edit

アルジャーノンに花束を #04

『手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡』
咲人の変化。
アルジャーノンのような劇的な変化はなかった。
失敗じゃないのか、とさえ思われるほどに何も。
けれど、少しずつ変わっていく。

女性に対する興味。
はるかが好きなのに他の女の子にも興味を持ってしまう。
そんな自分に戸惑い混乱していく。

雰囲気が本当に変わって見えましたね。
遥香の部屋に来た時にはすでに違うなぁ、という感じが強くなってたけど、
バッターボックスに立って投球を見てる時は別人のような感じで。

教授の遥香に対する考え方を快く思わない咲人。
それをわかって教授はあえて刺激していく。

舞は梨央の父親から梨央を見張るように言われてたんですね。
お金を渡したわけですが、舞はそれを受け取らない。
そんなつもりじゃない、と。
自分の父親が戻れるんじゃないかと考えてのことだった。
舞は梨央の病気のことを知らなかったみたいですね。

次回、大きな変化が咲人に訪れる。

白鳥咲人:山下智久
望月遥香:栗山千明
柳川隆一:窪田正孝
檜山康介:工藤阿須加
小久保一茂:菊池風磨
河口梨央:谷村美月
小出舞:大政絢
杉野史郎:河相我聞
白鳥久人:いしだ壱成
白鳥窓花:草刈民代
河口玲二:中原丈雄
竹部順一郎:萩原聖人
蜂須賀大吾:石丸幹二

公式HP

#01 | #02 | #03

トラックバック

TB*URL

アルジャーノンに花束を 第4話

「手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡」 内容 咲人(山下智久)の手術は無事に終わったが、 蜂須賀(石丸幹二)の意図を知った遥香(栗山千明)は、素直に喜べなかった。 一方で、手術後の観察で、アルジャーノンのような大きな変化が確認出来ず。 感情に働きかければ、...

アルジャーノンに花束を (第4話・5/1) 感想

TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第4話『手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 「お利口」になりたい一心で手術を受けた咲人(山下智久)だが、術後1週間が経過しても変化が現れない。遥香(栗山千明)は、けなげに待ち続ける咲...

アルジャーノンに花束を 第4話

咲人(山下智久)は、知能が飛躍的に良くなる手術を受けました。 蜂須賀(石丸幹二)が率いる研究チームは、術後に様々なテストを実施します。 しかし、咲人と同じ手術を受けたネズミのアルジャーノンの場合のような大きな変化を確認することは出来ませんでした。 しばらくして、咲人が花の配送センターに戻って来ます。 柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)は、梨央(谷村美月)と舞(大政絢...

「アルジャーノンに花束を」 第4話 手術失敗 !? あなたの為に起きて・・・奇跡

 手術は成功したが、アルジャーノンに起きたような目ざましい変化は咲人(山下智久)に顕れなかった。 蜂須賀(石丸幹二)は「ACC(脳内において心の痛みや嫉妬を司る部位) ...

うまれてはじめてホームランを打ちました(山下智久)

1966年に長編小説「Flours for Algernon」が出版される前・・・結末については何人かの編集者が難色を示したことが逸話として残っている。 大衆が暗い結末を望まないことはある種の人々にとって動かし難い事実らしい。 しかし、ダニエル・キイスはこれを拒否し・・・今に伝わるカタチでもビジネス

アルジャーノンに花束を 第4話

咲人の覚醒の時がきました。今は変化の途中段階。軌道を学習という言葉でこの過程を説明していた教授。

『アルジャーノンに花束を』 第4話

「まいちゃんウンコ」「おけつです。おけつ」「おばさんダメ」「おんなのこ、はずかしい」「なんで、ぼくルアー? なんでみんなごちそうで、ぼくルアー?」「ぼくヘンです」「あだもと」…アダモちゃん(ノ∇≦*)ペイ!ヾ(゚∇゚*)ムカシカ!咲人語録♪もう聞けなくなるのは寂しいけど…「お

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad