edit

タイガー&ドラゴン 第6回『明烏』

タイガ~!タイガ~!ありがタイガ~!

昨日も楽しませてもらいましたねぇw

ということで、今回の落語は『明烏』なんですが、先週の予告のとき何て読むのかわからなかったw
そんなことはどうでもいいんですがねw

今回の話を覚えてる範囲で書かせてもらいますねぇ。
ビデオ録り忘れた為、見直せないもんでw

遊びを知らない頭の硬い男が居りまして、その男は御稲荷さんによく行っていました。
そこで、遊びを知らない頭の硬~い男に、札付の悪の男が2人、御稲荷さんに行くから着いてこないかと嘘をつきました。
頭の硬い男は、その嘘を信じて、旦那さんに御稲荷さんに行くと報告に行きました。旦那さんはその嘘に気づき喜んで?送り出しました。
御稲荷さんと言われたとこについてみると、そこは女の方と夜を過ごす場所?でして、頭の硬い男は帰ろうとしました。
そこで、もう一つ嘘を札付の悪の男の一人がつきました。
この場所に入る前に大門があったのですが、そこにいた男が入って行く人を全てチェックしていて、3人で来たのに1人で帰ったら捕まってどうなるかわからねぇぞ。みたいなことをいって帰れないようにしました。
その後、女が部屋にやってきて、頭の硬い男を連れて2人っきりになり、次の日には帰るのがイヤという感じになっていました。
札付の2人の男が帰るのをせかすと、頭の硬い男が『僕がいないと帰れないよ。大門の男に捕まってしまうよ。(みたいなことを言ってました)』

で、まぁ、僕が書いたら落ちとか関係なしにおもんねぇw
てか、話わかんねぇw
まぁいいやw

で、小虎バージョンは、頭の硬い男が兄弟子のどん吉で、地方の営業ということで、竜平と竜平のW竜が嘘をついてどん吉を合コンに連れ出しました。
その合コンに虎児も参加するはずだったんですが、銀次郎に任せたヤクザの方の仕事をとちりまして、その為行けなくなってしまいました。
でまぁ、合コン会場となるホテルについた一行はメグミとその友達と合コンをするのですが、一人女性メンバーが来れなくなったということなので、たまたま通りかかった白石克子を合コンに誘いました。
そこで、嘘と気づいたどん吉なんですが、とりあえずホテルまで行きました。しかし、女性の笑いに対するレベルの低さに怒り帰ると言い出しました。
帰してはいけないので、竜二が一人で帰るとどん兵衛に怒られ、さらには波紋にされ除名されると嘘をつきました。
でまぁ、何かいろいろあったんですが、2人っきりになってから、どん吉と白石克子が仲良くなりましたんですが、まぁ、いろいろあるわけですね。
白石克子なんですが、虎児と銀次郎が追っている借金を返さずに逃げた女だったんですねぇ。
白石克子はブログをやっていまして、銀次郎が更新されていることに気づき、たまたま虎児も行く予定のとこだったので場所を知っていた為、大急ぎで向かいました。
まぁ、どん吉と白石克子は仲が良くなりすぎまして、虎児が着くころには一緒に寝てまして、借金を払えと言うと、どん吉が代わりに払うといいました。
で、とんとん拍子に話が進み、どん吉は親に白石克子を紹介すしようとするまでになりました。
まぁ、こんな感じでした。

頭のかてぇどんきっちゃんに彼女というか奥さんというか、まぁ、そんな人が出来てよかったですねぇ。

トラックバック

TB*URL

『タイガー&ドラゴン』第6話「明烏」の回の感想。

★TBさせていただきます★ハンガーハンガー、クリフハンガー!独身貴族な崖っぷちっっ(笑)!『タイガー&ドラゴン』第6話、「明烏(あけがらす)」の回の感想です♪

TBS「タイガー&ドラゴン」明鳥の回

TBS金曜ドラマ「タイガー&ドラゴン」。20日放送。第6話は、明鳥の回。----------------------------------------------明鳥息子の時次郎が吉原の大門の向きすら知らないほど堅物なことを心配した日向屋の大旦那・半兵衛は、遊び人の源兵衛と太助に

タイガー&ドラゴン「明烏の回」 と 角パア

まずは「タイガー&ドラゴン」の話から『ハンガー ハンガー クリフハンガー!!』今回の話はわかり安かった。ストーリーはあんまうまくかけないので書きませんが、今回もギャグは満載!!特にドン太(阿部サダヲ)が冴えてましたね{/hand_goo/}{/hand_goo/}{/hand_goo/}カ

タイガー&ドラゴン 第5話:明烏

なぬ!?( ̄д ̄S)エーッsぴろことな???まさか冒頭、ゲスト(でいいんですよね?どん吉を夫婦になったら毎週出てくるのかなぁ?)の薬師丸さんが出てくるとは思わんかったぁ~!や・ら・れ・たヽ(__ __ヽ)こけっ!☆ミで、合コンの人数あわせに利用されたぴろこちゃん。若

ドラマ『タイガー&ドラゴン』第6話(再)

◇ドラマ『タイガー&ドラゴン』第6話・(再)  TBS タイガー&ドラゴン出演 岡田准一 長瀬智也ロリポップのドメインは選べる全85種類!!◇「明鳥」とストーリー「厩火事」・・・「厩」が火事になったとき弟子...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鳥と烏は紛らわしい(笑)

白石克子、逃走中でもブログ更新とは!(笑)
どん吉と一緒になったら新婚日記がアップされるんですかねぇ、ぷぷぷ

コメントありがとうございました^-^
鳥と烏は紛らわしいですねぇw
予告の時に読めなかった原因のひとつが『鳥』だと思っていたからです^-^;
逃走中にブログって余裕ありすぎでしょ^-^;

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.