edit

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #02

『地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-』
友達が目の前で殺されて、
それであんなに冷静でいられるのは怖いよ。
弄んで殺した相手への怒りは感じられるけど。

ヴァース帝国との戦いが始まる。
戦略に対する備え。
けれど、そんな備えは何の意味もなさなかった。
圧倒的な技術力の差。
彼らはまず通信手段を潰した。
そして、遊ぶように地球の人たちを殺した。

一方、避難するイナホたち。
ユキさんが迎えに来ると言っていたから家で待っていたイナホは
インコたちの見回りの隊に拾ってもらう。
が、その途中で出会ったのは火星のお姫様、アセイラムだった。
彼女の正体はわからないけれど、彼女の言葉を聞いて判断し
一緒に避難場所へ行くことを選んだ。

アセイラムはパレードに参加していなかった。
襲われるとわかっていたのか、本当に体調を崩したから代わりの人を用意したのか。
そのわりにはそっくりな人が車から出てきたけど、
あれはどういうことなのやら?

アセイラムを襲った集団はヴァースの人たち、というわけではなかったんか?
ただまぁ、ヴァースと通じていたようで、連れて行ってもらおうと思っていたようですが、
そんな上手い話があるわけもなく、無残に殺される。
そして、父親に連れられて参加していた娘が生き残る。
その状況でヴァースの男は遊び始める。

そこにユキたちの部隊が。
けれど、地球の兵器は何も通じない。
あれはどういうことなんでしょうかね。
全てを溶かしていくような感じ。

ユキがなんとかライエを救ったものの、逃げた先にはイナホたちが。
逃げなさいと言われたが、いち早く運転手が逃げるというね。
そういう人はいち早く殺されるわけですが、やっぱり瓦礫?で亡くなりましたね。

インコが運転して逃げるがユキが気絶し、
その機体が車両にはまりこんでしまってスピードが出ない。
イナホはブレーキをかけるようにインコに言う。
機体の足を消すために。
そのおかげでスピードは取り戻したが、
ユキを助けようとした生徒が殺される。
イナホがなんとか掴んだが、それをもてあそぶように殺した。

そして、イナホは決断する。
自分たちが囮となり、戦うことを。

スレインは優しい子のようですけど、
戦争が始まった今、ヴァースに所属している限りはどうしようもないでしょうね。
どうするのやら。

界塚伊奈帆:花江夏樹
スレイン・トロイヤード:小野賢章
アセイラム・ヴァース・アリューシア:雨宮天
ライエ・アリアーシュ:三澤紗千香
網文韻子:小松未可子
カーム・クラフトマン:村田太志
ニーナ・クライン:加隈亜衣
箕国起助:山谷祥生
界塚ユキ:大原さやか
鞠戸孝一郎:中井和哉
耶賀頼蒼真:鳥海浩輔
ダルザナ・マグバレッジ:茅野愛衣
不見咲カオル:嶋村侑
エデルリッゾ:水瀬いのり
クルーテオ:速水奨
ザーツバルム:大川透

トラックバック

TB*URL

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 02「地球の一番長い日 —Beyond the Horizon—」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 02「地球の一番長い日 —Bey

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第02話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第02話 『地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-』 感想  次のページへ

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第2話「地球の一番長い日 —Beyond the Horizon—」 感想

落下の衝撃で敵の戦力を排除しつつ拠点設営をするのが火星側の戦術。 それを読んでるから対応出来るぜ!と豪語してたおっさんだが…… ミサイルで海底ケーブルや通信衛星が破壊された上にジャミングをされて通信網が断絶。更に航空部隊も全滅。 陸戦でも隊長機を真っ先に撃破したり、やり方がガチだぜ。 ルックスはいまいちなのに火星騎士は強すぎる。それぞれの騎士で功績を争ってるらしいのが付け入る隙か...

アルドノア・ゼロ 2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」感想

ヴァース帝国の進行に成すすべのない人類 友人が目の前で死んでも冷静な伊奈帆さん この状況を打破してくれると期待です!

かわいらしい小娘さんだ/アルドノア・ゼロ2話他2014/7/12感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第1話「FALLING」 アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日」  食後に薬を飲むことになったのですが、副作用の倦怠感が思ったより大きい。アニメ感想考えると、書き終わった後にクッキーでも食べて食後扱いにするとか飲み時は思案した方が良さそうだなあ。

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 ―Beyond the Horizon―」 キャプ付感想

降下したヴァース帝国の騎士に蹂躙される地球。 伊奈帆たちも避難をよぎなくされるが、その途中で金髪の少女たちと出会う。 暗殺されたのはアセイラム皇女ではなかったと言うその少女は…!? 圧倒的なヴァース帝国の戦力。 地球側の敗戦を描きつつ、主人公たちのドラマも描く上手いシナリオですね。 OPの姫さまとメイドちゃんも良いですね!w   

アルドノア・ゼロ 第二話「地球の一番長い日 —Beyond the Horizon—」簡略感想

圧倒的じゃないかわが軍は・・

アルドノア・ゼロ #2

地球に侵攻を開始したヴァース帝国の力は、圧倒的なものでした。ついに地球と火星との戦いが始まりました。ヴァース帝国は、地球の軌道上から世界各国へと侵攻を開始しまし

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」

「今度は僕らが あの火星カタフラクトと――」 圧倒的な力の差を見せつけるヴァース帝国軍 避難の途中で伊奈帆が見つけた女の子は…    今回からOPとEDがつきましたね! OPのラストで姫様が銃口を向けてる先が気になるところです… ヴァース帝国の騎士が揚陸城で次々と地球へ降下――! 15年前の戦いから作戦を練って直ぐに包囲網を布き迎撃に出る地球連合だけど… やはり相...

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 ―Beyond the Horizon―」

圧倒的性能差による絶望

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」

「戦おう、ユキ姉達の代わりに。今度が僕らが、あの火星カタフラクトと」主人公がロボ

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日-Beyond the Horizon-」

第2話「地球の一番長い日-Beyond the Horizon-」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.