edit

魔法科高校の劣等生 #23

『横浜騒乱編 V』
論文コンペ本番。
せっかく鍛えたのにそれをお披露目する場がなくなったレオとエリカは
論文コンペの護衛を兼ねてついていきたい、と達也に。
そんな達也は事件が一つだけとは限らない、と伝えた。
というわけで、幹比古と美月もそういうことなら、と。

鈴音さんは優しい人ですねぇ。
平河の達也への気持ちの向け方を上手く動かしてあげてましたね。
詐欺師なんて自分で言ってましけど、そんな悪い言い方しなくてもいいのにね。

コンペの会場で相対する遥と藤林。
互いの領域に踏み込まないよにと釘を刺した藤林。

そんな達也に藤林からもたらされた情報はあれで終わらないということだった。
そして、その後に藤林が聞いたのはルゥ ガンフウに逃げられたということ。

一方、警護を担当する十文字たちは会場に対する空気を感じていた。
ピリピリする中で達也たちの発表が始まる。

何を言ってるのかはさっぱりですね^^;
とりあえず、小さな力で大きなエネルギーを得ることが出来るようにはなる、
ということはわかったけど。

で、吉祥寺にバトンタッチすることになるわけで宣戦布告されるが、
そのタイミングで会場が揺れる。
吉祥寺、ドンマイだわ^^;

しかし、エリカはお兄さんでも警部の方には冷たいのなw
まぁ、藤林に鼻の下を伸ばしっぱなしでしたからねぇ^^;

司波達也:中村悠一
司波深雪:早見沙織
千葉エリカ:内山夕実
西城レオンハルト:寺島拓篤
柴田美月:佐藤聡美
吉田幹比古:田丸篤志
光井ほのか:雨宮天
北山雫:巽悠衣子
渡辺摩利:井上麻里奈
服部刑部少丞範蔵:木村良平
十文字克人:諏訪部順一
七草真由美:花澤香菜
市原鈴音:中原麻衣
中条あずさ:小笠原早紀
壬生紗耶香:戸松遥
桐原武明:杉田智和
一条将輝:松岡禎丞
吉祥寺真紅郎:村瀬歩

トラックバック

TB*URL

魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編V」

魔法科高校の劣等生の第23話を見ました。 第23話 横浜騒乱編V 「達也くん、明日は何時頃会場入りするの?」 「俺は8時に現地集合、コンペは9時に開幕だ。一高の出番は3時からだな」 「現地集合ってデモ機はどうするの?」 「生徒会が運送業者を手配しているよ。どうしてそんなことを?」 「いや、ちょっとね…」 「あのよ、そのデモ機の見張りとかさ俺達に手伝わせてくれね?...

魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編 V」キャプ付感想

クリムゾンプリンスさん再登場(笑)  達也と一条まで揃って、何も起きないはずのない論文コンペ。  いよいよ達也兄様が活躍を見えるのか? ワクテカですねw     呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われた。 それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、事件の調査にあたった 独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。 そ...

魔法科高校の劣等生 第23話

大亜連合の陳祥山(CV:斧アツシ)は、周公瑾(CV:遊佐浩二)に、捕えられた呂剛虎の救出のために手を貸してほしいと頼んでいました。 周は、なるべく中華街に被害が及ばなければ良いと言っていましたが、大亜連合が襲おうとしている場所は結構、中華街と目と鼻の先なんですねw 一方、一高では事件は解決したかのように思われていましたが、エリカ(CV:内山夕実)とレオ(CV:寺島拓篤)は論文コン...

魔法科高校の劣等生 #23 「横浜騒乱編 V」

遥さんのロビーでの立ち姿が妊婦さんみたい・・・ 「魔法科高校の劣等生」の第23話。 剛虎の奪還に周の協力をあおぐ陳。 大物が捕まったことで事態は収束かと思われたが、せっかく鍛えたのに 活躍の場を作りたいとコンペのスケジュールを確認するエリカとレオン。 アクシデントはひとつとは限らないと観客席での待機を薦める達也。 千秋に面会する鈴音、嫌がらせなどしても達也に対しては何の効...

魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編Ⅴ」

「事件が起こるのは 一度に一つなんて決まりはない」 会場の警備体制が強化される中 論文コンペがスタート 大亜連合の特殊工作部隊も動き出す!    【第23話 あらすじ】 呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われた。それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、事件の調査にあたった独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。それぞれ...

魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編 5」

前2話に比べたら今話は珍しく脚本に関してはわりとストレスフリーで見れましたね。十三束のキャラデザにツッコミそうになりましたが、原作7巻を読み返したら同じシーンに該当する49頁の挿絵で一条将輝の隣での全身の立ち姿がありましたので、まぁアニメでもこうするしかなかったよなぁ・・・と(苦笑)。こう見えても彼、強いんですけどね。アニメ化の範囲外ですが、2年生に進級して間もない頃の達也との試合で“雲散霧...

魔法科高校の劣等生 第23話 「横浜騒乱編Ⅴ」 感想

MajiでTerrorismが始まる5秒前―

魔法科高校の劣等生 Episode 23 「横浜騒乱編V」

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray](2014/09/24)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る  千葉エリカ嬢、自爆。  学校を休んで西城レオンハルトを鍛えていたことを  自ら言ってしまいましたよ。  周公墐に薔薇の臭いを嗅がさせられた平河千...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.