edit

○○妻 #08

『死ぬことさえ許されないなら…最後にあなたの胸で泣かせてください』
ひかりは病室で目を覚ました。
軽い脳震盪と打撲。
それだけですんだのは千春さんが助けてくれたからだった。

で、恋を忘れるには新しい恋だと病院内で新しい男を見繕う千春さん。
大人しく入院しようよ^^;

そんな中で大輝くんの自殺がとうとうマネではなくなった。
実結さんに続いて今回は美登利さんのところとの話に。
生きていてもしょうがないという大輝くんに、
自分にはあなたに生きていてほしい理由がある、と。

そんなひかりに賭けをした。
あんな小さい妹にそんなことを頼むなよ。
それはアカンと思うねぇ。

でまぁ、なぞなぞの答えの場所に急いで向かって大輝くんを助けた。
大輝くんには正純がいるじゃないか、と。
あの人ならきっと助けてくれる。
だから、大丈夫だと。
そして、美登利さんにも正純の言葉を伝えた。

その後、安心して眠ったのは千春さんのそばだった。
森のくまさんはひかりにとって子守唄であり、
お母さんを引き止めるためのものだったんですね。
けど、それを今の今まで忘れていたようで。
千春さんの歌声で思い出した。

そして、ひかりは千春さんに問う。
自分をずっと見ていたんじゃないか、と。
千春さんが住んでいたホテルはひかりをずっと見守るための場所だったんですね。
だから、自殺しようとしたひかりを助けることが出来た。
たった二人きりの家族。
ひかりは二度目の自殺で、旦那さんは自殺で亡くなっている。
千春さんは茶化さず本当の気持ちをひかりへとぶつけた。

ただまぁ、最後はやっぱり茶化さずにはいられないようですけどね。
お母さんって呼んでもらいたかった。
それで死んだふりはアカンて^^;

ただまぁ、今回のことをきっかけに親子にはなれたみたいですね。
最後には千春さんの胸で涙を流したりも。
看護師として働き始めてからは一緒に暮らしてるのかな?

というわけで、数ヶ月後となって看護師として働くひかりの病院に正純が入院。
ひかりがニュースを見ていない間に色々と問題があったらしい。
で、降板させられそうになっている。

そんな正純はひかりと再会してすがりつくわけですが、
ひかりは風谷と正純のケツを叩いた。
結局は誰よりも正純のことを考えてるんですけどねぇ。
あれだけ聞かされて風谷が自分のやり方で、となっても、
なんともねぇ^^;
正純はどうするんだろうかね。

次回、正純が降板させられる?

ひかり:柴咲コウ
井納千春:黒木瞳
板垣雅己:城田優
風谷愛:蓮佛美沙子
久保田実結:奥貫薫
河西美登利:渡辺真起子
久保田仁美:岩本多代
久保田作太郎:平泉成
久保田正純:東山紀之

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07

トラックバック

TB*URL

【〇〇妻】第8話 感想

家族がダメになってしまった原因は誰か一人のせいじゃなく家族みんなにある。 そして 「ダメ」というのと「おしまい」というのは違う。 生きてさえいれば、家族がおしまいになるなんてことは絶対にあり得ない。 …って 言ってましたよ。 誰が? それは…。 私の尊敬する人です。 ○○妻 第8話      ※主人公の名前をカタカナ表記にして...

「〇〇妻」約束有効期限8ひかりは死のうとするも母千春に助けられたひかりは息子と同じ名前の大輝を救い正純と愛を殴り元の場所へ戻れ!と突き返した直後に泣き崩れた

「〇〇妻」第8話は正純と別れたひかりは愛を選んだ正純に絶望し一度は自殺しようとするが母千春に間一髪救われる。そんな中でひかりは千春の看病と並行して看護師に復帰する。そ ...

○○妻 (第8話・3/4) 感想

日本テレビ系『○○妻』(公式) 第8話『死ぬことさえ許されないなら…最後にあなたの胸で泣かせてください』の感想。 病院で意識を取り戻したひかり(柴咲コウ)は、思わぬ人物が助けてくれたことを知る。そんな中、ひかりは手首を切って搬送された大輝(浦上晟周)と遭遇。しかし、ひかりからの連絡で駆け付けた美登利(渡辺真起子)は、自分たち家族には一切関わらないでくれと言い放つ。その夜、...

○○妻 「死ぬことさえ許されないなら…最後にあなたの胸で泣かせてください」

ひかり(柴咲コウ)が、正純(東山紀之)との契約結婚を終え、愛(蓮佛美沙子)のために身を引いたことで、生きる気力を無くした彼女は、交差点で、トラックに…それを助けたのは、なんと、ひかりの母・千春(黒木瞳)でした。幸い、ひかりは軽傷でしたが、千春は腰の骨を折る大怪我。でも、あいかわらずの性格で、ひかりに、どんどん、目星をつけた独身男性を紹介します。(これはユーモア・パートだったのかな?)シリアス...

「○○妻」第8話★言葉はあなたの魂が宿っているあなただけの財産です

「○○妻」第8話 病院で意識を取り戻したひかり(柴咲コウ)は、思わぬ人物が助けてくれたことを知る。そんな中、ひかりは手首を切って搬送された大輝(浦上晟周)と遭遇。しかし、ひかりからの連絡で駆け付けた美登利(渡辺真起子)は、自分たち家族には一切関わらないでくれと言い放つ。その夜、成美(平澤宏々路)からの連絡で、大輝が病院からいなくなったと知ったひかりは、大輝を捜し出して生きていてほしいと...

○○妻 第8話

正純(東山紀之)が愛(蓮沸美沙子)を選んだことに絶望したひかり(柴咲コウ)は、車が行き交うスクランブル交差点に足を踏み出します。 ひかりは、病院で気が付きます。 看護師さんから、ひかりを助けてくれた人を知らされて・・・ 何とその人は、自由奔放に生きているはずのひかりの母・千春(黒木瞳)でした。 ひかりは軽傷でしたが、千春は腰の骨も折っていて重傷でした。 その頃、...

○○妻 第8話

「死ぬことさえ許されないなら…最後にあなたの胸で泣かせてください」 内容 正純(東山紀之)が選んだのは。。。。 ショックのあまりひかり(柴咲コウ)は、車の行き交う道路へと。。。 目覚めると。。そこは病院。生きていることに驚くひかりだったが、 助けられたと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.