edit

ウィッチクラフトワークス 7巻

ウィッチクラフトワークス(7)/水薙竜(著)good!アフタヌーンにて連載中の水薙竜さんの「ウィッチクラフトワークス」第7巻。

ウィークエンドとの戦いが終わって比較的穏やかな日々。
そんな中で多華宮くんと火々里さんは
自分たちの過去を知るために行動に移す。

入院していた火々里さんが復帰。
そこで知ることになる事実。
火々里さんは街を守るために戦ったんだと思っていた多華宮くん。
けれど、実際は違った。
ただただテストを邪魔されたことに腹を立てて戦ったにすぎなかった。
多華宮くんの学園生活を邪魔した、ということで結局は多華宮くんのことだけ。

封印が三つ目も解けたことで多華宮くんの体にも影響が。

そして、凍子のアレが披露される。
その後の話がカバーをめくると書かれてるわけですが、
どうなるわかってるのにわざわざあそこまでやらんでもw

妹ケモ同盟発足。
メデューサに忘れられたたんぽぽが霞とともに
火々里さんを打ち倒すべく同盟を組んだ。
そこに星組も参加するわけですが、
参加させたのはアニメでフューチャーされたかららしい。
知らんかったw

そんなこんなで、素手で顔を鷲掴みで終わる戦い。
魔女なのにw
霞ちゃん逃げるの速いわw

最後の場面はどうしても笑ってしまう^^;

そんな中で明かされた霞の日々だったりもありますが、
これは多華宮くんがすごいな^^;
ブラコンは否定するが将来の旦那だと言う妹。
その辺の気持ちについてはその後の話で田沼さんが考えてくれてましたね。

ここにきて気付いた自分と火々里さんとの相性。
たんぽぽの魔法は式神。
つまり依代は紙、ということで圧倒的に火に弱い。
それを何故ここにきて気付いたw

火々里さん幼女化。
そして、小さい頃から強かった。
メデューサのところで修行をしていたたんぽぽを除くケモミミ団がやってきた。
メデューサの力をこっそり拝借して幼女化させたわけですが、
結局はやられてしまうというね^^;

お母さんから聞かされた自分の過去。
かざねの修行で事故にあって記憶をなくしていた多華宮くん。
しかしまぁ、かざねへの信頼半端ないな^^;

その一方で行われていた霞と田沼さんの趣味鑑賞会。
そこで田沼さんが知った霞ちゃんのおかしなところ。
この気持ちの意味を知るのは一体いつなのやら^^;

そして、田沼さんは帰り際に多華宮くんと火々里さんが許嫁であることを知る。
なおのこと霞ちゃんをどうすれば、と悩むわけですが、
家に帰ると家はつぶれていたというねw
しかも、原因は霞ちゃんというね^^;

田沼さんの家が潰れた原因の霞ちゃんのバイト。
りのんの手伝いを、ということだったわけですが、
最近街を騒がしていた巨大ペンギンを退治することだった。
現れる時間が短いので短期決戦。
なのに、巨大物体が続々出現w
とりあえず、ウィークエンドの残党はさっさと勾留した方がいいんでは^^;
というわけで、霞ちゃんが無事解決したわけですが、
原因となっていたのは多華宮くんが作っていた彫刻だった。
街を修復したときのバグとして起こっていた現象だったわけですが、
ペンギンは何がしたくて暴れてたんでしょうかね。

でまぁ、兄を守るために証拠隠滅した霞ちゃんですが、
摩訶ロンの体が大変なことになってたw

そして、霞ちゃんが目を離した隙に多華宮くんと火々里さんは二人で外泊。
お母さんの笑い方がゲスいw
実家へ、ということだったわけですが、
一日目は全く関係なく休暇のために温泉旅館へ。
師匠にはどうあっても逆らえない多華宮くんは色々とぶちまけてしまってましたね^^;

そんな中で知ることになった火々里さんの傷。
お腹に大きな傷跡が。
火々里さんが見られたくなかった傷。
でも、その傷が二人を結びつけた。

その一方で多華宮くんが気になること。
それは同じような傷をお母さんの背中にも見たことだった。
二人の傷の意味とは何なんでしょうかね。

そして、眠れない夜を過ごして最寄り駅の隣の駅に戻って実家へ。
霞ちゃんは妹力を発揮してましたね^^;
たんぽぽがドン引きしてもしょうがないよね。

というわけで、実家についた二人ですが棗が後をつけていたわけで、
彼女にも協力を頼んだ。
その理由はかざねが大喧嘩をして飛び出したため、
敷居をまたがせないということになっていたから。

で、棗が後をつけていたのは学校の用事で監視が出来ないから代わりに、と。
将来は自分が治すというのは、自分が相手にということなのかね?
焦って変なことぶっちゃけてた気がするけど^^;

そんなこんなで二人は過去を思い出すために実家のアトリエへ。
どういう過去があるのか楽しみですね。


新作アニメDVDが限定版として付く予定だった7巻ですが、
発表されていた通り通常版のみに。
つくはずだったDVDは2015年1月発売予定の8巻へ。
帯に書かれていたり、注文書が入れられてましたね。
やっぱり年内ではなかったですねぇ。
内容としては霞とたんぽぽが手を組む話。
29話の話だよね、たぶん。

関連記事
ウィッチクラフトワークス 2巻
ウィッチクラフトワークス 3巻
ウィッチクラフトワークス 4巻
ウィッチクラフトワークス 5巻
ウィッチクラフトワークス 6巻


ウィッチクラフトワー...

ウィッチクラフトワー...
著者:水薙竜
価格:596円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad