edit

アルジャーノンに花束を #08

『最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!』
遥香との日々が始まる。
けれど、それはわずかな時間で終わりを迎える。

その間に記念として二人は互いに腕時計を贈った。
そして、母とのことをなんとかしようと咲人と母をもう一度あわせたり。
でも、母はそんな咲人に嫌われるような態度をとった。
自分が許せないから。

その直後に知らされたのがアルジャーノンのことだった。
自分にも関係すること。
薬物中毒のような症状。
幻覚が見えている、と。
それは咲人も。

アルジャーノンは幻覚に対する恐怖を感じてるわけですが、
咲人が見ているものは父の姿。
それは何を意味してるのでしょうかね。
何でアルジャーノンは恐怖を覚えるようなもので、
咲人は亡くなった父なのか。

その後、柳川と会って友達だということを再確認したり。
このシーンは好きだったなぁ。

そして、研究所へ。
自分の将来にも関わることをなんとかするために。
けれど、一方で遥香が隠している梨央のこと。
咲人なら彼女のためになんとかしようとするだろう。
でも、遥香は咲人にそのことを伝えなかった。
彼を救うために。
彼との時間を夢にしないために。
そして、柳川たちに嘘をついた。

次回、どういう流れで梨央のことを知ることになるのかな?

白鳥咲人:山下智久
望月遥香:栗山千明
柳川隆一:窪田正孝
檜山康介:工藤阿須加
小久保一茂:菊池風磨
河口梨央:谷村美月
小出舞:大政絢
杉野史郎:河相我聞
白鳥久人:いしだ壱成
白鳥窓花:草刈民代
河口玲二:中原丈雄
竹部順一郎:萩原聖人
蜂須賀大吾:石丸幹二

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07

トラックバック

TB*URL

アルジャーノンに花束を「最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!」

蜂須賀(石丸幹二)の元から出て行った咲人(山下智久)は、研究センターを解雇された遥香(栗山千明)を追っていき、愛の日々がそして先週とはうらはら。人間らしくなってきた気がしたのは私だけ?だけど、研究センターでネズミのアルジャーノンに異常。咲人も、亡き父、幻影を見るようになります。ネズミのアルジャーノンは、幻影に怯え、衝突して弱ってたけれど、むしろ咲人は、悲しくもイイ方向性に感じました。柳川(窪...

アルジャーノンに花束を 第8話

研究センターを解雇された遥香(栗山千明)を追うように、咲人(山下智久)も蜂須賀(石丸幹二)の元を去ります。 身を寄せる場所がない咲人は遥香のマンションを訪れて、2人は想いを伝え合うのでした。 遥香と一緒に、またお母さん(草刈民代)のところに行く咲人ですが、お母さんの態度は頑なですね・・・ その頃、蜂須賀の開発した薬では梨央(谷村美月)の病気を治せないことを知った河口(中原丈...

「アルジャーノンに花束を」 第8話 最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!

 さて・・・咲人(山下智久)と遥香(栗山千明)の生活が始まりました。 も〜見つめ合うだけで頬を染めるお二人さん・・・ 幸せそう・・・(///∇//) キャッ! おばちゃん照れるわぁ ...

アルジャーノンに花束を 第8話

「最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!」 内容 蜂須賀(石丸幹二)の開発したALGが、 娘・梨央(谷村美月)に効果がないと知った河口(中原丈雄)は、 支援の中止を告げるが。。。。蜂須賀は。。。。 そんななか、 河口のもとを杉野(河相我聞)が現れ、精製法を書...

君と僕が愛し合うこと・・・それが僕の夢でした(山下智久)

つきつめて言えば・・・愛とは相手に「オンリー・ユー」と伝え、相手から「オンリー・ユー」と伝えられることである。 二人のために世界があり・・・世界にできるのは二人を祝福するだけなのである。 ある意味・・・バカヤローなことである。 しかし・・・そういう二人はものすごく・・・幸せなんだなあ。 知性とは・・

『アルジャーノンに花束を』 第8話

ここで杉野(河相我聞)が動いてくれるとは。彼もいい人で良かった。研究所の人たちに悪意を感じさせないのも、見てて苦痛じゃないのがよろし…舞のキーキー声ぐらい(笑)蜂須賀をそれほど憎めなかったのも、天才ゆえに…心理的な病気を描くドラマが多い中で、人間の良し悪しを

アルジャーノンに花束を (第8話・5/29) 感想

TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第8話『最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 咲人(山下智久)は、遥香(栗山千明)と一緒に暮らし始める。一方、梨央(谷村美月)は病の進行により、1日の内で数時間しか起きていられない状態に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad