edit

Dr.倫太郎 #08

『白い巨塔の陰謀!視力を失った脳外科医の野望と決断』
予告ではどうなることかと思ってましたけど、
手術室にはそういう気持ちで向かってたんですね。

というわけで、今回は蓮見先生の視力低下の問題。
それには荒木先生も関わったかつての患者さんの死が関係していた。
記憶は命だと考えている荒木先生との対立のすえに、
蓮見先生は記憶が失われる危険性のある手術を行った。
結果、記憶は失われた。
そして、先日患者さんは亡くなり葬式へ。
10年。
その時間の感じ方が決定的にズレていたことを思い知り、
視力は失われていった。

それは向きあおうとしているのだと倫太郎は伝えた。
そんな中で強行された手術ですが、蓮見先生はメスを握らず水島先生に託した。
そこから蓮見先生は脳に記憶に心は宿っているのだと感じた。

一方で明良と夢乃の問題はまたややこしいことに。
さらに一儲けしようとるり子が写真を週刊誌に売ったみたいですね。

どうなるのやら。
明良の治療という部分での障害がかなり多くなってしまいましたね。

日野倫太郎:堺雅人
夢乃(明良):蒼井優
水島百合子:吉瀬美智子
桐生薫:内田有紀
川上薫子:高梨臨
福原大策:高橋一生
矢部街子:真飛聖
小夢:中西美帆
益田伊久美:余貴美子
荒木重人:遠藤憲一
中畑まどか:酒井若菜
宮川貴博:長塚圭史
蓮見栄介:松重豊
池正行:石橋蓮司
相沢るり子:高畑淳子
円能寺一雄:小日向文世

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07

トラックバック

TB*URL

Dr.倫太郎 (第8話・6/3) 感想

日テレ系『Dr.倫太郎』(公式) 第8話『白い巨塔の陰謀!視力を失った脳外科医の野望と決断』の感想。 倫太郎(堺雅人)の元に、るり子(高畑淳子)が1枚の写真を持って乗り込んでくる。一方、蓮見(松重豊)は円能寺(小日向文世)から、脳腫瘍の手術を要請される。患者は、大学への補助金の決裁権を握る大臣の息子だった。しかし、蓮見はなぜか手術に消極的。そんな中、倫太郎...

「Dr.倫太郎」心の病と向き合う8倫太郎は蓮見の視力低下の原因が以前手術した患者にある事を自覚させ蓮見自ら手術の執刀回避させる事に成功した

「Dr.倫太郎」第8話は副院長の蓮見の視力が落ちている事に気づいた倫太郎は重大な事故になる前に休養して治療に専念するように促すが、倫太郎の診療を拒否する。しかし自らの症状 ...

Dr.倫太郎「白い巨塔の陰謀!視力を失った脳外科医の野望と決断」

今回のスポットは、前回より続く、脳外科医の蓮見(松重豊)の目の問題の件…それは、倫太郎(堺雅人)は心因性のものと診断。蓮見の同期だった荒木(遠藤憲一)に相談したら過去に記憶の失われる危険性のある手術を行った際に、海馬を損傷し、いっとき、命はとりとめたものの、記憶を無くして、のちに死亡。お母さんは、娘から「あなたは誰?」と言われて深く傷つき、お葬式で、ひどくなじられ、その件、以来、視力が低下し...

「Dr.倫太郎」第8話★大好きなコメディアンの話しはお休み

「Dr.倫太郎」第8話 倫太郎(堺雅人)の元に、るり子(高畑淳子)が1枚の写真を持って乗り込んでくる。一方、蓮見(松重豊)は円能寺(小日向文世)から、脳腫瘍の手術を要請される。患者は、大学への補助金の決裁権を握る大臣の息子だった。しかし、蓮見はなぜか手術に消極的。そんな中、倫太郎や百合子(吉瀬美智子)らは、蓮見の視力に問題があることに気付く。さらに、倫太郎は蓮見と同期の荒木(遠藤憲一)から...

Dr.倫太郎 第8話

倫太郎(堺雅人)は、夢乃(蒼井優)と倫太郎のキス写真を手に入れたるり子(高畑淳子)から、訴えられたくなければ5千万円を払えと強請られます。 一緒にいた荒木(遠藤憲一)の機転で、るり子を追い返せたものの、彼女は諦めてはいないようです。 一方、円能寺(小日向文世)は、他の病院を買収して新病院の設立を画策していました。 その買収のための補助金を得るため、行政府報道長官の池(石橋蓮...

Dr.倫太郎 第8話

「白い巨塔の陰謀!視力を失った脳外科医の野望と決断」 内容 荒木(遠藤憲一)が、倫太郎(堺雅人)の診察室を訪ねたところ、 そこに、るり子(高畑淳子)が現れ、写真をとりだし、倫太郎に金を無心する。 るり子が、夢乃の母と気付いた荒木の機転で、倫太郎は窮地を救...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad