edit

学校のカイダン #05

『一番笑う人は一番弱い人?強き熱い言葉』
今回は腑抜けたクラスメイトを仲間に。

三年になれば受験で忙しくなり、力を入れられるのは最後となる。
そんな彼らだったわけで、ツバメにも期待がかかり盛り上がっていた。
けれど、釜戸が壊され美森たちによってクラスメイトたちは離れていく。
それでも生徒会のメンバーたちとともに続けていたわけですが、
油森が襲われたことでツバメは一人で戦い続けた。

そんな中で彗は言う。
一番笑っているヤツが一番泣いている、と。

というわけで、美森の過去を知ることになるツバメ。
彼女は中学時代いじめられていた。
そして、今していることはしたくてしていることではなかった。
一人にされないために必死でしがみついている場所だった。

そして、ツバメはクラスメイトたちに一歩踏み出させる。
流されるのではなく、自分の意志で動け、と。

美森は作り笑いをやめた。
心からの笑顔を取り戻すためにプラチナを去ることを決めた。
そうして、素直になった美森は涙を見せ、笑顔を見せた。

美森たちを見つめる南たち。
けれど、間近でツバメを見ていた二人は少し惹かれるものがあったようですね。
それでもプラチナに残ることを選んだようですけど。

というわけで、ツバメたちのクラスは大盛況。
校長はツバメたちに期待してるみたいですね。
教頭とは元々考え方が違ってたのな。

ツバメが彗と会っているところを南が目撃。
南は彗のことを知ってるのでしょうかね?

春菜ツバメ:広瀬すず
雫井彗:神木隆之介
麻生南:石橋杏奈
香田美森:杉咲花
油森哲夫:須賀健太
須堂夏樹:間宮祥太朗
日向タクト:白洲迅
脇谷玉子:清水くるみ
葉月エミリー:吉倉あおい
伊吹玲奈:飯豊まりえ
壺井冬真:金子ノブアキ
響すみれ:野波麻帆
星流也:金山一彦
徳次郎:泉谷しげる
金時平男:生瀬勝久
誉田蜜子:浅野温子

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04

トラックバック

TB*URL

学校のカイダン 第5話

「一番笑う人は一番弱い人?強き熱い言葉」 内容 文化祭が近づき、ツバメ(広瀬すず)は、2年1組の文化祭実行委員に立候補。 “マルシェレストラン”を目指すという。 ただ、彗(神木隆之介)から注意される。 2年1組こそ“プラチナ8”のボス夏樹(間宮祥太朗)南(石...

私たちの望むものは○○棒ではなく××棒なのだ(杉咲花)

どういう意味・・・? 特に意味はありません。 意味深かっ。 世界観戦争において・・・「棒」はひとつのカテゴリーだからな。 美しい棒もあれば醜い棒もあるからな。 そもそも審美眼のない奴に「棒を語る資格」なしだよな。 棒はいいよねえ。 棒を聞いてるとボーッとなるよね。 そこかいっ。 で、『学校のカイダン

学校のカイダン (第5話・2/7) 感想

日本テレビ系『学校のカイダン』(公式) 第5話『一番笑う人は一番弱い人?強き熱い言葉』の感想。 ツバメ(広瀬すず)は文化祭の実行委員に立候補し、「マルシェレストラン」を開くことに。だが、クラスは「プラチナ8」の南(石橋杏奈)と夏樹(間宮祥太朗)に支配されていて、その手下のみもりん(杉咲花)はいったん、ツバメの計画に賛同するふりをして、クラス全体に文化祭をボイコットさせる。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.