edit

ログ・ホライズン 第2シリーズ #06

『夜明けの迷い子』
死後の世界で二人は出会った。
自分が会いたいと思っていたから会えた。
そう感じたアカツキ。
二人は何かを失い、次の一歩を得る。
一人ではダメなんだ、ということを。

生き返ったアカツキはみんなの前に。
一人では出来ない、だから協力してほしい。

一方でリーゼとレイネシアの間でも変化があり、
それがアカツキとの関係にも繋がっていく。

友達のみんなに協力を。
アカツキは口伝習得に動き出すみたいですね。

ロデリックの研究成果。
性差による変化。
死による影響が大きく出るのは現実との性別が違う人たちってことにもなるのかな?
ゲーム世界が広くなってきている。
何でそんなことになってんでしょうね。
アイテムの説明文。
何の意味ももたないはずのものが一部のアイテムはそうではなくなっていた。

大災害はまだ終わっていない。

そして、クラスティを補佐している高山の鎌の変化。
クラスティの死へと繋がる。
災厄という名の鎌の暴走。
高山を助けるためにクラスティが身代わりとなってしまった。
ロデリックが説明したテキストの文言が発端となっているようですが、
一体なんと記載されていたのでしょうかね。
それにクラスティの死は単純な死になるのか。

殺人鬼のもつ刀の説明文も気になりますね。

さて、シロエの方は生き返ってどう動いてるのでしょうかね。

シロエ:寺島拓篤
直継:前野智昭
アカツキ:加藤英美里
にゃん太:中田譲治
トウヤ:山下大輝
ミノリ:田村奈央
五十鈴:松井恵理子
ルンデルハウス:柿原徹也
てとら:藤井ゆきよ
マリエール:原由実
ヘンリエッタ:高垣彩陽
セララ:久野美咲
小竜:逢坂良太
飛燕:梶川翔平
カナミ:井上麻里奈
ソウジロウ:下野紘
ナズナ:名塚佳織
クラスティ:櫻井孝宏
リーゼ:村川梨衣
ミチタカ:後藤ヒロキ
カラシン:岡本信彦
アイザック:日野聡
アインス:西田雅一
ウィリアム=マサチューセッツ:中村悠一
ロデリック:てらそままさき
ウッドストック=W:白熊寛嗣
レイネシア:伊瀬茉莉也
リ=ガン:藤原啓治
菫星:代永翼

トラックバック

TB*URL

ログ・ホライズン 第2シリーズ 6話 感想 レイネシア姫の覚悟を無駄にしないため、アカツキちゃんがリベンジに奮闘です!

[夜明けの迷い子]そっか、ひとりになって初めて気づいたんだね どうにかしたくて必死にもがいても、そのやり方がわからない でもよかった、助けてくれる人達がたくさんいてさ!

ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第6話

ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第6話 『夜明けの迷い子』 ≪あらすじ≫ クリスマス・イブの晩、暴走した衛兵・ネルレスの凶刃に倒れてしまうアカツキ。そして、気づいたアカツキの目に飛び込んできたのは、現実世界の渋谷の駅前の雑踏だった・・・。なにかから逃れるように街をただようアカツキは、次の瞬間、光につつまれ、静かな砂浜へと転移する。はるか遠くに地球を望む月の浜辺。そこに、シロエがい...

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第6話 『夜明けの迷い子』 リアルアカツキの目が超リアル。

最近出番の多いリーゼですが、最初見た時は面食らった。「境界線上のホライゾン」 から出張してきたキャラなのかと。何せホライズンとホライゾンですし。 死~後~の~世界~。これまでも何度か描写されていた、夜の海に立ち上る光という幻想的な風景。そこに至る過程で元の世界の風景にも出くわすようです。ゲームキャラじゃないアカツキの作画が物凄く気合入ってますね。でも目は見えない。と思ったら目のアップ、まつげ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.