edit

アルスラーン戦記 #01

『エクバターナの栄華』
原作は田中芳樹さんの小説で未読です。
今回のアニメの元となっているのは荒川弘さんのマンガ版でそちらは連載で読んでます。

初陣となる14歳から3年前。
11歳のアルスラーン王子の物語は始まる。

ルシタニアとの戦を終えて戻ってきたアンドラゴラス王。
そんな隊列の中にいたのは奴隷となったルシタニア兵。

アルスラーンは彼らに話を聞こうと奴隷商人のもとへ。
けれど、そこで逃げ出した少年兵に捕まり大立ち回りとなる。

その中で知る異教徒、他国の考え方に興味をひかれることになる。
奴隷を当然のものと考え、それを受け入れるのも当然だと思っていた。
でも、そうじゃないのだということを知る。
教えられるがままに学んできたものとは違う考え方。

ルシタニアの少年兵は少年兵で、アルスラーンにどうこう言える考え方ではないんですけどね。
自分たちの考えに賛同できないのなら殺しても構わない。
結局のところどっちもどっちなわけでね。

そんな出会いから3年の月日が流れ、アルスラーンの初陣となる。

さてはて、単行本3冊という始まったばかりもいいところなマンガ版。
何でこんなに早くアニメ化したのでしょうかね?
アニメ化を最初から視野に入れての連載だったとは思うけど、
それにしても、ってところだよなぁ。
小説の原作はあるにしても、連載追い抜いちゃうのかね?
どうなるのやら。

アルスラーン:小林祐介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
銀仮面卿:梶裕貴
アンドラゴラス三世:菅生隆之
タハミーネ:田中敦子
ヴァフリーズ:津田英三
カーラーン:大川透
キシュワード:安元洋貴
クバード:三宅健太
シャプール:小西克幸
イノケンティス七世:桜井敏治
ギスカール:子安武人
ボダン:斎藤志郎

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.