edit

プラスティック・メモリーズ #02

『足を引っ張りたくないので』
父親の力でコネ入社だったのな。
虫垂炎で試験を失敗したらしい。
その形でもこの会社を選んだ理由がツカサにはあるのかな?

失敗続きの二人の回収作業。

何であんなに威圧的になったんだ?
で、相変わらずのドジっぷり^^;

互いにどうすべきかを考えてるみたいですね。
アイラはツカサとコンビを組むことになってから、
トレーニングを続けていた。
負担になっているから休憩も必要ということらしいけど。

そんなアイラにツカサは自分たちなりのやり方を提案した。
交渉が上手くいかないのなら自分がかわりに、と。
でも、そのやり方を知ったミチルは今の回収作業のやり方について話をした。

ツカサたちの部署がしていることはカヅキの考えであって、
他の支局?の部署ではしてないのな。
だから、煙たがられてるらしい。

人とギフティア。
どちらにも寄り添わないといけない。
それがカヅキの考え方。
想いを引き裂くことだから。

間違ってないし、それをすべきだと思うけどねぇ。
時間がかかる、というのはわからんでもないけど。

そんな中でヤスタカから聞かされることになるのはアイラのこと。

アイラのトレーニングは無駄。
その現状をアイラはわかっていてもトレーニングをやめない。
右肩下がりになっている身体機能。
何でそんなことになってるんだろう?
その努力が全くの無駄であると思いたくないですね。

そして、二人なりのやり方で初めての回収作業は無事にいったみたいですね。
相手がちゃんとすれば話を聞いてくれる人だった、
ということでもあるけど。

その報告書を呼んだカヅキは上手くやってるみたいだ、と。
そして、ヤスタカはカヅキに言う。
何も教えてないのな、と。
アイラの寿命がわずかであることを。

寿命がわずかだから身体機能が低下してるの?
けど、回収対象のギフティアたちはアイラみたいにあからさまな不調は
あまり見えない気がするけど。
寿命だけが理由なんかね?

水柿ツカサ:内匠靖明
アイラ:雨宮天
絹島ミチル:赤崎千夏
ザック:矢作紗友里
桑乃実カヅキ:豊口めぐみ
コンスタンス:日野聡
シェリー:愛美
海松エル:上坂すみれ
山野辺タカオ:飛田展男
土器レン:拝真之介
縹ヤスタカ:津田健次郎

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 15/04/11(土) #ハイスクールD×D BorN 第2話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第2話、#プラスティック・メモリーズ 第2話

ハイスクールD×D BorN 第2話『若手悪魔、集合です!』今回は・・・特訓メインで、肌色少なめでした。まぁ、前回が飛ばし過ぎてたんですけどね。今回は子猫の過去の話でした。子猫っ ...

アニメまとめてプチ感想(Fate・DD3期・プラメモ)

Fate/stay night [UBW] 第14話 今週もちゅんでれ凛ちゃんが可愛い♪ 新たな作戦に打って出ましたが… キャスターさん実は気の毒な人だったのね。 マスター運がないと哀れな末路になってしまうのがきついなあ。 セラとリズってああなっちゃうんだ…ギルの強さが半端ない。 イリヤ&バーサーカーまさかの退場か。 ハイスクールD×D BorN 第2話 今回は打って変わ...

【プラスティック・メモリーズ】第2話『足を引っ張りたくないので』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第2話『足を引っ張りたくないので』 感想(画像付) ツカサの足を引っ張りたくないと訓練するアイラ。 だが覚えたことを忘れることの無いギフティアには無駄な努力…。 アイラはただ壊れて行くだけ…? 残る可動時間はわずか2000時間。 やっぱり鬱展開じゃないですかー! アイラ本人は知ってるんでしょうね…つらいなぁ。  

二人三脚で一歩―【アニメ プラスティック・メモリーズ #2】

プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/06/24)不明商品詳細を見る アニメ プラスティック・メモリーズ 第2話 足を引っ張りたくないので 忘れないで 終わりと始まりの時 その境界 泡沫の時間 無数に瞬いたあの輝いた愛しき記憶を この出会いが 悲しみしか生まなくならないように―

プラスティックメモリーズ #02 『足を引っ張りたくないので』

アイラのドジ娘っぷりは、仕様なのですね。 絹島ミチルの激しい性格は、水柿ツカサに興味があるから? アイラの残り時間があと2000時間とは もうすぐ回収じゃないですか! キャスト 水柿ツカサ・・・・・内匠靖明 アイラ・・・・・・・雨宮天 絹島ミチル・・・・・赤﨑千夏 ザック・・・・・・・矢作紗友里 桑乃実カヅキ・・・・豊口めぐみ コンスタンス・・...

プラスティックメモリーズ 第2話 「足を引っ張りたくないので」 感想 【アニメ】

プラスティックメモリーズ 第2話 「足を引っ張りたくないので」 の感想です ネタバレアリですからご注意願いますよ よろしければ続きからゴー

プラスティック・メモリーズ #02 「足を引っ張りたくないので」

寿命の件はなんとなく予想していたよ・・・「プラスティック・メモリーズ」の第2話。 かなりスチャラカな古株社員「縹ヤスタカ(はなだ~)」がターミナルサービスの 事務所に顔を出すとツカサの顔を見て「コネ入社」とぶっちゃけてしまう。 ツカサは虫垂炎で受験に失敗してしまい部長の知り合いの父のコネ入社とのこと。 話もそこそこに溜まった仕事を片付けるように連行されるヤスタカ。 オープニ...

プラスティック・メモリーズ #02 コメント感想

[ 足を引っ張りたくないので ]

『プラステックメモリーズ』 第2話 観ました

この第二話でなんとなくなのですけれども、このお話で描きたい事と言うかメインテーマが判ったような… 9年ちょっとしか持たない機能を持ったアンドロイドのギフティアの意味。そしてそのギフティアの回収業務をしている部署が窓際配置とされている理由。考えるとイロイロ...

面白くない/プラスティック・メモリーズ2話他2015/4/13感想

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第1話「葛藤」 プラスティック・メモリーズ 第2話「足を引っ張りたくないので」  ロリガのサントラが届いたので作業のお供に。あー、色々と望未達の声が蘇ってくる……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.