edit

キャプテン・アース #15

『本当の自分』
どこかへ行ってしまったハナ。
そこでハナはセツナと出会うこととなる。
絵かきをしてお金を稼いでいた彼女。
けれど、そんな二人の前にアマラとモコが。
ハナはセツナを連れて逃げることに。

が、追い詰められセツナを巻き込まないようにしようとしたハナ。
ピッツを彼女に預けてアマラの前へ。
けれど、ピッツはセツナの手を振りほどいてアマラからハナを守る。
そのときピッツは怪我を追ってしまう。

予知が出来なくなってしまった。
通信機をきっていたハナからの連絡。
ダイチは急いでハナのもとへ。
けれど、モコもいることを聞くとテッペイとアカリも追いかける。

が、アマラがすぐそこまで迫っていた。
ハナは今度こそセツナを巻き込むまいとアマラにあえて姿をさらして逃げた。
けれど、アマラは追ってこなかった。
ハナより大事な人物を見つけたから。

アマラはセツナの目を覚まさせた。
そして、マシングッドフェローで出撃。

ようやく自分が利用されているだけだと気付いた久部。
時すでに遅し。
久部がマクベスの社長になった時点ですでに遅かったんでしょうね、きっと。
気絶させられた久部はパックに体を乗っ取られる。
そして、パックは久部の体を使いヒトミに迫る。

ハナのもとに辿り着いたダイチはためらうことなくその唇を奪った。
自分の気持ちを伝えるために。
ハナはダイチを信じることを決めた。

そんな二人のもとにアマラが。
テッペイが駆けつけて応戦するがマシングッドフェロー相手にライブラスターだけでは相手にならない。
そして、アースとネビュラが届くまでにモコにハナが捕まってしまった。
なすすべなくやられる一方の二人。

自分のせいで。
ハナの覚醒?
ライブラスターをその手に。
ダイチたちよりさらに上の力があるのかな?

ハナのおかげで二人は一時撤退。
その姿をセツナは影から見つめる。

次回、三機目のエンジンシリーズが動き出す。

真夏ダイチ:入野自由
嵐テッペイ:神谷浩史
夢塔ハナ:茅野愛衣
夜祭アカリ:日高里菜
西久保ツトム:小山力也
アマラ:鈴村健一
モコ:坂本真綾
セツナ:工藤晴香
ジン:内山昂輝
アイ:山本希望
リン:潘めぐみ
バク:豊永利行

トラックバック

TB*URL

キャプテン・アース 15話「本当の自分」感想

ハナちゃんもライブラスターゲット! 自動追尾型のホーミングレーザー強すぎますねw 頑張れ男子諸君・・・

キャプテン・アース 第15話「本当の自分」 感想

前回の一件は隕石として処理される。 ネットにネガティブな書き込みが多いとか大規模な太陽フレアというのは伏線だろうか? 遊星歯車装置側はエネルギー不足の問題を抱えたままな上に統制が取れず。 遊星歯車装置の王族はオルゴンエネルギーを操る特殊な能力を持つ。 ライブラスターを撃てるように王族の因子を使って生み出されたのがハナ。 セイレーン様が王族なのかな? ダイチ達の前から去...

キャプテン・アース 第15話

キャプテン・アース 第15話 『本当の自分』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 15話より抜粋) ≪感想≫ ◆ここまでの意義はなんだったのかが問われる今後 ハナとセツナの覚醒、久部の乗っ取られ、ダイチとハナのキスシーンなど随所に見どころの多かったはずの15話。しかし、結果だけ見るとハナの覚醒はまだしも、セツナが覚醒し遊星歯車装置側についた(と思われる)...

よくもあたしの仲間を!/キャプテン・アース15話他2014/7/14感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第1話「六筆協会」 キャプテン・アース 第15話「本当の自分」  私からあたしへ。 ・拍手返信 >MHさん 今期は4人と1人ではなく4人vs4人のようですし、勝負の要素は前期より強く出るでしょうね。それに合わせて進路の問題も浮上していることで、おっしゃるような変化が遥にあるのかもしれません。

キャプテン・アース #15 「本当の自分」

キスで繋がる、それぞれの岐路  どうも、管理人です。最近、やっぱ起きてるのがしんどいせいで、深夜の番組消化が捗らなくてつらい…。 ???:「パックは嘘は申しません」  今回の話は、ハナの覚醒とキルトガング勢ぞろいを描いた話。公式で区切りがないからよく分からないのですが、実質今回かその次くらいが第2部完結と言ったところでしょうか?  ダイチを拒絶し、逃げ出した...

キャプテン・アース 第15話「本当の自分」感想

落下する「レガシー」を『ブルーメ』のビーム兵器により破壊した直後、自らの意志でダイチの前から姿を消してしまったハナ。 消息不明のハナを心配するダイチ達。 一方、行くあてもなく放浪を続けるハナは途中で偶然にも保護者であった『毬村 マオ』の裏切りから人間不信に陥り一人であてもなく流浪を続けていたセツナとの再会を果たす。 セツナとの再会も束の間。 セツナの行方を...

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第15話「本当の自分」

前回の最大の危機は、なんとハナさんのおかげで回避することができました! しかし、ハナの様子はいつもと違い・・・? そして今回はさらに大変な事態となってしまいます(´・ω・`) 俺の嫁が・・・orz ということで、第15話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好き...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.