edit

ニセコイ: #08

『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!/ハタラケ』
前半は単行本に番外編として収録されていたおまけマンガ。
現在は少年ジャンプ+にて筒井大志さんによる作画でスピンオフ漫画として連載中。
今回アニメ化になった部分はおまけマンガの方ですね。
しかしまぁ、何でこのタイミングでアニメ化したのかね?

なんだろう、すごくイマイチだった。
おまけマンガとして読んでる分には楽しめてたのになぁ。

後半は小咲の家の手伝いを頼まれた楽。
前に頼まれた時にお母さんから信頼もされていたことで抜擢されたわけですが、
春ちゃんからの敵意はすさまじい。
そんな春ちゃんとの仲をどうにかしたいと小咲は楽と二人にさせた。

結果としては、なんやかんやで似た部分は多く、
小咲のことだったり、和菓子のことだったりで盛り上がったりも。
けど、春ちゃんは我に返ると楽を打ちのめす。
少しでも誤解を解こうとした楽は春ちゃんの王子様は自分だと明かしたりもしたわけですが、
春ちゃんの中で美化されすぎて、自分の王子様を汚すな、と言われてしまう。

そんなこんなで男嫌いの春ちゃんの楽に対する不信感は膨れるばかり。
そんな中で春ちゃんは明らかに自分の許容できる量以上の荷物を運ぼうとして、
楽が助けることに。
楽の歯の浮くようなセリフだったり、触れ合う手にドキドキしたりしたわけですが、
小咲が戻ってきて慌てたために、
荷物は落下、大量の和菓子がダメになってしまうことに。

お母さんにも怒られることとなる。
というわけで、気は合うはずなのに上手くいかない二人だった。

一条楽:内山昂輝
桐崎千棘:東山奈央
小野寺小咲:花澤香菜
鶫誠士郎:小松未可子
橘万里花:阿澄佳奈
宮本るり:内山夕実
小野寺春:佐倉綾音
風:小岩井ことり
ポーラ・マッコイ:沼倉愛美
舞子集:梶裕貴
クロード:子安武人

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad