edit

あすなろ三三七拍子 #03

『理不尽で厳しすぎる合宿…その意味を教えてくれ』
地獄の合宿。
連帯責任、がむしゃらにひたすらに。

先輩たちがやってきた日に行われたのは20kmの長距離走。
その中で現役生たちは自分たちのしていることを心から感じた。

応援団とは理解出来るものじゃない、感じるものだから。
そして、応援団とは傲慢なもの。
頑張っている人たちに頑張れとさらに言う。
そんな自分たちが応援される人たちよりも楽をしていては気持ちは伝わらない。
応援する相手よりも自分たちが汗をかかなければいけない。

今回は現役生たちが応援される側ということで、
現役生たちのことがしっかりと描かれていた感じですね。

見た目も言葉遣いもチャラいけど翔は本当にいいヤツだと思うわ。
こうして近くで見てなかったら気づけなかっただろうし、
藤巻のほうが幸せもんでしょうね。

健太は一度逃げようとした。
けれど、そんな健太を藤巻はここまでよく頑張った、
ここで逃げても挫折したわけじゃない、と見送った。
でも、健太は戻ってきた。
やっぱりここで逃げたら挫折するし後悔するから、と。

で、少しずつ一つにという感じの団ですが、
そんな中で先輩が沙耶のことを疑った。
さてはて、どうするのやら?

次回、藤巻がぎっくり腰。
そんな団長不在時に問題が。

藤巻大介:柳葉敏郎
松下沙耶:剛力彩芽
保阪翔:風間俊介
葉月玲奈:高畑充希
野口健太:大内田悠平
藤巻美紀:飯富まりえ
藤巻広子:菊池桃子
荒川剛:西田敏行
原智子:森口瑶子
山下正人:ほんこん
齊藤裕一:反町隆史

公式HP

#01 | #02

トラックバック

TB*URL

あすなろ三三七拍子 第三話

「理不尽で厳しすぎる合宿…その意味を教えてくれ」 内容 ゴールデンウィークに合宿を行う事になった応援団。 大介(柳葉敏郎)沙耶(剛力彩芽)翔(風間俊介)健太(大内田悠平)は、 齊藤(反町隆史)とともに合宿の地へ。 山下は家族サービスで来られないが、齊藤は...

【 あすなろ三三七拍子 】 第3話 感想

応援というものは、そもそも傲慢なことなんです。 精いっぱい頑張ってる人間にもっと「頑張れ」と言うわけですから。 ですから我々団は応援される人間よりももっともっとたくさん汗をかくんです。 人に 「頑張れ」と言うからには応援する われわれがもっと頑張らなければ 応援する資格なんぞ持てません。 「とにかく」「 ひたすら」。 それが 団の精神です。 あすなろ三三七拍...

あすなろ三三七拍子 第3話★西田敏行のセリフが沁みる

あすなろ三三七拍子 第3話 相変わらず大友良英さんのBGMが流れてくると『あまちゃん』を思い出してニヤケちゃうわぁ。 −◆− 理不尽で厳しすぎる合宿・・・強面のOBも参集してやれ「連帯責任」やら「しごき」やら暑苦しいことこの上ない。 応援歌も暑苦しくてやかましい。 がっつり目張りを入れた厚化粧で息を切らしてランニングしてる松下沙耶(剛力彩芽)の異様さも強烈。 剛力彩芽...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.