edit

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #13

『武器工廠、炎上』
リベルタスの発動。
人間の管理下から離れるために動き出す。
アルゼナルの地下では極秘裏に戦艦が建造されていたんですね。

ジルの言葉に従うものがほとんど。
一部は迷っていたわけですが、上の人についていくことを選んだ、という感じですね。
エルシャは年少の子を守るために戦うことを決めた。

が、ジュリオの命令によって人間によって捕まったノーマたちは殺されていく。
それはお前が巻き込んだせいだとアンジュの前に現れたエンブリヲは言う。
ジュリオは勝手にそんなことをしたらしく、よくは思ってないようですね。
で、ジュリオの目的はアンジュとヴィルキスの回収。

アンジュはジュリオへの復讐のためにサリアを斬り捨てても前へと進んだ。
その時のヴィルキスの色が黄金色とはまた違って赤くなっていましたが、
光の装甲がどうとかで相手の攻撃が機体にまで届いてなかったようですね。

で、戦場に出たアンジュとは違い、姿を消したエンブリヲはアルゼナル内部の色々な場所に。
出撃のタイミングで撃たれ倒れたクリスや、
年少の子たちのもとへと駆けつけていたエルシャのもとに現れて
傷を治していた。
あれは何をしたかったんだろう?
二人の気持ちを自分に向かせるためにしたとかそういうことかね?

一方、遅れて登場したタスクは連れて行かれたヴィヴィアンを助けてアンジュのもとへ。
戦いを止め、殺すためにジュリオの前に現れていたアンジュだったわけですが、
そこにエンブリヲが。
そして、アンジュが背負うべきものは自分が背負うとか何とか言って、
ジュリオを殺した。
アンジュの歌っていた歌を歌って。
機体の色が変わるということはなかったけれども、
同じような兵器でしたね。

そこにタスクが現れてエンブリヲから離れるようにアンジュに言うわけですが、
その狙いはタスクへと向けられる。
アンジュはタスクを守るために動き、
今度は機体が青くなって攻撃を受ける前にタスクとともに瞬間移動した。

一体どういうことなのやら?

で、地下からアウローラが発進。
アルゼナルに生存者はいないということでしたけど、
エルシャやクリスは乗り込んでるのでしょうかね?
後は見捨てられたってことなんでしょうけど、エマはどうなってんのかな?

でもって、連れ去られたパラメイルはどうなったんだろう?

2クール目の最初から色々とあっていい感じですねぇ。
どうなっていくのやら。

何で触るなと言われたのにつまむのはいいのかと聞くのか^^;
というわけで、次回はまたアンジュとタスクが二人でということですけど、
タスクが背負っていたヴィヴィアンもいるよね?

アンジュ:水樹奈々
サリア:喜多村英梨
ヒルダ:田村ゆかり
ヴィヴィアン:桑島法子
ロザリー:石原夏織
エルシャ:小清水亜美
クリス:小倉唯
モモカ・荻野目:上坂すみれ
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣
エンブリヲ:関俊彦
ジル:本田貴子
エマ・ブロンソン:ゆかな
メイ:渕上舞
マギー:豊口めぐみ
ジャスミン:玉川砂記子
ゾーラ:根谷美智子
ジュリオ・飛鳥・ミスルギ:鳥海浩輔
シルヴィア・斑鳩・ミスルギ:東山奈央
リィザ・ランドッグ:ゆかな
ミスティ・ローゼンブルム:伊瀬茉莉也
ジュライ・飛鳥・ミスルギ:山寺宏一
ソフィア・斑鳩・ミスルギ:林原めぐみ
ココ:辻あゆみ
ヒカル:森なな子
オリビエ:東山奈央

トラックバック

TB*URL

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話「武器工廠、炎上」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第13話を見ました。 第13話 武器工廠、炎上 ジュリオが率いる圧倒的な軍勢の襲撃を受け、パラメイル部隊は壊滅し、アルゼナル内では白兵戦が始まる。 混戦の中、アンジュはエンブリヲからジュリオが虐殺を指示していると知らされ、ジュリオに向かって突き進む。 「戻りなさい、アンジュ!戻って使命を果たして!!何が不満なのよ!?アンタは選ばれたのよ...

(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話 「武器工廠(アルゼナル)、炎上」

投稿者・フォルテ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2巻 [Blu-ray](2015/01/21)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad