edit

甘城ブリリアントパーク #11

『これでもう心配ない!』
西也がずっと動いていたおはスタジアムの有効活用だった。
それがようやく叶った。
5万人を収容できるスペースが最後のひと押しとなる。
これで目標が達成出来る。

ただし、交渉次第。
高校生の自分では信用してもらえないだろうと、
トリケンが代表で話をするわけですが、
どうにもならなくなる。
というわけで、結局西也が話を進めていく。
魔法の力を使って相手の状況を知ってからは早かった。
お金の問題が相手にはあったようで、
全てを無料で、むしろこちらから出すと言って引き寄せた。
芝を気にしていた問題に関してはティラミーが解決。

というわけで、無事に誘致することが出来た。
そして、それと同時にエリアの一部を売却することを決めた。
盛り上がっていけば新たなアトラクションが出来るんじゃないかと期待していた
キャストもいたようですが、モッフルたちがそれでいいんじゃないかと
西也に賛同した。

そして、最終日へ。
開園以来の人の多さに嬉しい悲鳴でしたね。
本気でぐったりしてはいたのでしょうけど^^;

サッカーの試合が始まる。
最後のバスも到着した。

けれど、目標まで252人足りていなかった。

一体どうなるんだろう?

可児江西也:内山昂輝
千斗いすず:加隈亜衣
ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ
モッフル:川澄綾子
マカロン:白石涼子
ティラミー:野中藍
ミュース:相坂優歌
シルフィー:黒沢ともよ
コボリー:三上枝織
サーラマ:津田美波

トラックバック

TB*URL

甘城ブリリアントパーク 第11話「これでもう心配ない!」

評価 ★★★ ついに心が壊れたフモか   

甘城ブリリアントパーク 第11話

甘城ブリリアントパーク 第11話 『これでもう心配ない!』 ≪あらすじ≫ ラティファの抱える秘密を知り、以前にも増して張り切る西也。約束の期日までに、目標の集客数を達成するため、ある秘策を思いつく。営業部長のトリケンは、西也の指示により情報収集をはじめるが…。 (公式HP 11話より抜粋) ≪感想≫ 紆余曲折あったが、本筋にようやく戻ったw 西也の秘策は、ス...

甘城ブリリアントパーク 第11話 『これでもう心配ない!』 西也のプレゼンと営業スマイル!そして意外なキーマン、ティラミー。

サッカーの試合誘致!このまま云っても5万人足りないという絶望的な状況で、起死回生の一手です。作ったまま碌に使われていない多目的スタジアムを活かし、劇的に入場者数を増やす妙手。人気チームの記念マッチ、しかし自前のスタジアムの整備が進まない。そこにパークが救いの手を差し伸べるという寸法です。アニメなら細かい所は省略してトントン拍子に進みそうな話ですが、そこは一筋縄では行きません。金はもとより、未...

甘城ブリリアントパーク~第11話感想~

「これでもう心配ない!」 西也の最後の秘策とは サッカーの試合だった。 トリケンがしどろもどろに説明したため西也が説得。 南にスタジアムがありそこで試合をすれば目標を達成することができると。 キャスト全員メープル城に集め西也は南エリアをうることを発表。 次々に準備が行われ順調に進んでいく。 そして試合の効果もあって...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad