edit

キャプテン・アース #21

『キャプテンの条件』
天海道を人質にした広末に手を出せなかったダイチとテッペイは
ハナを奪われてしまう。
二人はすぐに追いかけるが、
そこでアイが動き出す。

デブリを利用して天海道を襲う。
テッペイがネビュラで出撃して迎撃。
けれど、その数は圧倒的。
そして、アイによってデブリは操作される。

推進装置と通信装置を奪われたテッペイはそれでも戦い続ける。
その危機にハナを追っていたダイチも迎撃に向かうこととなる。

テストをしていない新兵器の投入。
それしか方法がない。
しかし、デブリの集団はテッペイを飲み込んで進んでいた。

新兵器ってインパクターで乗るのかw

引き金を引く覚悟。
テッペイが前に残っている状況。
しかも、テッペイにはそれを伝える手段も伝えたところで逃げる手段もない。
テッペイはそれを理解し、ダイチを信じた。
ダイチならそれが出来ると。
そして、ダイチは引き金を引いた。
テッペイを自分の手で殺したことを背負う覚悟を持って。

デブリは見事に消滅。
そして、ネビュラの信号もなくなった。
けれど、そこでアカリが見つけた何か。
そこからネビュラは戻ってきた。
テッペイのシンギュラリティ?
エゴブロック破壊したら使えないとかって話だったんじゃなかったですっけ?
ちゃうかったっけ?
どういうことなんだろうかね。
テッペイ自身も諦めてた中で何があったんだろう。

そして、ハナを取り戻すために天海道に戻った二人。
太陽を前にダイチは広末に銃をつきつけられる。

お前はあの状況でテッペイが助かるとわかっていたのか。
それとも見殺しにしただけなのか、と。

そんな広末にダイチはハッキリと答える。
自分が殺したんだと受け止める覚悟を持っていたことを。

その姿に広末は起爆装置を解除した。
お前たちなら本当に地球を救えるのかもしれない、と。

次回、広末はダイチを認めたものの、
ソルティドッグ全体が認めたわけではないので、
まだまだ邪魔は入るみたいですね。

真夏ダイチ:入野自由
嵐テッペイ:神谷浩史
夢塔ハナ:茅野愛衣
夜祭アカリ:日高里菜
西久保ツトム:小山力也
アマラ:鈴村健一
モコ:坂本真綾
セツナ:工藤晴香
ジン:内山昂輝
アイ:山本希望
リン:潘めぐみ
バク:豊永利行
ピーター・ウエストビレッジ:坂口候一
真夏タイヨウ:森川智之
日野リタ:名塚佳織
サンダー:高木俊
トリアス:金本涼輔
夜祭ツバキ:沢海陽子
ミア:小岩井ことり
レナ:中上育実
広末レイト:草尾毅
サー・ドギー:五王四郎
ミスター・バウ:斧アツシ
スピッツ:松谷彼哉
久部マサキ:内田夕夜
牧野ヒトミ:牛田裕子
パック:下和田ヒロキ

トラックバック

TB*URL

キャプテン・アース 第21話「キャプテンの条件」感想

箱舟派の指示を受け、天海道に潜入を果たした広末 レイトは爆弾を仕掛けハナの身柄を奪う強硬策に出る。 天海道の人々を盾にされたダイチ達はレイトに手を出せず、ハナが連れ去られるのを黙っているしか出来なかった。 ハナを連れて逃げるレイトを追跡しながら、天海道に隠された爆弾の場所を探すダイチ達。 だが、その矢先に天海道へと潜入を果たしていた遊星歯車装置のアイが行動を開始。 宇宙空...

キャプテン・アース 21話「キャプテンの条件」感想

レイトが改心してダイチに地球を託すいいお話し! 新武器の火力とライブラスターの可能性すごすぎw

お仕事ですから/キャプテン・アース21話他2014/8/25感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第7話「ふたつのなみだ」 キャプテン・アース 第21話「キャプテンの条件」  あいまいみー2期の「全力炸裂あいまいみー!!」を購入。帯が「やられた!歌詞カードを見るまでネットで話題の空耳歌詞を信じてた!」という酷い悪ふざけっぷり。ああ信じてたよレ○プ顔って!

キャプテン・アース 第21話

キャプテン・アース 第21話 『キャプテンの条件』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 21話より抜粋) ≪感想≫ ◆キャプテンの条件とは何なのか そこをサブタイトル的にも描きたかったのだと思うのだが、いかんせんそんな感じが全くなかった。いや、まったくなかったというと語弊があるか。あるにはあったのだが、「それ」が本当にキャプテンの条件なのかというのは視聴...

キャプテン・アース #21 「キャプテンの条件」

== 今一度問われる覚悟の時 ==  どうも、管理人です。一応、徐々に喉の調子は良くなってるんですが、それに比例して痛みが重い感じに…。まあ、さすがに今週末あたりまでに治ると思う(多分)。 === ヒロスエ:「皆が生きるあの星を救ってくれ、キャプテン・アース!」 === 今回の話は、同時発生ミッションの解決編。色々と言いたいあるんですが、ライブラスター万能説がまじで洒落に...

『キャプテン・アース』 第21話の感想と考察――ダイチが、キャプテンアースの名に相応しい顔をしていた!

『キャプテン・アース』 第21話「キャプテンの条件」を観ました。<ストーリー>広末と対峙したダイチ達。だが、自らの生体シグナルを起爆装置と連動させ、天

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第21話「キャプテンの条件」

相変わらず皆さんの足を引っ張ることに全力を挙げるソルティメガネさん。 いい加減にしてくださいよ(´・ω・`) そんな彼が引き起こした爆弾騒ぎとキルトガングの予期せぬ攻撃を受けた天海道。 ここでダイチは一つの決断を迫られます・・・。 ということで、第21話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラに...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.