣く修正を入れる事になった夏世(釈由美子)。男性のコートのポケットに手を入れ、お互いの手を握りあうという、自分の胸キュン体験を告白したものの、陽(

ヒミツの花園 第3話「胸キュンしたいんです!」

第三回。そろそろ花園兄弟のヒミツが徐々に明かされてきました。そして元編集長の過去の恋についても……。

ヒミツの花園 第三回

がっさんの周囲がざわめき始めましたが、肝心のヒロインのキャラ立ちはまだまだ。なかなか面白いとは思うのですがハケンとの視聴率の差はヒロインの魅力の差かな?森ちゃんが主役みたいなものだから。それでも四兄弟が月山に興味!? 智曰く、スキだらけのノ-ガ-ド女だからと

ヒミツの花園 第三話 「胸キュン★したいんです」

花園ゆり子の原稿を見て、ときめきが足りないと編集長に指摘され、夏世は、書き直してもらうよう4人の下に向かう。 しかし、どう直せばいいか具体的に説明を求められても 夏世は、最近ときめいておらず、数年前、自分の好きな男の子と 初めて手をつないだ体験談を語るぐらい

ヒミツの花園 第三話 「胸キュン★したいんです」

花園ゆり子の原稿を見て、ときめきが足りないと編集長に指摘され、夏世は、書き直してもらうよう4人の下に向かう。 しかし、どう直せばいいか具体的に説明を求められても 夏世は、最近ときめいておらず、数年前、自分の好きな男の子と 初めて手をつないだ体験談を語るぐらい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一番面白かったのが、映画館で、全員ハンカチやタオルで泣いているのに、夏世が寝ていた所。ここで、夏世は感じない人なのかな?と不安がよぎりました。

v-276mariさんコメントありがとうございます。
寝過ごしましたけど、ドキドキしてしっかり寝れなかったんでしょう^^;
まぁ、一番前ってしんどいですしね。
隣が智だしw
後は、恋愛を5年ほどしてないので、その辺が疎くなってしまってたんじゃないでしょうかね^^;
たぶん大丈夫ですよw

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.