edit

流星ワゴン #09

『最終回前!~妻の本音。君を愛してる!!』
忠さん流で家族の絆を取り戻したカズ。
けれど、それはやっぱり自分じゃない。
最後のわがままとしてもう一度やり直しの旅へ。

受験日の前日。
カズはヒロを連れだして観覧車に。
忠さんは怒るだろうけど、と思いながら伝えたのは
辛かった逃げてもいいんだ、ということだった。
やっぱりそれが自分のやり方だから。
でも、誰よりもお前を愛している、と。
カズなりのやり方で精一杯に息子へと気持ちを伝えた。

そして、受験日当日。
美代子さんと一緒にお参りに。
そこでカズは今までのことを全て話した。
当然ながら美代子は信じられない。

怒って帰った美代子の前に忠さんが。
カズから逃げないでほしい、と。
本当の気持ちを真正面からぶつけてやってほしい。
カズが向き合おうとしているから。

カズの話を信じられなかった美代子ですが、
忠さんを前にしてその考えは変る。
そして、忠さんの言葉通りに美代子はカズに溜めに溜めた想いをぶつけた。

忠さんの助けはあったものの自分なりのやり方で美代子と一緒に歩くことの出来たカズは
別れを告げる。
けれど、最後にとカズが最初に話していた二人でくぐると結ばれるという鳥居へ。
途中、美代子はカズにこのままいることは出来ないのかと。
今のあなたなら。
でも、カズはそれをよしとしなかった。

鳥居をくぐった二人。
けれど、美代子の隣にはもう誰もいなかった。

ワゴンに戻ったカズ。
そこに忠さんはいない。

次回、最終回。

永田一雄:西島秀俊
永田忠雄:香川照之
永田美代子:井川遥
永田智子:市川実和子
永田伸之:髙橋洋
千賀和哉:入江甚儀
古閑:町田啓太
橋本健太:高木星来
永田広樹:横山幸汰
幼少の一雄:佐藤詩音
幼少の智子:梅垣日向子
若き澄江:渡辺真起子
永田澄江:倍賞美津子
橋本義明:吉岡秀隆

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08

トラックバック

TB*URL

【 流星ワゴン 】第9話 感想

できるなら… 昔に戻りたい。 もう一度やり直したいってずっと思ってた。 俺みたいな人って他にもたくさんいるのかな? もしかしたら人間ってみんな、死ぬ前にやり直しの世界に戻るのかな? もしそうだったら私も乗るのよね。 その橋本さんのワゴンに。 できたらそうならない方がいいけど、でも無理だろうな。 後悔の全くない人生を送った人なんて、きっと一人もいないから。 ...

流星ワゴン (第9話・3/15) 感想

TBS系『流星ワゴン』(公式) 第9話『最終回・前!妻の本音。君を愛してる!!』の感想。 なお、原作小説:重松清『流星ワゴン』は未読。 【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。 橋本(吉岡秀隆)から旅の結末を聞いた一雄(西島秀俊)は、最期はありのままの自分で家族と向き合おうと決意。本命の学校の入試前日、広樹(横山幸汰)を誘ってデパートの屋上...

流星ワゴン 「最終回・前!妻の本音。君を愛してる!!」

あれあれ、ワゴンカーの橋本(吉岡秀隆)「これが最後」と言いながら、「強く願えば、行くことが出来る」とのこと。そして「永田さんは、死にます」とも。それで腹をくくり、いったんは、チュウさん流で、事が好転したかに見えたのですが、一雄(西島秀俊)は自分流を貫こうと、リトライします。美代子(井川遥)広樹(横山幸汰)に会いたいと願い、辿り着いたのは、広樹の本命試験の前日そして、広樹を連れ出し、以前に一緒...

流星ワゴン 第9話

一雄(西島秀俊)は、やっと良い方向に変わった過去の世界からワゴン車へ戻って来ます。 今度は「自分の言葉で美代子(井川遥)と広樹(横山幸汰)に伝えたい」と話す一雄に、橋本(吉岡秀隆)は、一雄がもうすぐ死んでしまうことを告げるのでした。 この旅が終わる時が一雄の最期だと言う橋本に忠雄(香川照之)は、橋本の首を絞めてやり場のない怒りを露わにします。 しかし、一雄は以前から死を覚悟...

「流星ワゴン」 第9話 最終回前!妻の本音。君を愛してる!!

 う〜む・・・もやもやが濃くなるばかり。 もはや何を描きたかったのかも私にはわからない(ーΩー )ウゥーン そして忠さんは消えてしまったけど、亡くなったの? 後悔抱えたまま ...

流星ワゴン 第9話

「最終回前!〜妻の本音。君を愛してる!!」 内容 “この旅の終わるときが、永田さんの最期です” 橋本(吉岡秀隆)の言葉に怒る忠雄(香川照之) しかし、すでに覚悟を決めていた一雄(西島秀俊)は、 最後にもう一度だけ、美代子(井川遥)広樹(横山幸汰)に会いたいと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.