edit

バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-

後編
システムに擬似人格を作ることで単独でカップリングが出来るようにビゾンの機体は作られていた。
単独で行うために送受信する必要がないから、
そのデータをジャミングに転用したらしい。
それで、青葉たちはカップリング出来なくなったんだそうな。

で、その原理にエルヴィラがすぐに気づいて対策をした。
負担が大きいためわずかな時間した使えないが、
それを青葉が使いなんとかビゾンの動きを制することが出来た。

その隙に三人でのカップリングへ。
青葉と雛は全く同じ波長になっていたそうで、
それなら一人として認識してディオを含めた三人でカップリング出来るんじゃないか、と。
結果どうなるのかは未知。
それを成し遂げた三人はその中で全てを見た。
雛のループの始まりを知ることになる。

そして、敵機の中にいるのがビゾンであることも。

戦いの中でアルフリードに入った通信。
地球では力で屈服させようとしたビゾンに付き従えない者たちが、
政権を奪い返したらしい。
その中心として動いたのはマルガレタだったようですね。

というわけで、どうしようもなくなったビゾンは、
全てのエネルギーで地球を壊滅させようとした。

それを防ぐために青葉とディオは未来へと飛ぶ。
あれは周りの人たちはどういう風に見えてたんだろ?
とりあえずまぁ、二人の活躍で地球の壊滅は防がれた。

けれど、特異点が再び開き青葉がその中に。
そこに雛が駆けつけ二人は自分たちの世界へと戻ることを決めた。
70年後の未来に親友が出来るなんて思ってもいなかった。
そう言い残して青葉は去っていった。

ディオたちの時代で二人は再会することがあるのでしょうかね。
ただ、青葉たちの時代での雛とのやりとりを見てると、
二人とも記憶がないようですね。
それは何か寂しいね。

というわけで、雛は青葉と同じ時代に生きていた人だったようで、
青葉と雛はカップリングシステムの実験?の途中で離れ離れになった。
雛が未来に飛ばされ連合軍として戦い、
再び過去に戻され高校時代の青葉と再会。
そして、二人で未来へと戻ったが、そこで雛は記憶を失うことになったようですね。

で、未来から戻った二人は大学で再会。
けれど、互いにそれまでのことを覚えていない。
高校も別ってことになってるみたいですね。
でも、ここからまた同じことを繰り返すことになっちゃうんじゃないの?
出会いが微妙に違うことで違ってくるんですかね。

しかし、負担がかかるということですけど、
単独でカップリングって展開はなんかイヤだったなぁ。
バディどこいったのよ、って話だし。
まぁ、青葉とディオの方は守るために最後まで一緒に戦ってましたけどね。

前後編の1時間で完結編をということでしたが、
やっぱり1時間でやるべきじゃなかった気がするなぁ。
かといってもう1クールかというと、それだと長くなり過ぎな気もするけど。
1時間、1時間の2時間くらいやってしまえばよかったんじゃないかな。
とりあえずまぁ、ちょっともったいない気がしましたね。
楽しかったですけどね。

渡瀬青葉:松岡禎丞
隼鷹・ディオ・ウェインバーグ:内山昂輝
弓原雛:早見沙織
倉光源吾:速水奨
レーネ・クラインベック:藤村歩
フロム・ヴァンタレイ:梶裕貴
リー・コンラッド:杉田智和
ヤール・ドゥラン:吉野裕行
エルヴィラ・ヒル:佐藤利奈
奈須まゆか:花澤香菜
アネッサ・ロセッティ:井上麻里奈
チュセ・フランボワ:木村良平
ガルシアン・バース:ランズベリー・アーサー
スハルト:宮下栄治
荻坂三郎太:白石稔
ドン・ナッハー:こぶしのぶゆき
アルフリード・ガラント:森川智之
ビゾン・ジェラフィル:櫻井孝宏
タルジム・ヴァシリー:島﨑信長
ラーシャ・ハッカライネン:田村睦心
マルガレタ・オキーフ:内山夕実
ヴィルヘルム・ハーン:子安武人
ヴィクトル・リャザン:秋元羊介
隼鷹・フィオナ・ウェインバーグ:悠木碧
隼鷹・貞道・ウェインバーグ:中博史
アレッサンドロ・フェルミ:大林隆介

トラックバック

TB*URL

バディ・コンプレックス 完結編 『あの空に還る未来で 後編』 マルガレタに出番があって良かった。

もう出てこないかと思ったけど。アルフリードの協力者としてしっかり裏で頑張ってました。そして新政権のトップになったらしい?アルフリードの傍らに。正直コンラッドとエルヴィラの結婚式よりこっちの結婚式見たかったな。 一人カップリングシステム!文字書いているだけで笑いがこみ上げてきますが、これがビゾン機体の高性能の秘密。擬似人格…ダミーシステムかな。副作用としてカップラージャマーを発動...

バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- 【後編】

「俺達は このまま元の世界へ帰るよ」 戦いの結末――… 青葉、ディオ、ヒナの3人でカップリング!    青葉たちに復讐する為 新型機で現れたビゾンさん、90過ぎなのに元気ですねw 狙いはあくまで青葉一人って感じで攻撃して来たけれど 大きな機体なのに機動性も良いし 単機なのにカップリング機並みの性能に驚くエルヴィラさんだけど 確証は無いが、システムにノイズが介入してデカッ...

バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-【後編】

バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-の後編を見ました。 -あの空に還る未来で-【後編】 「さぁ始めよう。この時を70年待っていたのだから!貴様を叩き潰すこの瞬間をな、渡瀬青葉!!」 ビゾンが擬似人格とソロでカップリングして青葉を狙っていることに気付いたエルヴィラはルクシオンネクストに同じようにシステムを構築して単機でカップリングができるように短時間で行...

『バディ・コンプレックス』 <完結編>の感想と考察――タイムスリップものとしては、よく練られたストーリー

『バディ・コンプレックス』 <完結編>「-あの空へ還る未来で-」を観ました。<ストーリー>ゾギリアで、クーデターが発生。それを起こした張本人は、先の戦い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad