edit

キャプテン・アース #24

『オーベロン』
天王星に向かっていたダイチたちがたどり着いたのは土星の衛星軌道上だった。
その理由は慣れていないダイチとアカリがいたことが関わっていた。
さらに、外部からの遊星歯車装置からの干渉。

そして、現れたのはバク。

ダイチが相手をするが一人では敵わないとテッペイも出撃。
ダイチを守るための力を神に願ったテッペイは、
ライブラスターの力で空間転移した。

突如、目の前に現れたテッペイになすすべなくバクはエゴブロックを破壊される。

テッペイが神に祈れたのはアカリのおかげなんだそうな。
ダイチにテッペイと男同士でと茶化してましたが、
アカリがいちゃついてるやん^^;

バクを退けたダイチたちは二度目の空間転移へ。
今度こそ天王星、オーベロンのもとへ。

ダイチたちはそのままオーベロン内部へ。
が、そこにはアマラたちが待ち受けていた。
さらにセツナの力でバクも復活。

そして、アマラは言う。
ダイチとアカリなら真の人間として仲間にしてやってもいい、と。
でも、そんなことを受け入れるわけもなく戦いとなる。

その戦いを邪魔するものはすぐに現れた。
パックだった。

でまぁ、パック出てきてから白けたなぁ。
何か考えてたみたいだから出てくるのはしょうがないんだろうけど。
出てきたかというか、出るタイミングがねぇ。
もう1話分あったら違ったのかなぁ。

正直、何でガッツリどちらも戦力残した状況で出てくるのかと。
もうちょっとそこの戦いを見たかった、と。

というわけで、あれ?何だ、この展開。
という感じで。
無駄な話が多かったってことになるのかねぇ。
やっぱり時間足りてないと思うよ。

話の畳み掛け方がひどいと思う。
予告も終われそうな気がしなかったし。
最終回どうなんの、これ。
ていうか、STAR DRIVERと同じでイマイチ納得出来ない終わり方して、
あれで終わりですとか言いつつ劇場版って繋げるのかね?
勘弁してほしいんだけどねぇ^^;

真夏ダイチ:入野自由
嵐テッペイ:神谷浩史
夢塔ハナ:茅野愛衣
夜祭アカリ:日高里菜
西久保ツトム:小山力也
アマラ:鈴村健一
モコ:坂本真綾
セツナ:工藤晴香
ジン:内山昂輝
アイ:山本希望
リン:潘めぐみ
バク:豊永利行
ピーター・ウエストビレッジ:坂口候一
真夏タイヨウ:森川智之
日野リタ:名塚佳織
サンダー:高木俊
トリアス:金本涼輔
夜祭ツバキ:沢海陽子
ミア:小岩井ことり
レナ:中上育実
広末レイト:草尾毅
サー・ドギー:五王四郎
ミスター・バウ:斧アツシ
スピッツ:松谷彼哉
久部マサキ:内田夕夜
牧野ヒトミ:牛田裕子
パック:下和田ヒロキ

トラックバック

TB*URL

海賊フォーメーション、ゴー!/キャプテン・アース24話他2014/9/15感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第10話「アヴェンタドール」 キャプテン・アース 第24話「オーベロン」  艦これ、新規実装された海域である3-5を攻略。キラ付以外で時雨ちゃんが旗艦とか春イベント以来だろうか。軽巡+駆逐艦のエコ編成で行くもよし、戦艦や空母を使ったがっつりした編成でほっぽちゃんに明石やまるゆをねだるもよし、二面性があって面白いマップ...

キャプテン・アース 24話「 オーベロン 」感想

パック寝返って、空気だったひとたちが一掃され、さあみんな大ピンチ!一撃でやられるとか、2クールやってこれじゃあ報われないかなあ

キャプテン・アース 第24話

キャプテン・アース 第24話 『オーベロン』 ≪あらすじ≫ 気がつけば夏休みの前日。ダイチは叔父のトシアキとともに、学校の面談を受ける。自分のあり方が「何か間違ってる」と感じるダイチ。さらに彼の前にアマラやモコら、遊星歯車装置の面々が友人として現れる。ダイチを別荘へと執拗に誘うアマラたち。誘惑を振り切って縁日に向かった彼は、そこで本当になすべきことを見出すのだった。射的の引き金を引...

キャプテン・アース #24 「オーベロン」

== 王位の簒奪者 ==  どうも、管理人です。今日は一日休みだったので、実質充電日になったなどと。やはり、どこかしらのタイミングでこういう日つくらないと人は駄目になる。纏まって休みとるのもアレだけど。 === PAC:「私はこの銀河系の真の神となる」 ===  今回の話は、オーベロン突入を描いた話。ぶっちゃけた話、リアタイで見てる時途中から寝てたというww ここのところ、...

『キャプテン・アース』 第24話の感想と考察――やっぱりパックがラスボスか。

『キャプテン・アース』 第24話「オーベロン」を観ました。<ストーリー>エンタングルリンクを終えると、そこは土星の衛星軌道上だった。アカリは、それが自

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第24話「オーベロン」

精神世界の罠を抜け、いよいよ敵本陣に突入! のはずが、いよいよアイツが正体を現し、最終決戦は意外な方向へと・・・。 ということで、第24話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等々に対するツッコミはあまりしないと思います。 ・その話数でのネ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.