edit

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #15

『もう一つの地球』
アンジュたちは突然現れた女性たちに連れて行かれる。
たどり着いた場所にいたのはサラだった。
そこで聞かされた世界のこと。

サラたちがいるドラゴンが住む世界は捨てられた地球。
アンジュたちがいた地球はエンブリヲによって一から始められた平行世界の地球。

戦争と汚染によって人が死にゆく中で、
残った人間が見つけたのは最初のドラゴンだった。
彼らは汚染された環境から身を守るために変化を選んだ。
そして、自分たちの過ちを受け入れて浄化のために生きることを選んだ。
男たちは巨大なドラゴンになり、
女性たちは姿を変えて男性の手伝いを、
時がくれば子を生む。

けれど、最初のドラゴンは奪われたエンブリヲによって。
アンジュたちのいた地球にあるマナ。
その正体はドラゴンたちの力だった。
回収されていたドラゴンはその力を抽出するためだった。

というわけで、互いの地球の真実を知ったわけですが、
アンジュはそれでもサラと戦おうとした。
けれど、人は許すことが出来るのだ、と。

ヴィヴィアンはこちらの世界で母親との再会を果たした。
幸せそうな姿。

その中でアンジュは迷い始める。
どうするのでしょうかね。

しかしまぁ、タスクとはイチャイチャしたかと思ったら、
これでもかという怒りをぶつけたり。
まぁ、嫉妬なわけですが、感情のぶつけかたが激しすぎるでしょうに^^;
いつもはタスクがアンジュに突っ込んでいくわけですが、
今回は逆もあったりしましたね。

アンジュ:水樹奈々
サリア:喜多村英梨
ヒルダ:田村ゆかり
ヴィヴィアン:桑島法子
ロザリー:石原夏織
エルシャ:小清水亜美
クリス:小倉唯
モモカ・荻野目:上坂すみれ
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣
エンブリヲ:関俊彦
ジル:本田貴子
エマ・ブロンソン:ゆかな
メイ:渕上舞
マギー:豊口めぐみ
ジャスミン:玉川砂記子
ゾーラ:根谷美智子
ジュリオ・飛鳥・ミスルギ:鳥海浩輔
シルヴィア・斑鳩・ミスルギ:東山奈央
リィザ・ランドッグ:ゆかな
ミスティ・ローゼンブルム:伊瀬茉莉也
ジュライ・飛鳥・ミスルギ:山寺宏一
ソフィア・斑鳩・ミスルギ:林原めぐみ
ココ:辻あゆみ
ヒカル:森なな子
オリビエ:東山奈央

トラックバック

TB*URL

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話「もう一つの地球」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第15話を見ました。 第15話 もう一つの地球 ドラゴンの一族に拘束されたタスクとアンジュは大巫女の前へと連れて行かれるのだが、そこでサラと対面する。 「ようこそ、真なる地球へ。偽りの星の者達よ」 戦争と汚染のあったこの地球から並行宇宙に存在したもう一つのアンジュ達の地球に移り住んだ者達がいることを明かす。 更にサラから自分達の戦いの...

(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話 「もう一つの地球」

投稿者・フォルテ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray](2014/12/24)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~...

【アニメ】クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 感想 第15話「もう一つの地球」

前回、突然地球に投げ出されてしまったアンジュ、タスク、ヴィヴィアン。 廃墟となった世界をさまよう二人はいつしかいい雰囲気に。 そんな中、ドラゴンに乗った娘が強襲! 今回はいよいよ世界の謎の根幹に迫る話になります。 ということで、第15話の感想になります! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・考...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad