edit

長門有希ちゃんの消失 #05

『彼女の憂鬱』
青春してたなぁ。

キョンとハルヒの姿に部室を飛び出した長門。
そばで見ていた朝倉はすぐに何があったのか知ることになる。
どうしてなのか、と憤りをぶつける。

そして、ハルヒとともに朝倉は長門を探しに。
なかなか見つからない。
そんな中で朝倉は怒りをハルヒにぶつけた。
どうして渡すと知っていて先に渡すのか。
でも、そうしてぶつけた怒りは自分の中途半端さだった。
ハルヒが言うようにチョコを渡す日であって、
誰かが渡してもおかしくない。
というわけで、朝倉はそんな自分に怒り涙を流した。
けれど、立ち直りは早い。

そんなこんなで何で逃げたのかと怒りは長門へ。
そうして見つけた長門に説教する朝倉。
でも、朝倉の説教は的外れだった。

長門がチョコを落としたのは偶然。
本人は落としたことに気付いてなくて、持っているものだと思っていた。
逃げたのではなく、キョンとハルヒを二人きりにさせてあげたかった。
自分が同じ立場だったら誰かがいる状況に耐えられないから。

というわけで、渡すために一度離れただけだった。
そんな長門に安心する朝倉。

そして、長門はハルヒにキョンへの気持ちを聞いた。
好きなのかと。
言葉を少し迷い言った言葉は、嫌いじゃない、だった。
それを聞いた長門は次は自分の番だ、と。

というわけで、追いかけてきたキョンと二人きりになった長門はしっかりとチョコを渡した。
そして、目の前で開けて食べる。
長門が照れまくってましたねぇ。
告白を思い出したわけですが、最後のところで鶴屋さんの邪魔が。
でもって、長門の胸に埋もれる?ことになったキョン。

そんなこんなで無事終わったバレンタイン。
ただし、ホワイトデーのお返しは長門とハルヒは同じもの。
もらえるものと思っていなかったので長門は喜ぶわけですが、
朝倉の顔は怖すぎるw

長門有希:茅原実里
キョン:杉田智和
朝倉涼子:桑谷夏子
朝比奈みくる:後藤邑子
鶴屋さん:松岡由貴
谷口:白石稔
国木田:秋元恵
古泉一樹:小野大輔
涼宮ハルヒ:平野綾

トラックバック

TB*URL

長門有希ちゃんの消失 第5話「彼女の憂鬱」

長門有希ちゃんの消失の第5話を見ました。 第5話 彼女の憂鬱 部室でハルヒがキョンにチョコを渡しているのを目撃してしまった有希はその場から走り去ってしまう。 「アンタね、何やってるのよ!?これは、これは…!」 「おや、皆さん、どうかされたんですか?」 「別に、何もないわよ。あったとしたらね、それはね、ちょっとした誤解」 古泉にも義理チョコを渡したハルヒは涼子と共に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad