edit

七つの大罪 #01

『七つの大罪』
鈴木央さんによる漫画が原作で連載を読んでます。
鈴木央さんの作品はどれも好きなんですが、とうとうアニメ化作品が出てきましたね。

ていうか、この枠のアニメ見るのすごく久しぶりだなぁ。
AGE以来ですね、たぶん。

七つの大罪と呼ばれる王直属の騎士団。
彼らはみな大罪人であり、そんな彼らが国に牙を剥いた。
とされている。
そんな出来事から10年後となるのが物語の舞台。
一人の少女が少年の前に現れたことで始まる。

鎧を来て現れた少女の名はエリザベス。
リオネスの第三王女。

そして、彼女が出会ったのは国を救うために彼女が探していた七つの大罪の一人。
団長の憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダスだった。

そんな二人とホークという喋る豚とともに七つの大罪の団員を探す旅が始まる。
エリザベスが探すようにメリオダスも団員を探し始めていた。

さてはて、ホークの声ってこんな感じになるのか。
もうちょっと男の子っぽい感じをイメージしてましたね。
逆にすごく渋くてもありな気もしたんですけどね。

どの辺りまで話を進めるんだろうなぁ。
もしくは途中からオリジナルになったりすんのかね?
原作通りに話が進むといいですが、どうなるやら。

音楽が澤野弘之さんということで、BGMで入ってくる音楽も楽しみだなぁ。

次回は次の街へ。

メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ギルサンダー:宮野真守

トラックバック

TB*URL

七つの大罪 #01★面白い

七つの大罪 #01 原作未読。予備知識ゼロ。 −◆− 【 第1話概要 】 絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在に守られた「リオネス王国」。王女エリザベスはたった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。 それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──。 たどり着いた酒場でエリザベスは少年・メリオダスに出会う。それは、彼女...

七つの大罪 第1話「七つの大罪」 キャプ付感想

コミック原作の王道バトルファンタジー。  メリオダスのとぼけてるけど強いってキャラが良いですねw  ブタのホークが、CV久野美咲さんなのでプリティーです♪    絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在〈聖騎士〉に守られた 『リオネス王国』。 王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。 それは最強最悪の騎士団として恐れられ、...

(アニメ感想) 七つの大罪 第1話 「七つの大罪」

投稿者・ピッコロ 七つの大罪(11) (講談社コミックス)(2014/10/17)鈴木 央商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad