edit

魔弾の王と戦姫 #13 最終回

『広がる世界』
エレンが戦いにおいて大事にする誇り。
その言葉にティグルがこれまで自分が持ち続けていた意地を思い出した。
というわけで、エレンがティグルをしっかりと前に向かせた。

そんなこんなでテナルディエとの最後の戦いへ。
何か色々と攻めたり、攻められたりする理由があったようですけど、
いまいちよくわからんかった^^;
要となっていた場所には何があったのかね?

で、レギンを王都へと入れるための戦いになるわけですが、
最後はテナルディエとの一騎打ち。
復讐する気持ちを力に変えようとしたティグルとエレンが止めた。
ティグルは一本の矢で相対する。

向かい風となった瞬間にテナルディエが走りだす。
が、矢を討つ瞬間ティグルに味方した。

そんなこんなで王とようやく会うことが出来たわけですが、
その後すぐに亡くなることに。
自分の不甲斐なさを恥じた王はティグルの申し出を
色々と受けてくれ、王から称号を授かることに。

ティグルに授けられた称号は次代の王になるものが授かるものらしい。
ということは、、、どうなるの?
レギンと結婚するってこと?
エレンやらはどうなるのやら?

というわけで、悪くなかったんですが、
何やよくわからないままに話が進んで終わった感じが強い^^;
全体がよくわからなかったんですよねぇ。
もうちょっと理解出来てたら違ってたのかなぁ。

ティグルヴルムド=ヴォルン:石川界人
エレオノーラ=ヴィルターリア:戸松遥
ティッタ:上坂すみれ
リムアリーシャ:井口裕香
リュドミラ=ルリエ:伊瀬茉莉也
ソフィーヤ=オベルタス:茅野愛衣
アレクサンドラ=アルシャーヴィン:小松未可子
エリザヴェータ=フォミナ:小林ゆう
ヴァレンティナ=グリンカ=エステス:原田ひとみ
ルーリック:興津和幸
マスハス=ローダント:飯島肇
バートラン:菅生隆之
ザイアン=テナルディエ:木村良平
フェリックス=アーロン=テナルディエ:松本大
ロラン:東地宏樹
ナレーション:小杉十郎太

トラックバック

TB*URL

魔弾の王と戦姫 第13話『広がる世界』 キャプ付感想

魔弾の王と戦姫 第13話『広がる世界』  感想(画像付) 最終回もロリ戦姫オルガちゃんは登場しませんでしたー。 出番無いのは分かってましたけどね(^^;  ちょっとくらい見せてくれてもいいのにね!    失意のどん底にいるティグルに、エレンは戦いを放棄することも1つの手段だと語りかける。 それでも戦士の誇りは持ち続けるというエレンに、ティグルは自分にも意地があることを...

魔弾の王と戦姫 第13話(終) 『広がる世界』 エレン、ミラ、ソフィー、サーシャ、エリザヴェータ、ヴァレンティナ...あと一人出てないぞ!

オルガ=タムは何処。公式サイトにも紹介されているし、OP/EDにも出てる。にも関わらず彼女だけ最後まで出てきませんでしたね。戦姫の半分くらいは無理やり出してる感あったのに。あとエレンとリムは傭兵時代から露出度が高かった。「戦姫だから」甲冑付けないのかと思ったら違ったんですね。敵どころか味方にすら襲われそう。魔弾世界の野郎どもは紳士なんですね。ティッタの服ビリビリにしたザイアンは例外中の例外と...

魔弾の王と戦姫 #13(終) 感想 レギンは王女に即位して閉幕!

[ 広がる世界 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.