edit

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #05

『謁見の先で -Phantom of The Emperor-』
5年前のスレインとアセイラムの出会い。
スレインはアセイラムに命を救われたみたいですね。

アセイラムの祖父である皇帝が休戦を告げた。
肉親を亡くしてもなお真実を知るために、その決断をした。

が、それを後押しするために行ったスレインの行動は、
スレインを疑っていた者によって戦争をする口実に利用されることとなる。
スレインの語った真実はスパイによるいつわりの言葉となった。
皇帝は地球に宣戦布告。

てかまぁ、刀のカタフラクトが休戦中に戦闘を仕掛けてきたわけでね。
自分の国の方がやってることに筋が通ってないのにねぇ。

その刀のカタフラクトはユキの代わりに出撃したイナホが撃破。
刀の特性を利用しての水蒸気爆発で自滅させた。
前回の戦闘の時にすでにその考えがあったってことなのかね?
装備の準備も万端だったしねぇ。

イナホの分析やらがすごいんだとは思うけどさ。
これはいくらなんでも正規兵が情けなさすぎだろ。
鞠戸に関しては精神的なもので自分の思い通りにいかないみたいですね。

界塚伊奈帆:花江夏樹
スレイン・トロイヤード:小野賢章
アセイラム・ヴァース・アリューシア:雨宮天
ライエ・アリアーシュ:三澤紗千香
網文韻子:小松未可子
カーム・クラフトマン:村田太志
ニーナ・クライン:加隈亜衣
箕国起助:山谷祥生
界塚ユキ:大原さやか
鞠戸孝一郎:中井和哉
耶賀頼蒼真:鳥海浩輔
ダルザナ・マグバレッジ:茅野愛衣
不見咲カオル:嶋村侑
エデルリッゾ:水瀬いのり
クルーテオ:速水奨
ザーツバルム:大川透

トラックバック

TB*URL

アルドノア・ゼロ 5話「謁見の先で —Phantom of The Emperor—」感想

ブラドさんのリベンジを返り討ちにした伊奈帆さん! スレインくんの行動が筒抜けでヤバイ状態に・・・

『ALDNOAH.ZERO』5話感想(今回は敵より劣るロボが出来る『最善手』を見つける戦い方でした)

    感想 : 5話は 『水蒸気爆発』 で敵を破壊しましたが、敵より劣るロボが出来る 『最善手』 を見つける戦い方でした   そして今回は スレインが嵌められる形で『反逆者』 とみなされましたが、スレインが 『地球軍に鞍替えするフラグ』 ですかね?   さすがに 『伊奈帆1人&凡庸なロボ』だけではかなり無理 があり...

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第05話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第05話 『謁見の先で -Phantom of The Emperor-』 感想  不見咲「で、モテるにはどうすればいいんですか?」  マグバレッジ「……気にしてたんですか」  次のページへ

「アルドノア・ゼロ」と「喰霊-零-」の上司と部下の関係性について

「アルドノア・ゼロ」5話を視聴。 ダルザナ・マグバレッジさんと不見咲カオルさんの関係を見ていると 「喰霊-零-」の神宮寺菖蒲室長と二階堂桐さんの関係に似ていると感じた。 知的でそれなりに器を持つ上司(ダルザナと神宮寺)。 忌憚なく意見を言う部下(カオルと桐)。 今回の「アルドノア・ゼロ」でダルザナがきっぱり意見するカオルに対し 「モテない」理由を言...

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 05「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 05「謁見の先で -Phanto

すごい、のかな?/アルドノア・ゼロ5話他2014/8/3感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第4話「BREAK THROUGH」 アルドノア・ゼロ 第5話「謁見の先で」 取り急ぎお知らせ致します。昨日夕方、帯ひろ志が、脳幹出血で入院。本日七時四十分急逝致しました。申しわけありませんがお仕事の方は進められませんので、対応宜しくお願い致します。(妻より)— 帯ひろ志・新装版ゴエモン続刊準備中 (@obijam) 2014,...

アルドノア・ゼロ 第5話「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」 キャプ付感想

罪は魂にこびりつき、いつまでも許されることは無い ましてや裁かれない罪は…。 それぞれの道を切り開くため行動に出た伊奈帆とスレイン。 アルギュレ相手に作戦で戦う伊奈帆。 停戦のために皇帝と謁見するスレイン… その結果があまりにも対象的ですね(^^; スレイン、どこまでも運の無い子!   

アルドノア・ゼロ 第5話 「“謁見の先で”―Phantom of The Emperor―」簡略感想

地球軍は劣勢のままかな?

アルドノア・ゼロ 第5話「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」

「一刻も早くこの戦争を止めて下さい  そして アセイラム姫を救出して下さい」 皇帝に謁見し姫様の無事と真相を伝えるスレインだけど… そして、休戦を無視しリベンジに現れたブラドと戦う伊奈帆!    5年前、墜落したスレインを助けたのはアセイラム姫だったのですね 救命ポッドのようにも見えるけど どんな経緯でスレインが火星に落ちたのかも気になるところです 今回ようやくヴァース...

アルドノア・ゼロ #5

火星からの一方的な休戦。そして再度の開戦宣言のお話でした。アバンは、スレインの過去から。彼は昔、救命ポッド(?)が王宮に墜落した時に、アセイラム姫に命を救われてい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.