edit

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #15

『旋転する罠 -Toll for the Brave-』
蘇生術で感染した起動因子が血液で覚醒した。
それがイナホがアルドノアを起動出来る理由らしい。
血液だけで試しても無理だったとのこと。
つまりイナホ以外はやっぱり今のところは地球側にアルドノアを起動出来る人はいない。
それでも、前線で戦うのかということになるわけですが、
マグバレッジもイナホも前線で戦うことを選ぶ。

騎士の位を得たところで地球人ということで蔑まれることに変わりはない。
そんな中で他の伯爵を黙らせるためにザーツバルムはスレインを息子とした。
さすがに黙るしかなくなった他の伯爵たち。

その直前にしていた射撃はどういう風になるのかな?
と思ってましたが、そっちかぁ、という感じで。

火星人の中の地球人であるスレイン。
地球人の中の火星人であるライエ。
どちらも突っかかってくる人はいるみたいですね。
でも、理解のある人もいる。

ハークライトはスレインが何をしようとしてるのか
全て知った上でついていたんですね。
彼は火星では下級にあたる場所の出身だったらしく、
全てを利用し現在の地位を獲得した地球人のスレインを尊敬している。
これからは自分たちの時代だ、と歩き出す二人。

というわけで、スレインの射撃はザーツバルムを襲った。
イナホとスレインが戦っている中で一度だけ被弾させていたわけですが、
あれはどういうことだったんかな?
ザーツバルムを前に出させるためにわざとだったのか、
タルシスの予測の穴だったのか、どっちなんだろう?

ザーツバルムを相手にするイナホにインコが助けに入ろうとしたが、
そこでいいと近寄ろうとするインコを止めた。
バリアの穴の予想はできていたみたいですね。
それをインコに狙わせ目を奪う。

そのタイミングでスレインの銃弾が襲った。
本来はイナホを狙ってのもの。
でも、イナホならどうなるか、というのをこれまでの戦い方で予想して、
それをザーツバルムを殺すために利用した。

セラムに引き金を引いたあなたを許せるとお思いですか、と。
けれど、最後にお父さん、と別れを告げた。

その後、スレインは火星人に向けて父の死を悼み、
これからを宣言した。

セラムのことを触れていたのでイナホは嘘をついていない、と
セラムは生きていると確信していましたが、
嘘をついていないのは言葉の全てだったんでしょうかね?
セラムのことだけだったのか。
その辺が気になったなぁ。

さて、次回はどうなるのでしょうかね。

界塚伊奈帆:花江夏樹
スレイン・トロイヤード:小野賢章
アセイラム・ヴァース・アリューシア:雨宮天
ライエ・アリアーシュ:三澤紗千香
網文韻子:小松未可子
カーム・クラフトマン:村田太志
ニーナ・クライン:加隈亜衣
箕国起助:山谷祥生
界塚ユキ:大原さやか
鞠戸孝一郎:中井和哉
耶賀頼蒼真:鳥海浩輔
ダルザナ・マグバレッジ:茅野愛衣
不見咲カオル:嶋村侑
エデルリッゾ:水瀬いのり
クルーテオ:速水奨
ザーツバルム:大川透
トリルラン:櫻井孝宏
ブラド:安元洋貴
祭陽希咲:河西健吾
詰城祐太朗:斉藤壮馬
筧至剛:古川慎
フェミーアン:甲斐田ゆき
レイガリア・ヴァース・レイヴァース:小川真司
ジョン:ヒュームレイ:細谷佳正
オルレイン:能登麻美子
ハークライト:平川大輔
レムリナ・ヴァース・エンヴァース:夏川椎菜
ヤーコイム:興津和幸

トラックバック

TB*URL

アルドノア・ゼロ(ALDNOAH.ZERO) #15 感想 スレインがバーツバルム伯爵を撃つ!ますます好感持てません!

[ 旋転する罠 —Toll for the Brave— ]

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 15「旋転する罠 -Toll for the Brave-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 15「旋転する罠 -Toll f

アルドノア・ゼロ #15 「旋転する罠」

残念、ジャージでした。「アルドノア・ゼロ」の第15話。 伊奈帆とマグバレッジ艦長の会話でデューカリオンが動いた事情など解説。 タルシスの能力を検証するスレイン。能力は「予知」? 船に帰還するとスレインを地球人と見下す者はまだ居る。 そんな状況を踏まえてザーツバルム伯爵は艦内の者達の前で スレインを子息とする宣言をする。 地球の友人と火星人を秤にかける質問をしてエデルリ...

アルドノア・ゼロ 第15話『旋転する罠 -Toll for the Brave-』 キャプ付感想

アルドノア・ゼロ 第15話『旋転する罠 -Toll for the Brave-』 感想(画像付) サブタイ通りの罠だったでござるの巻(笑) ザーツバルムはどこまでスレインを信じていたんでしょうね。 息子にされても許すはずが無かったスレイン。 その忠誠は全てアセイラムにしか向いてないのか? いったい何を目指していくのでしょうね…。  

アルドノア・ゼロ 第15話 『旋転する罠 -Toll for the Brave-』 スレインが覇道の男坂を登りはじめた!

起動因子が感染ってウイルスみたい。ちゅーと血がカギだと思っていたらもうちょっと科学的な説明されてますね。マウストゥマウスで起動因子が移り、血液で活性化した。ウイルス或いはナノマシンみたいのがあるのかな。 韻子モテモテ…女子に。学生あがり、火星人が所属とやっかみ半分としか思えないからかいを受ける韻子とライエ。でもライエは動じない。「火星人を一番憎んでいるのは自分」だからだろうか。...

アルドノア・ゼロ #15

スレインがザーツバルムの養子になるお話でした。タルシスを与えられて、火星騎士の一員となったものの、スレインは他の火星騎士から地球人であるために信頼されていません

もっとデレてくれていいのよ/アルドノア・ゼロ15話他2015/1/26感想

<記事内アンカー> 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第4話「一発屋シテミル」 アルドノア・ゼロ 第15話「旋転する罠」  いかん、また単行本が溜まっていく……

アルドノア・ゼロ 第15話「旋転する罠 —Toll for the Brave—」

「さよなら お父さん」 スレインを息子にしたザーツバルム卿 戦場に仕掛けられた罠が向かう先は…    今回も色々と衝撃的な展開になりましたね 嫌な予感がしたザーツバルム卿がアッサリと…(汗) これからどうなるのか ますます目が離せないです! 前線に出て戦いたいと言う伊奈帆の意思を尊重するマグバレッジ艦長 勿論 やられるような事態になればデューカリオンのアルドノアが...

ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ 第15話「旋転する罠-Toll for the Brave-」

第15話「旋転する罠-Toll for the Brave-」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アルドノア・ゼロ 第15話

火星騎士たちは、マリネロス島に集結しています。 彼らの中には、スレイン(CV:小野賢章)のことがいまだに信じられない者たちもいるようです。 バルークルス(CV:竹内良太)とマリルシャン(CV:千葉進歩)ですね。 そこに、ザーツバルム(CV:大川透)が現れて、スレインを息子にすると言い出します。 スレイン・・・確固たる地位を築いていますねw 一方、マグバレッジ艦長...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.