edit

マザー・ゲーム~彼女たちの階級~ #06

『許さない妻の逃避行…!秘密の裏に隠された本当の顔…?』
小田寺の問題にどうしていいのか悩む希子。
とりあえず、話したいことがあれば、というものの、
タイミングは合わず。
で、信くんはお兄ちゃんの分も、と頑張ろうとしているらしい。
でも、毬絵さんはそんなことを望んでない。
兄弟でひそかに何か話してるみたいですね。
そんな中で隆吾はゆっくりで、と。
お受験に失敗して、いじめられて、ってことだろうと思うけど、
何で隆吾の方はあんな感じなんかね?

あんな小さい子がストレスで吐き出すってよっぽどだよなぁ。
そうさせてるのは祖母だけじゃない、というのは聡子さんはわかってるかな?

みどりさんの逃避行。
長続きするはずもなく、旦那が幼稚園にやってきて梨香を無理矢理連れて行った。
そういうんじゃない、ってだったら、どういうのなのかという話でね。
自分はそうじゃないとしても、相手が明らかな好意を示してる中で
それに甘えてる時点で、自分もそうだと言ってるようなもんだと思うけどね。

ただまぁ、だからって旦那があれやこれやと言ってたのはおかしな話ですけども。
希子が言うように子どもと一緒に母親も少しずつ母親になってくんですよねぇ。

樫山とは難しいことになってますねぇ。
嫉妬というか、そういう感じのものも希子の中にありそうですよね。
おじいちゃんと三人で頑張ってきたのに、
現れてから陽斗くんは父親のことばっかりになってますからねぇ。
どうするのやら。

で、陽斗くんは指揮者に選ばれた。
これからのためにフミが行事はお受験とは関係がない、ということを示すために。
そんな立場を心配して信之助先生もあれやこれやと頑張るわけですが、
この中で彼も変わってくれないかと考えてるってことなのかね。
そう上手くいくのかねぇ。

由紀の写真を撮っていたのは老紳士が雇った人ってことなのかな?

蒲原希子:木村文乃
蒲原徹治:竜雷太
蒲原陽斗:横山歩
小田寺毬絵:檀れい
小田寺信:五十嵐陽向
矢野聡子:長谷川京子
矢野静子:長谷川稀世
矢野正輝:桜井聖
矢野怜奈:香音
矢野衿奈:渡邊れいら
矢野優輝:大江優成
神谷由紀:貫地谷しほり
神谷恭二:篠田光亮
神谷桜子:後藤由依良
後藤みどり:安達祐実
後藤修平:丸山智己
後藤梨香:矢崎由紗
磯山琢己:上地雄輔
柏木薫平:渋川清彦
山川真美子:映美くらら
角田佳代:富永沙織
奈良岡フミ:室井滋
奈良岡信之助:瀬戸康史
職員:田中直樹
小田寺隆吾:豊原功補
樫山秀徳:岡田義徳

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05

トラックバック

TB*URL

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜 第6話

「許されない妻の逃避行…!秘密の裏に隠された本当の顔…?」 内容 ついに希子(木村文乃)は、陽斗(横山歩)に秀徳(岡田義徳)が父と告白する。 そんななか、別荘から帰っていく毬絵(檀れい) 信のことを頼まれ、仕方なく陽斗を秀徳に任せるが。 その信から、思わぬ...

マザー・ゲーム~彼女たちの階級~ (第6話・5/19) 感想

TBS系『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(公式) 第6話『許されない妻の逃避行…!秘密の裏に隠された本当の顔…?』の感想。 フミ(室井滋)が、合唱発表会の指揮者に陽斗(横山歩)を指名。‘お受験’のアピールポイントになる役どころだけに、信之助(瀬戸康史)は希子(木村文乃)への風当たりを心配する。その希子は、毬絵(檀れい)の家庭の秘密を垣間見て力になりたい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad