edit

純潔のマリア #02

『世界に対す』
天上の者が現れる。

相変わらず戦いを止めるために動きまわるマリア。
アルテミスも働き続けていたわけですが、
管轄外の事態を目撃。
というわけで、インキュバスを使役しなさい、と。
そんなこんなで簡単な挑発であっさりと受け入れたマリアのために、
アルテミスが森にいた白いフクロウを連れてきた。
渋っていたわけですが、再び挑発されてフクロウをインキュバスに。
アルテミスが代弁してたのは、本当に彼が言ってたことなのか、
というのが少し気になったけども^^;

そして、白いフクロウは少年に。
インキュバスとして大事な部分がうやむやにw
どんなだよw

プリアポスと名付けたわけですが、初仕事も災難でしたね^^;

その仕事の中で天上からの警告が入ることに。
そんなことがあった直後にアンたちのいる村に火の手が。
フランス軍が村を襲っていた。
それを止めるためにマリアは再び力を使った。

けれど、それは途中で止められる。
ミカエル本人が降りてきて。

その中で目をやられた兵士たちに今度は村の人たちが剣を向けようとした。
彼らの目も焼くのかとミカエルは問う。
急いでマリアは彼らを止めた。

そして、マリアに言う。
それは秩序を乱す行為だ、と。
兵士たちが行っていることは世の理で、
自分の行いは秩序を乱すのかと納得のいかないマリアは、
ミカエルに相対する。

自分の目の届く範囲を守ろうとして何が悪いのかねぇ。
見守るだけで何もしないよりはよっぽどいいと思うんだが。
マリアが秩序をみだしてるのは事実だとはわかるけどもさ。
何もしないよりはねぇ。

さてはて、ミカエルに敗れたマリア。
そこに火の手に気付いて駆けつけたジョセフがアンに事情を聞き、
マリアのもとへ。
彼はミカエルに矢を放った。

天使に楯突くとかカッコいいねぇ。
マリアを想ってないと出来んでしょうに。

で、どうなるのかね、この後は。

マリア:金元寿子
アルテミス:日笠陽子
プリアポス:小松未可子
エゼキエル:花澤香菜
ジョセフ:小野賢章
アン:加隈亜衣
マーサ:一城みゆ希
ガルファ:小野友樹
ギヨーム:島田敏
ロロット:小島幸子
イーヴァン:三宅健太
ベルナール:櫻井孝宏
ジルベール:花江夏樹
ビブ:能登麻美子
ミカエル:井上喜久子

トラックバック

TB*URL

純潔のマリア 第2話『世界に対す』 キャプ付感想

純潔のマリア 第2話『世界に対す』 感想(画像付) アルテミスに言われ、インキュバスのプリアポスを作ったマリア。 しかし男を知らないので、肝心の部分はもやもや(笑) そんな前半は逆転から、後半は一気にシリアスに! 秩序を乱す罪に問われたマリアは、ミカエルから魔女の力を奪うと宣告される…  

純潔のマリア 第2話 『世界に対す』 時代はホモ→じゃあインキュバスも作ろう!...何故そうなる。

彼女の名はマリア、聖母様と同じ名前で…処女なのです。「奥様は魔女」みたいなナレーション。サキュバスにもお手上げの事態、それは骨抜きにしたい相手がホモの時。カトリックの坊主♂が若い坊主♂とイチャコラ。この時点で突っ込みどころ満点ですね。 ともかくもニーズに応じたメンツが必要とインキュバスの必要性を訴えるサキュバス・アルテミス。しかし重要な問題が。マリアは処女…つまり...

純潔のマリア LIBERⅠⅠ「CONTRA MUNDUM 世界に対す」

評価 ★★★ 顎……いや、エゴだよそれは!                         

純潔のマリア #2

戦いを嫌うマリアの前に、大天使ミカエルが現れるお話でした。しばらく戦争のお話が続くのかと思ったら、アルテミスが敵の大将の精気を吸い尽くしたため^^;、あっさり戦い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.