edit

からかい上手の高木さん 2巻

からかい上手の高木さん(2)/山本崇一朗(著)ゲッサンの別冊付録のゲッサンminiにて連載中の
山本崇一朗さんの「からかい上手の高木さん」第2巻。

素直に表情に出てしまう西片くんがいいですねぇw
服を交換したり、見つめ合ったり、手を繋いだりと
西片くんは青春まっただ中でドキドキしっぱなし。

からかわれ慣れて裏をかいても、
高木さんにはお見通し。
どうあっても西片くんはからかわれる側^^;
優しさにも裏があるのではないかと疑ったりも。
まぁ、そのへんは高木さんがからかいすぎてるからしょうがないよね。

夏休みに突入する前には会う約束をしたり。
一緒にいるのが楽しくなくちゃそんなこと言い出さないですよねぇ。
からかうのが、と西片くんはどうしても思っちゃうのでしょうけど^^;
それだけで夏休みまで、とは考えなくていいと思うよ。

で、とうとう西片くんは夢の中でまで高木さんにからかわれてしまう。
ただし、どこまでが現実で、どこまでが夢なのかは西片くんにはわからない。

今回も若干収録順がおかしい気がしたけど、
こういうものなのかねぇ。
もうちょっと時系列揃えてほしい。

おまけとは別に番外編。
「からかい上手の高木さん」の前身にあたる読み切りが収録されてました。
内容は覚えてますけど、こんなにデザイン違ったんですね。
こちらの高木さんは可愛いじゃなくて綺麗な感じですね。

今回のおまけは罰掃除のときに校内をぶらついていたり、
二人乗りで下校していた中井くんと真野さんカップル。
真野さんは西片によく似てますね。
表情を隠せないようですねぇ。

ゲッサンの方に書かれていた三つ目となる新聞での連載について、
キョーコちゃんの方にも書かれてましたが、どういう内容か書かれてましたね。
高木さんに出てくる三人組がメインになる話。
これは今後高木さんの単行本に収録されることになるのかね?
それとも、別で出るのだろうか?
この三人少ししか出てないけど楽しそうなやりとりしてたから、
どんな感じになってるのか楽しみだなぁ。

関連記事
からかい上手の高木さん 1巻
ふだつきのキョーコちゃん 1巻
ふだつきのキョーコちゃん 2巻
ふだつきのキョーコちゃん 3巻


からかい上手の高木...

からかい上手の高木...
著者:山本崇一朗
価格:596円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


トラックバック

TB*URL

からかい上手の高木さん 2[山本 崇一朗] 最初期高木さんもまた良し!

アニメ未放送話を含みます。でも1話完結の話が多いので、ストーリー漫画ほど気にならないですね。アニメで初見の感動を味わいたい場合はスルーして下さい。印象に残った話をかいつまんで紹介します。 ・雨宿り多分連載時にはカラーだったんでしょうね。見たかったら見てもいいよ。まずこのセリフにやられます。体操着交換する状況といい、最後に高木さんと寄り道しに行くオチといい最高。この先が描かれていませんが、2人...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad