edit

響け!ユーフォニアム #10

『まっすぐトランペット』
麗奈が正しいわな。
優子のあれはうざい以外のなのものでもない。
ていうか、香織のためとか言ってるけど、
どう考えても自分が気に食わないのを香織を理由にしてただけだもんなぁ。

で、麗奈の意外な姿に久美子は嬉しそうでしたね。
新たな一面を知って、また少し距離が縮まったみたいですね。

ただ、麗奈のあからさまにケンカをふっかけるような感じも集団の中では
やっぱり正しくないというわけではないけど、異質ですよね。
ソロをというなら、我を張ってないといけないんでしょうけどね。

夏紀にビビる久美子。
中学時代のトラウマからだったわけですが、
その先輩と夏紀は違うというのは雰囲気でわかるけどね。
久美子としては怖くてしょうがなかったんでしょうね。
というわけで、来年は一緒にと久美子に伝えた。

毛布を敷き直す時間が無駄になるって話でね。
それを取る時間があれば練習する時間にすればいいし、
敷き直す時間があれば、それも練習する時間にすればいい。
それくらい考えたらわかるだろうに。
滝が信用出来ないことと、それは別の話だもんなぁ。

あすかの本音。
誰がソロだろうがどうでもいい。
けれど、それが本当に本心なのかはわからない。

ホールを借りての練習。
そこで全員の前で不満がある人たちは再オーディションをすることになった。
そこに香織は手を上げた。
彼女自身が納得するために。

他の子たちは手を上げないのかね?

でだ、最後の優子の涙の理由を教えてくれ。
本当に勝手すぎるだろ。
ただただイラッとしたなぁ。

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
斎藤葵:日笠陽子
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
滝昇:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

響け!ユーフォニアム第10話の感想レビュー

オーディションに納得行く者、行かない者回でした。 というか、夏紀の呼び出しがすわ、焼入れか!?ぐらいの緊張感に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたが、普通にフェイクだったでござるの巻。 セリフや応援書き込みもそうですが、あのやわらかな表情と優しい眼差しは心根...

響け!ユーフォニアム 第十回「まっすぐトランペット」

評価 ★★ 人の心は複雑だ               

アニメ感想 15/06/09(火) #響け!ユーフォニアム 第10話

響け!ユーフォニアム 第10話『まっすぐトランペット』今回は・・・なんかもめてます。麗奈がソロになったのが不満なんだとか。文句言われても、オーディションやった結果だもん ...

響け! ユーフォニアム 10「まっすぐトランペット」コメント感想

あらあらまあまあ。 夏紀とは正反対なうざいリボンのせいで空気おっも! 誰しもが納得なんてそりゃいかないだろうさ。 だけど、私情でかき乱しちゃいかんよなあ。 -----そうは思うけどやっぱりひとの感情。 いろんなやつがいる。だから面白いのですw 次回は 「同情」が勝つか「実力」が勝つか。 楽しみでならない。わくわく。

響け!ユーフォニアム 第10話「まっすぐトランペット」

部の和を乱すリボン^^; ついにというか、リボンがやらかしましたね。 自分の事ならともかく、香織先輩がソロ取れなかったことにぶーたれまくり。 まあこれまでがこれまでなだけに、こういう子もいるか。 …久美子の中学時代にも似たようなのが^^; トラウマになってた久美子ちゃん、ポニテちゃんに呼び出し食らってガクガクブルブル。 リボンと違ってポニテちゃんはよい子でした。 ここ数回でポニ...

響け!ユーフォニアム 第十回「まっすぐトランペット」

響け!ユーフォニアムの第10話を見ました。 第十回 まっすぐトランペット 麗奈がソロパートに選ばれたことでオーディションで滝が知り合いだった麗奈を贔屓したのではないかと部員達の間で噂が広がっていた。 「父親同士が知り合いだった関係で中学時代から彼女のことを知っています」 「何で黙ってたんですか!?」 「言う必要を感じませんでした。それによって指導が変わることはありま...

響け!ユーフォニアム 第10話 『まっすぐトランペット』 多数決って...アリなのか。

先輩を差し置いて。メンバー選ばれたことで八つ当たりを受けたことがある久美子。なので中川の呼び出しに戦々恐々。気にしないで。中川自身は結果に納得してた。こっちは丸く収まったと。 収まらないのが中世古…の取り巻きである吉川優子。滝先生と高坂麗奈は元から知り合い。つまりソロに選ばれたのはエコヒイキ。この噂を衆人環視の元本人にぶつけてきた。 私のほうが上手いからです!これに対し高坂ブチ...

【響け! ユーフォニアム】 第10話『まっすぐトランペット』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第10話『まっすぐトランペット』 感想(画像付) 麗奈と滝が知り合いだったことでオーディションに疑惑が! 不信感から吹部は練習に集中できない状態。 この状態をどう解決するか、滝先生の采配に注目ですね。   オーディションで滝が麗奈を贔屓したのでは……と部員たちの間で噂が広がっていた。 それにともなって、部の雰囲気は悪くなり、滝と麗奈への不信感は...

響け!ユーフォニアム #10 「まっすぐトランペット」

夏紀先輩ええ人や。 「響け!ユーフォニアム」の第10話。 オーディションの結果発表、夏紀を置いて久美子が採用、トランペットの ソロではマドンナ香織を差し押さえて麗奈が抜擢される。 オーディションにおける久美子のトラウマ。一年で抜擢されて先輩に 八つ当たりされたことがある様子・・・ユーフォは無事だった?? 放課後、夏紀に誘われる久美子。 トラウマからビクビクとしていていたが...

「響け!ユーフォニアム」の魅力はハラハラ感と寸止め感のバランス感覚にある

「響け!ユーフォニアム」の面白さは、 本編中の物語のハラハラ感と寸止めのバランス感覚にあると思う。 「響け!ユーフォニアム」のハラハラ感 ハラハラ感とは何か。 今回10話でいえばオーディションの結果に 一部の部員が疑念を持ってしまい、 吉岡優子が高坂麗奈に当たってしまうような ギスギスした展開や人間関係が壊れてしまうような展開が挙げられるだろう。 一触即発...

響け!ユーフォニアム 第10回「まっすぐトランペット」

響け!ユーフォニアム 第10回「まっすぐトランペット」です。 『響け!ユーフォニ

アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第10話「まっすぐトランペット」

強く、特別であろうとする難しさ

もう一度やらせてください/響け!ユーフォニアム10話感想

 艦これ、「海上突入部隊、進発せよ!」を出すだけ出しておこうと初めて東方ウィークリー任務消化に挑んでいるのですが、12回ボスまで行くのめんどくseeee しかもこれの後に2つ任務をこなさないと出現してくれないという……まあ3軍の駆逐艦改二組の底上げにはちょうどいいのですが。

響け!ユーフォニアム 第10話「まっすぐトランペット」感想

オーディションで当選した久美子。 だが、喜ぶ反面、過去の体験から落選した先輩との人間関係が悪化する事を危惧し戦々恐々。 そんな矢先、落選した夏紀から放課後に呼び出されてしまい怯えながらも、夏紀と共にファーストフード店へ。 久美子の危惧を他所に、落選した理由を自覚し、自分の気持ちに整理をつけていた夏紀。 人間関係に気を使う久美子に対し優しく接し、コンクールでの演...

響け!ユーフォニアム~第10話感想~

「まっすぐトランペット」 中学時代の久美子は先輩をおさえてコンクールに出場。 それまでは良い先輩後輩の関係だったのがそれによってこわれた。 夏紀に放課後何かおごると言われた久美子。 夏紀はユーフォ始めて経験も少なく、久美子の実力を認めていた。 来年、一緒に吹くぞと、久美子の楽譜に書き込む。 吉川は香織に、滝先生が...

【響け!ユーフォニアム】10話感想

ララ聞いちゃいました。ララちゃんが余計な噂を流し吹奏楽部の空気を悪くした響け!ユーフォニアム10話。おしゃべりな情報通です。ララちゃんはどこであんな噂を入手してきたんだろう。リボンちゃんが暴れなくても噂が広まって同じような空気になったかもしれませんね。

響け! ユーフォニアム #10 「まっすぐトランペット」

== 結果に対する明と暗 ==  どうも、管理人です。昨日は結局更新終わった後に早々に寝落ちしてたらしく、中々体調が微妙なことに。また今週辺りから週末のイベントラッシュが始まるので、上手く調整していきたいと思います。 === 麗奈:「うざい! うざい!!」 ===  今回の話は、前回行われたオーディションに際しての影響と波紋を描いた話。まあ、ある意味予想通りの部分もあります...

響け!ユーフォニアム 第10話 「まっすぐトランペット」感想

先輩たちの逆襲が… 今始まる~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad