edit

M3~ソノ黒キ鋼~ #16

『一緒ノ約束』
神隠しにあった子たちに何があったのか。
それはイクスが行った証拠隠滅がきっかけだった。

ササメ、ミナシ、そしてツグミが育った島。
ササメとツグミは姉妹で巫女だったのな。
彼らが育った島をイクスは滅ぼした。
その生き残りが三人。
そして、彼らが持ち込んだのがムクロと無明領域だった。
復讐のための力として。

それに巻き込まれたのがアカシたち神隠しにあった子供たちだった。
彼らは外の世界が滅んでいることに気づいていなかった。
気付かないままに偶然であった三人と大人のいない世界で遊んでいた。
けれど、それは長く続かなかった。
ツグミもそれはわかっていたいつか別れがくる、と。
でも、アカシは一緒にいると約束した。
そんな矢先に彼らは外の世界を知る。

そして、自分の家族を探すように飛び出していった。
彼らを助けるためにミナシとササメは追いかけた。
一人かくれんぼの鬼として残っていたツグミを残して。
ツグミはみんなに裏切られたと思った。
一緒にいてくれると約束したのに。
彼女はムクロを使い彼らの前に。

無明領域の外、学園の近くでイマシメが出現。
アカシたちの帰りを待っていたイワトとライカが急ぎ戻ることに。
ライカの活躍に自分もとイマシメに向かったイワトだったが
返り討ちにあってしまう。
腹部に傷を負ったものの命に別状はなさそう?
ただ、シバガネ化が進むきっかけになってしまうのですかね?
それを感じたライカはそんなのはイヤだ、と。
一緒にいたい、そばにいてちゃんと触れていたいんだ、涙を流した。
それを優しく包むようにしたイワトはなんだか決心したような顔をしてましたね。
どうなるのやら。

鷺沼アカシ:松岡禎丞
破先エミル:日笠陽子
出羽ササメ:小岩井ことり
波戸イワト:前野智昭
霞ライカ:矢作紗友里
真木ミナシ:柿原徹也
弓月マアム:福圓美里
伊削ヘイト:村瀬歩
鷺沼アオシ:檜山修之
阿倉カサネ:前田愛
夏入:飛田展男

トラックバック

TB*URL

M3~ソノ黒キ鋼~ 第十六話「一緒ノ約束」

M3~ソノ黒キ鋼~の第16話を見ました。 第十六話 一緒ノ約束 アカシだけでなく、ガルグイユのメンバー達もツグミと幼い頃に出会っていたことが明らかとなったばかりか無明領域発生の原因は自分達だとミナシは告げ、ツグミがその映像を見せるのだった。 一方、活性化した無明領域の影響でイクスもイマシメの強襲に会い、夏入が襲われる。 アカシ達の帰る場所を守るため、ライカとイワト...

罪の子供たち/M3〜ソノ黒キ鋼〜16話他2014/8/5感想

<記事内アンカー> M3〜ソノ黒キ鋼〜 16話「一緒ノ約束」 漫画感想(「鏡野町のカグヤ~約束の祭姫~」1巻) 漫画感想(「ディメンションW」6巻)  艦これ、夏イベントの情報が公開されてきましたね。AI作戦に参加した艦娘はその後のMI作戦には参加できない、と……層の厚さが問われる内容は、艦娘の数が増えた現状に相応しい。うちの鎮守府もそれなりに練度の高い艦娘を両作戦に出撃させ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.