edit

純潔のマリア #12 最終回

『愛は、全てに勝つ』
ミカエルと相対するマリア。
そこにビブたち他の魔女も集まってくる。
マリアを守るために戦おうとするわけですが、
マリアはその戦いですら止めようとする。
どういう理由であれ戦いは見たくない。

そんなマリアのあり方にミカエルは裁定の時を与えた。
関わった人たちの心に問いかける。
多くの者は忌み嫌う。
けれど、その中でも本当のマリアを知る人達は彼女の無事を願う。
彼女の幸せを願う。

ベルナールは新しい考えをもって世を変えていこうとしていたようですけど、
ミカエルが見えたことでそれを認めようとせず、
ミカエルに手を出したことで灰にされたみたいですね。
で、残ったベルナールが書き記したものをジルベールは燃やした。

ケルヌンノスにもミカエルは聞いてたんですね。

そして、良き隣人とすることを選んだ。
ただし今までのように魔法を使うのならそれを止める、と。
で、ミカエルに逆らったエゼキエルへの罰は人となること。
母となる人を選ぶ権利は与える、とのことで当然マリアを選ぼうとするわけですが、
マリアは困惑するもののそれを受け止めた。
エゼキエルを押し付けて魔法も奪う。
そんなミカエルに憎まれ口を叩きながら。
ミカエルよりも厳しいわよ、と二人で抱きしめる。

というわけで、マリアは人の世で暮らすことを選んだ。
ジョセフとともに。
マーサたちの村に。

いい最後だったねぇ。
アルテミスとプリアポスは引っ越しの時のはどうなってんだろ?
魔法はなくなっていて普通のフクロウに戻ったのかね?

マリア:金元寿子
アルテミス:日笠陽子
プリアポス:小松未可子
エゼキエル:花澤香菜
ジョセフ:小野賢章
アン:加隈亜衣
マーサ:一城みゆ希
ガルファ:小野友樹
ギヨーム:島田敏
ロロット:小島幸子
イーヴァン:三宅健太
ベルナール:櫻井孝宏
ジルベール:花江夏樹
ビブ:能登麻美子
ミカエル:井上喜久子

トラックバック

TB*URL

【純潔のマリア】第12話『愛は、全てに勝つ』 キャプ付感想

純潔のマリア 第12話『愛は、全てに勝つ』 感想(画像付) マリアへの天の裁定がくだる。 大団円の最終回! ミカエルに逆らったエゼキエルを救いながら、マリアに魔女を辞めさせる。 上手い結末でした(笑)  

純潔のマリア APOCALYPSIS「OMNIA VINCIT AMOR 愛は、全てに勝つ」[終]

評価 ★★★ 汝の隣人を愛せよ(威圧)               

純潔のマリア 第12話(終) 『愛は、全てに勝つ』 神はやっぱり意地悪だ。

自分の幸せを見つければみんな幸せになる。マリアは悟ったのかはたまた頭がお花畑なのか分かりませんが、ミカエルは冷静。魔法使ったらコロス。制裁タイムの始まりです。 これに対しアルテミス、プリアポスは勿論、ビブとエドウィナ。更にバカンスから帰ってきた組合の魔女まで参加。7人の魔女+使い魔×2。これならミカエルも…ダメだ全然叶わない!  この二人は良い人です!最後...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.