edit

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #03

『戦場の少年たち -The Children's Echelon-』
少年たちが戦場へ。

戦闘中のBGMが好きだったなぁ。
興奮してくる感じでよかった。

イナホは目の前での交戦からカタクラフトの特殊な力の欠点を見つけていた。
全てを吸い込むカタクラフトを覆う壁、バリア。
それは内側からは恐らく真っ暗だと判断した。
そのために外部ユニットからの映像を得ている。

協力者としてアセイラムとライエが参加。
まずは煙幕をはって外部ユニットの映像を無効化。
ただ、そこでスレインの輸送ユニットが邪魔をする。

なんとかそれを退け、作戦は続行。

そして、火星のカタクラフトを橋の上におびき寄せた。
作戦の時間まで残り僅か。
けれど、あと少しというところで車は止まってしまう。
相手が狙っているのは自分だとライエはアセイラムを逃がそうとした。
でも、アセイラムは自らヴァースの兵士の前に。
あと少しの時間を自分が稼ぐ、と。

第一王女としての姿を見せた。

服やら髪やら含めて変えることが出来るのな。
どういう仕組なんだろう?
その仕組を利用してパレードの自分を偽装したってことなんかな?

そして、その少しの時間で橋を崩しカタクラフトを海の中へ。
海水を飲み込み続けるカタフラクトの穴を探し、イナホが決着をつけた。
ほんの僅かな穴。
それは外部ユニットの映像を受信するための装置のある場所だった。

ナイフで切り開き銃弾をぶち込んでカタクラフトは停止した。

友の仇だ、と。
表情は全く変わらないけれど、心のなかでは誰よりも燃え上がっている、
ということなんですね。
にしても、もうちょっと表情変えようよ^^;

スレインはアセイラムの無事を知り、
なおかつヴァースがアセイラムを殺そうとしていることを知った。
そして、彼はすぐに行動する。
機体を放棄して逃げてきたヴァースの兵士を彼は殺した。
後悔するぞ、彼はそう言い残して息絶えた。

地球人相手には引き金を引くことに躊躇うが、
火星人を相手にし信頼するアセイラムのためなら迷うことなく引く。
彼はこれからどうするつもりなんでしょうかね。

界塚伊奈帆:花江夏樹
スレイン・トロイヤード:小野賢章
アセイラム・ヴァース・アリューシア:雨宮天
ライエ・アリアーシュ:三澤紗千香
網文韻子:小松未可子
カーム・クラフトマン:村田太志
ニーナ・クライン:加隈亜衣
箕国起助:山谷祥生
界塚ユキ:大原さやか
鞠戸孝一郎:中井和哉
耶賀頼蒼真:鳥海浩輔
ダルザナ・マグバレッジ:茅野愛衣
不見咲カオル:嶋村侑
エデルリッゾ:水瀬いのり
クルーテオ:速水奨
ザーツバルム:大川透

トラックバック

TB*URL

アルドノア・ゼロ 3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」感想

伊奈帆の才と度胸に胸が熱くなる展開の連続 姫様がまさに勝利の女神でしたw

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 03「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 03「戦場の少年たち -The

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第3話「戦場の少年たち —The Children’s Echelon—」 感想

「起助が死んだ」 やっぱり起助の事を気にしていた伊奈帆。 1話の頃は理解出来ない主人公だったニロケラスけど段々好感が持ててきた。 そしてニロケラスを攻略する策を練る。 運動エネルギーだけでなく電波もレーザーも触れるものすべても吸収するバリア。 その特性からバリアごしに見る事も聞く事も出来ない。トンネルの一件から上空に別のカメラがあると推測。 こういう描写はわくわくするな。...

アルドノア・ゼロ 第3話 『戦場の少年たち』 感想

第3話でやっと主人公がロボに乗って活躍するというスロースターターでしたが、引っ張っただけあって魅せてくれました。これはいいSF。アルドノア・ゼロ 第3話 『戦場の少年たち』 のレビューです。 第2話の感想も書いていなかったので、一緒にやります。第1話の感想で「期待半分、不安半分」と書いたのですが、2話を見ている最中は、ネガティブ寄りで、「なんかいまいちかなぁ」と思っていました。敵があま...

伊奈帆の言った通り!/アルドノア・ゼロ3話他2014/7/20感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第2話「CALL&RESPONSE」 アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち」  溜まってる積みコミックを消化せねば。そしてその前に昼食。

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第03話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第03話 『戦場の少年たち -The Children's Echelon-』 感想  次のページへ

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 キャプ付感想

自分のため、他人のため、友のため、大切な人のため。 彼らに迫るのは選択の道。 たとえそれが不可視の敵であっても…。 生き延びるために、伊奈帆たちはトリルランのニロケラスに挑むが…。 ニロケラスの弱点を見抜き、練習用の機体で戦う伊奈帆たちがイイですね。 ただの量産機で強力な敵と戦っていく展開が痛快でした!  

アルドノア・ゼロ~第3話「戦場の少年たち」

地球と火星を結ぶ「アルドノア」のハイパーゲート。地球と火星の間に平和は訪れるのか。第3話 ゆき姉さんは学校のベッドで目をあけた。 伊奈帆は火星のカタフラクトに攻撃する決...

アルドノア・ゼロ第3話 『戦場の少年たち』 あらすじと感想 … 【神回】伊奈帆の活躍! 大人でも勝てない敵を無傷で攻略! 虚淵脚本の極みを見せられた!

【第3話のあらすじ】 ヴァースの一方的な搾取に立ち向かうと決めた少年たち。 学校の教練用カタフラクト“KG-6スレイプニール”。 少年たちは着々と準備を進め、起助の仇、ニロケラスとの決戦に臨む。 鞠戸は撤退行動を取る軍の考えに憤慨する。 ユキはまだ敵と戦っている。生存していると信じて疑わなかった。 それに軍事教練を施していた生徒たちの安否も気がかり...

アルドノア・ゼロ #3

絶望的な状況の中、伊奈帆たちの反撃の開始です!なんとか学校まで逃げ延びたものの、そこさえも安全とはいえない状況です。そんな中、伊奈帆は冷静に戦況を分析していまし

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち —The Children’s Echelon—」

「作戦開始」 トリルランのニロケラスを相手に戦いを挑む伊奈帆たち! アセイラムとライエも協力し作戦決行…!    3話目にして伊奈帆も動きだしカタフラクトへ搭乗したりと面白くなってきました 練習機だけでトリルランのニロケラスに対抗したりと 強力な相手に情報と戦略で立ち向かう学生たちが良いですね 澤野さんの音楽が 戦闘シーンでのテンションを上げてくれます! トリルラ...

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち」

第3話「戦場の少年たち」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

(アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」

投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad