edit

キャプテン・アース #25 最終回

『キャプテン・アース』
終わりましたねぇ。
前回のラストの展開に呆れてしまいましたが、
勢いで畳み掛けた気がせんでもない。
でも、楽しめたのでいいかな。

パックの登場。
エゴブロックとなったパックは、
ハナを乗っ取った。
それが目的だったらしい。
で、ライブラスターを撃とうとしたが、
体はハナでもハナではないから撃つことは出来ない。

けれど、ブルーメを支配したパックの力は絶大。
倒すにはエゴブロックの爆発が必要。

セツナを始め、残ったメンバーは人として生きた日々の中で、
生きるということを知った。
そこで得られたものに悲しみも幸せも感じていた。
アマラだけは否定しようとしたが、
ダイチを守ろうとしたモコをアマラが守った。

アマラにとってはモコが全てだった、ということみたいですね。

そして、アマラに続いてセツナたちもエゴブロックを爆発させた。
自分たちはエゴを持ちすぎていたんだ、と。

けれど、ブルーメには傷ひとつつかなかった。
そのままパックは地球へと飛んだ。
ダイチはアースで追いかける。

ダイチにブルーメは壊せない。
ブルーメを壊せば生体部品であるハナも死ぬことになる。

ハナ自身はキスで目覚めさせたが、壊すことが出来ない。
でも、ハナが躊躇うことなくライブラスターを撃った。
地球を壊させないために。
そこで生きた日々に悔いを残すような生き方をしたくない。

思いの強さがパックを襲う。
ハナの思いにダイチは寄り添う。
そして、エゴブロックを貫いた。

二人は無事脱出出来たようですが、
キスで再びハナが目覚めたのはランドセルの子が
守ってくれたってことなんかな?

その後が少し見たかったかなぁ。
遊星歯車装置の人たちは人としてどう生きていくのでしょうかね。
アマラはしばらくは迷い続けるでしょうけど、
モコと一緒に幸せを見つけて欲しいですね。

真夏ダイチ:入野自由
嵐テッペイ:神谷浩史
夢塔ハナ:茅野愛衣
夜祭アカリ:日高里菜
西久保ツトム:小山力也
アマラ:鈴村健一
モコ:坂本真綾
セツナ:工藤晴香
ジン:内山昂輝
アイ:山本希望
リン:潘めぐみ
バク:豊永利行
ピーター・ウエストビレッジ:坂口候一
真夏タイヨウ:森川智之
日野リタ:名塚佳織
サンダー:高木俊
トリアス:金本涼輔
夜祭ツバキ:沢海陽子
ミア:小岩井ことり
レナ:中上育実
広末レイト:草尾毅
サー・ドギー:五王四郎
ミスター・バウ:斧アツシ
スピッツ:松谷彼哉
久部マサキ:内田夕夜
牧野ヒトミ:牛田裕子
パック:下和田ヒロキ

トラックバック

TB*URL

やっぱり来てくれた/キャプテン・アース25話他2014/9/22感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第11話「魔法少女ミイ」 キャプテン・アース 第25話(最終回)「キャプテン・アース」  やらかしてなかった、良かったorz

キャプテン・アース 25話(終)「 キャプテン・アース 」感想

三下パックぶっとばして、ふたりはダイチから見上げる夜空をみながらキスを交わす。遊星さんとは一時休戦?してハッピーエンドだぜ!

[終]キャプテン・アース 第25話

[終]キャプテン・アース 第25話 『キャプテン・アース』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 25話より抜粋) ≪感想≫ 率直なところ、イマイチ盛り上がらなかった……かな? ストーリーというか、ネタとしては結構いいところを突いてきたとは思うんだけどね。敵だった相手と共闘とか、愛する人を助けるための捨身の攻撃とか。ただ、そのどれもこれもが...

キャプテン・アース #25 「キャプテン・アース」

== それぞれの帰る場所 ==  どうも、管理人です。いよいよ節目となる日が間近に控えつつある今日この頃。何かあっという間だったような、それともそれとも長かったような…。何にしても、何だかんだでこの半年は無駄に忙しかった気がしますし、これからも別の意味で忙しくなるのは必至。なので、体調だけは気を付けないと。 === ダイチ:「守ってみせるさ!僕はキャプテンアースだからな!」 ...

『キャプテン・アース』 第25話の感想と考察――想像以上にハッピエンドでよかった!

『キャプテン・アース』 第25話「キャプテン・アース」を観ました。<ストーリー>パックの正体は、オーベロンの制御システムだった。自らをエゴブロックと化

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第25話「キャプテン・アース」

さあ、いよいよ最終決戦です。 その本性を現したパックを止めることができるのか? キルトガングとの戦いの行方は? ・・・最後まで感想が遅れ申し訳ありませんorz ということで、最終話となります第25話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.