edit

キャプテン・アース #17

『真夏の騎士たち』
ソルティドッグの監察官が種子島に。
ハナを連れ去ろうとしていたようですが、
ハナは地球に戻ってはいない。

そんな中で地球に残った三人は元気を取り戻していた。
ただまぁ、ハナがいないことでダイチが寂しそうにしていた。
というわけで、久しぶりのヘソフォルテ。
ピッツにと見せかけてダイチに、ということだったわけですが、
アカリはもう一度ヘソフォルテを。

カメラに向けてヘソフォルテをするな^^;
ヒロインとして露出が足りないから、ってことらしい。

今回セツナが集めたオルゴンエネルギーは二人分。
モコがレディーファーストで。
アマラとジンがコイントスで決めることになり、ジンが勝った。
イカサマを疑ったアマラですけど、実際のところどうだったのやら?

というわけで、モコとジンの二人。
それを迎え撃つのはダイチとテッペイ。

ただ、その前にソルティドッグの無人インパクターが。
ケルベロス呼ばれる無人機が実践投入されていた。

自信満々に有人は時代遅れだとかケルベロスがどういうものかを説明していたわけですが、
実にあっさりとモコにコントロールを奪われることに。
なんともまぁw

新型機と二人を相手にダイチたちは防戦一方。
それでも二人は無茶苦茶だが見事な連携でケルベロスの一機を撃破。

そのタイミングでアカリがケルベロスの制御を取り戻し、
さらに乗っ取るために使った穴を見つけて、
そこから攻撃にうってでる。

アースの機体を借りてモコとジンの機体を制御不能にした。

その隙をついてエゴブロックの破壊を試みたが、
そう簡単には壊すことは出来なかった。
今現在は本人の意志でしか破壊することが出来ない。
テッペイがそういうってことは近いうちに対抗策が出来るってことかな?

またしても敗れた遊星歯車装置。
アマラはセツナに進言する。
総力戦が必要になるかもしれない、と。

今回はアカリが頑張ってましたねぇ。

次回、ハナを狙うソルティドッグの策略によって人同士の戦いが始まる。
そんなことしてる場合じゃないだろうが。

真夏ダイチ:入野自由
嵐テッペイ:神谷浩史
夢塔ハナ:茅野愛衣
夜祭アカリ:日高里菜
西久保ツトム:小山力也
アマラ:鈴村健一
モコ:坂本真綾
セツナ:工藤晴香
ジン:内山昂輝
アイ:山本希望
リン:潘めぐみ
バク:豊永利行

トラックバック

TB*URL

キャプテン・アース 17話「真夏の騎士たち」感想

監察官「無人機ドヤァ」→乗っ取られる スーパー魔法少女が無人機奪還+敵ハック最強すぎますw

危機感ゆえ、かな?/キャプテン・アース17話他2014/7/28感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第3話「三千万」 キャプテン・アース 第17話「真夏の騎士たち」  むしろアカリがいないと僕の視聴意欲が危ういことに危機感をだな。

キャプテン・アース 第17話

キャプテン・アース 第17話 『真夏の騎士たち』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 17話より抜粋) ≪感想≫ 戦闘の半分以上を「騎士」じゃなく 「魔法少女」が勝敗を決した件についてw 魔法少女、万能過ぎでしょう(苦笑 もちろん、魔法少女によるハッキングは物理的な強さを持っていないので、物理的に戦えるインパクターたちがいてこそ成り立つ...

キャプテン・アース #17 「真夏の騎士たち」

反抗への第一歩  どうも、管理人です。今日面接行ってから、どうやらこれが最終面接らしいという話を知ったなどと。そんな気はしてましたけど、それでも現地行くまであまり気にしてなかったので、ますます準備不足が悔やまれる。 テッペイ:「エゴブロックは本人の意思でしか壊せない・・・“今のところはね”」  今回の話は、久々登場「ソルティドッグ」の介入と、総力戦前夜を描いた話。今回の...

『キャプテン・アース』 第17話の感想と考察――無人インパクターの操作は、魔法少女に任せろよ・・・・・(-.-)

『キャプテン・アース』 第17話「真夏の騎士たち」を観ました。<ストーリー>ソルティードッグから、新たなる監察官・安藤ニオが派遣されてくる。西久保司令

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第17話「真夏の騎士たち」

ハナもついに覚醒し、第三のインパクター、フレアエンジンの搭乗者となり見事キルトガングを迎撃! ・・・というか、普通に強いな。 キャプテンもそろそろキャプテンらしいところを見せないと、テッペイとハナの強さの前に影が薄くなってしまうんだぜ(´・ω・`) アカリはアカリで強烈なキャラの持ち主だしねえ。 ダイチ頑張れ! ということで、第17話の感想をドゾー。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.