edit

アルジャーノンに花束を #01

『無垢な夢、愛友情がもたらす奇跡』
原作は未読です。
たぶんユースケ・サンタマリアさんのドラマは見てたと思う。
流れはうっすらと覚えてるくらいですかね。
まぁ、それを覚えてたら十分な気がしないでもないけど。

山下さんなぁ、というところかなぁ。
なんか違う気がする。

他のキャストでは旬な人がいたり、
久しぶりに見たなぁ、って感じの人がいたりしますね。
河相我聞さんとか本当に久しぶりな気がする。

というわけですが、どうなるやら。
中だるみは絶対するだろうなぁ、と思ってます。

白鳥咲人:山下智久
望月遥香:栗山千明
柳川隆一:窪田正孝
檜山康介:工藤阿須加
小久保一茂:菊池風磨
河口梨央:谷村美月
小出舞:大政絢
杉野史郎:河相我聞
白鳥久人:いしだ壱成
白鳥窓花:草刈民代
河口玲二:中原丈雄
竹部順一郎:萩原聖人
蜂須賀大吾:石丸幹二

公式HP

トラックバック

TB*URL

アルジャーノンに花束を 第1話

「無垢な夢、愛友情がもたらす奇跡」 内容 同僚の柳川隆一(窪田正孝)とバラの花束を配達する白鳥咲人(山下智久) いきなり奇妙な行動する咲人に、届け先の望月遥香(栗山千明)は面食らう。 柳川が、なんとなく取りなし。。。。警察沙汰にはならないことになったが、...

アルジャーノンに花束を 第1話

知能が幼児並みの知的障害者の白鳥咲人(山下智久)は、事情のある若者が集まる花の配送センターで働いていました。 ある日、咲人は同僚の柳川隆一(窪田正孝)と一緒に、望月遥香(栗山千明)が住むマンションにバラの花束を届けに行きます。 咲人が知的障害者だとは知らない遥香は、咲人の対応に驚いて警察を呼ぼうとしますが、慌ててやって来た柳川がフォローになっていないフォローをして何とかその場を収...

アルジャーノンに花束を・・・胸いっぱいの愛をこめて(山下智久)

古典的名作のドラマ化である。 原作者のダニエル・キイス氏は2014年6月に薔薇という名の花を咲かせる春の夢から覚めて故人となった。 ある意味でこのドラマはレクイエムなのだろう。 物語は1959年に生まれ、1978年には小尾芙佐氏による日本語訳が刊行された・・・知性とは何かについて多くの示唆を世界に与

アルジャーノンに花束を (第1話・4/10) 感想

TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第1話(15分拡大版)『無垢な夢、愛友情がもたらす奇跡』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 幼児ほどの知能しかない28歳の知的障害者・咲人(山下智久)は、更生中の若者らが集まる花の配送センターで働いている。ある日、同僚の柳川...

アルジャーノンに花束を「無垢な夢、愛友情がもたらす奇跡」

そういえば、以前、岡田惠和脚本で、本作を、ユースケ・サンタマリア、菅野美穂の共演でドラマ化されてたのが、地味ながら好印象だったのですが、本作は、野島伸司が脚本監修なのですね。ずっとイケメン路線だった、山下智久のチャレンジ作品といえそう… お花屋さんって設定もインパクト。栗山千明、窪田正孝を目の保養に、また新しいティストで見られそうです。(場合によっては、「花子とアン」で、ピュアピュアを好演し...

【アルジャーノンに花束を】初回(第1話)感想と視聴率

【第1話の視聴率は4/13(月)追記予定】 「無垢な夢、愛 友情がもたらす奇跡」

「アルジャーノンに花束を」 第1話 無垢な夢、愛・友情がもたらす奇跡

 んーーーこのサブタイトルは、いかにもな感じで〜ちょ〜っとやっぱり書くの止めるか?って思わされるけど〜( ̄▽ ̄;)アハハ… いや〜山Pのこと見直しただよ(ファンの方、 ...

ベット・ミドラー『ローズ』  ドラマ『アルジャーノンに花束を』主題歌 

ベット・ミドラー『ローズ』 を使うとは。。。。 絶対良いにきまってる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad