edit

キャプテン・アース #16

『フレアの閃光』
パックはアマラたちも自分のために利用しようとしてるのな。
パックにとっては久部と同じようにアマラたちも利用しやすい存在であるようですね。
アマラたちもパックが何を考えているのかは全くわからないようで。
久部が変わった理由もよくわからない状態。
どうなるのやらね。
ていうか、パックは最終的にどうするつもりなのやら。

呼び出されたダイチ。
ピッツの負傷による予知が出来なくなった。
その中でダイチに話されたのは次のことだった。

予知が失われたことよりも、ハナがライブラスターを撃つことが出来るようになり、
ブルーメを動かすことが出来るようになったことが大事。
それは多くの者達が動き出すきっかけにもなる。
そして、遊撃部隊としてミッドサマーズナイツは次のステップへ。

オペレーション・サマー、それが彼らの次のミッションだった。
オーベロンを破壊するために動き出す。

そんな中でセツナが集めたリビドーでアイが出撃。
アイは相変わらずアイドルとして活動してんのな。

その一方で何故テッペイは自分のエゴブロックを破壊したのか。
それを考えるバク。
バクはバクで答えを出すのでしょうかね。

アイを迎え撃つのはダイチでもテッペイでもない。

三機目のエンジンシリーズ、フレアエンジンが始動。
搭乗者はハナ。

訓練をずっと続けてきた彼女の意志は固い。
射撃の腕はテッペイより上らしい。
そんなハナにダイチは必ず戻ってくるように、と。

真っ赤なインパクター。
アイは落ち着いてアイと戦う。

が、アイはエネルギーを吸収した。
オルゴンエネルギーが充填されたアイにハナは一方的にやられてしまう。

そこに太陽フレアの影響が襲う。
通信は途絶し、ハナとアイも目を奪われる。
が、ハナは自分のエネルギーを吸収したアイがどこにいるのかを感知する。
そして、ハナはアイを撃ち倒した。

その後、ハナは宇宙に残ることに。
地球に戻ったと偽装し、オペレーション・サマー発動に向けての準備が始まる。

次回、久しぶりのヘソフォルテだそうです。

真夏ダイチ:入野自由
嵐テッペイ:神谷浩史
夢塔ハナ:茅野愛衣
夜祭アカリ:日高里菜
西久保ツトム:小山力也
アマラ:鈴村健一
モコ:坂本真綾
セツナ:工藤晴香
ジン:内山昂輝
アイ:山本希望
リン:潘めぐみ
バク:豊永利行

トラックバック

TB*URL

キャプテン・アース 16話「フレアの閃光」感想

ようやく戦場は宇宙に移行でハナ大活躍 新のラスボスは嘘ばっかりのパックかな?

キャプテン・アース 第16話「フレアの閃光」感想

久部の肉体を奪う事に成功したPAC。 そして、「久部」を演じるPACはアマラ達の行動制限を解除する。 アマラ達は突如として久部の態度が豹変したことに疑問を抱きつつも、遊星歯車装置に従順な演技を続けるPACの真意に気づく事なく、キルトガング化に必要なオルゴンエネルギーの収集を開始する。 ハナがキルトガングの動きを察知できなくなった事で一旦種子島基地へと帰還したミッ...

神様にお願いしてきたから/キャプテン・アース16話他2014/7/21感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第2話「つづきまして」 キャプテン・アース 第16話「フレアの閃光」  ブログテンプレートを変更してみる。以前のものは2年ほど使ってたのかな、1度変えたけど不具合があったので元に戻してそのままに。今度のはエントリ下部のタグがブログ内のタグ付き記事に飛ぶので、関連記事に飛びやすくなってかなと。 拍手返信 >MHさん...

キャプテン・アース 第16話

キャプテン・アース 第16話 『フレアの閃光』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 16話より抜粋) ≪感想≫ ◆謎の組織の立ち回り次第では… たぶん作品の評価ががらりと変わってしまうことだろう。 話としてはハナとフレアエンジンの初陣。というか、ハナは普段の時と戦闘時の声の印象がやっぱりまるで違う。それをプラスに出来るか、マイナスになってしまうかと...

キャプテン・アース #16 「フレアの閃光」

彼女が銃を取る理由  どうも、管理人です。今日は都合二か月ぶりの1日オフだったわけですが、ちょっとのんびりしすぎて時間が切迫してるというww なので、ちょっとばかり巻きでお届けしまする。 アカリ:「ハナは浴衣姿が似合いそうだね、キャプテン」  今回の話は、それぞれの陣営での次なるステップを描いた話。一夏の話と銘打ったり、全部終わったら祭りに行こうとか、あっちこっち嫌なフ...

『キャプテン・アース』 第16話の感想と考察――第三のインパクター・フレアエンジン、エクスパンド!!

『キャプテン・アース』 第16話「フレアの閃光」を観ました。<ストーリー>種子島に戻ったミッドサマーズナイツ。司令に呼び出されたダイチは、チームを新た

キャプテン・アース #15, #16

ハナの覚醒、そしてフレアエンジンの登場です!自分の正体をダイチに知られたハナは、みんなの前から姿を消してしまいました。あてどなくさまようハナは、そこでセツナと出

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第16話「フレアの閃光」

物語はいよいよ盛り上がって参りました! 盛り上がって参りました・・・が、まさかの俺の嫁寝取られ展開という緊急事態に(´・ω・`) コンピュータにこれだけ殺意が沸いたのは初めてなんだぜ・・・。 ヒトミちゃん、目を覚ましてよおおおおおおおおお!! ということで、第16話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad