edit

キャプテン・アース #14

『夜をつらぬく少女の涙』
オルゴンエネルギーが発生するのは三日後の予想。
というわけで、ミッドサマーズナイツに与えられた休暇。
アカリがゴリ押しして得た休暇。

一方、アマラとモコの装置が予定よりも早く修復された。

種子島では新たなエンジンシリーズの完成が間近。
予備機、ということで開発がされた最新鋭機。
ただ、ツトムさんとしては予備機として考えてないみたい。

豪華なホテルに泊まることになった子供たち。
ダイチとハナは隣の部屋に。
が、それは扉が二つある繋がった同じ部屋だった。
無邪気すぎるハナの笑顔が凶悪ですねw
ダイチの心境を知ってか知らずかお風呂へ。

けど、湯船につかるハナの表情にダイチの前で見せる笑顔はなかった。

二人は何事も無く眠る。
けれど、何かに気づき目を覚ましたダイチ。
そばにはハナが。
そして、大粒の涙をボロボロと流していた。
触れようとしたダイチからハナは逃げてしまう。

翌日、海で変わらない笑顔を見せるハナ。
そんな姿にダイチは自分は嫌われているんじゃないか、と。

そんな心配をするダイチにテッペイは言う。
ダイチが先に寝るとハナはこっそりキスをする。
だから、嫌われてるわけがない。
テッペイあっさり言っちゃったw
ダイチは信じたのかね?

テレパシーキス。
ハナにもそれがあったとしたらダイチへのキスで、
ダイチの想いを知ることになる。
眠っている時にしかキスをしない理由は。
そして、涙の理由は。

いっそのこと殺そうかと思った。
私は、ダイチが好き。
ハナの涙の告白。

けれど、ダイチからのキスをハナは拒んだ。
本当の自分を知ったらダイチは自分のことを嫌いになる。
だから、相手に気づかれない眠っている時にしかキスが出来なかったんですね。

ハナの言う本当の自分とは?
そんな中での緊急の呼び出し。

アマラたちが邪魔になってきたマサキの思惑を砕くために、
備蓄を貯めこんだ衛星を地球へ落下させた。
その目標は種子島。

インパクターでは対応が間に合わない。
残された時間はわずか。
その中で種子島の危機にハナは決断した。
種子島近海に沈んでいた力を使い衛星を破壊した。
ブルーメの力を。

追いかけてきたダイチにハナは再び拒絶しさっていった。
ダイチ追っかけなくてよかったんかね?

オープニングとエンディングが新しくなりましたね。
どっちも前の方が好きかなぁ。

次回、ハナとセツナの出会い。
そして、そこにアマラたちが。

真夏ダイチ:入野自由
嵐テッペイ:神谷浩史
夢塔ハナ:茅野愛衣
夜祭アカリ:日高里菜
西久保ツトム:小山力也
アマラ:鈴村健一
モコ:坂本真綾
セツナ:工藤晴香
ジン:内山昂輝
アイ:山本希望
リン:潘めぐみ
バク:豊永利行

トラックバック

TB*URL

キャプテン・アース 14話「夜をつらぬく少女の涙」感想

ハナちゃんがいれば地球もなんとかなる! かわいい、巨乳、褐色、レーザーで隕石破壊 とんでもステータスのヒロインでしたw

キャプテン・アース 第14話「夜をつらぬく少女の涙」 感想

キャプテン・アースは地球のキャプテンである。 今回は水着回と休暇回。 リタさんを言い包めて休暇を勝ち取る事に成功した時にアカリが酷い顔してたな。 OP変更。 3機目のインパクターか。アース、ネビュラと来たらなんだろう。 ホテルでダイチとハナは一緒の部屋。 コネクティングルーム(意味深)ナイスカップリング。 タイトルが出てきた時の入浴シーン、蛇口で背中を強打しそう...

キャプテン・アース 第14話

キャプテン・アース 第14話 『夜をつらぬく少女の涙』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 14話より抜粋) ≪感想≫ 新OPとED。まぁ、さすがに聞きなれていない部分が多分にあるので、この時点では何とも言いづらいかな。新しいエンジンの存在も見えたけど、これはどう見てもパイロットが誰なのかが(苦笑 絵としてはEDの方が好きかな。 さて、本編はハナ...

キャプテン・アース #14 「夜をつらぬく少女の涙」

気持ちの行方と少女の秘め事  どうも、管理人です。ここ一週間くらい、ずっとミス連発と疲労蓄積気味で本当嫌だ。何かいいアニメが来ないと、本気で潰れるかもな…。 ハナ:「……本当の私を知ったら、ダイチは私のことを嫌いになるもの!」  今回の話は、ハナにスポットを当てた話。今回からOPEDも新しくなり、ぼちぼち新章突入気味という感じなわけで、今回はその皮切りになるエピソードに...

休暇だよ休暇!/キャプテン・アース14話他2014/7/7感想

<記事内アンカー> キャプテン・アース 第14話「夜をつらぬく少女の涙」 漫画感想(「さんかれあ」10巻) 漫画感想(「かぶき伊左」4巻(完))  本当にこの娘の精神力がずば抜けているw

『キャプテン・アース』 第14話の感想と考察――ハナの涙の理由は??

『キャプテン・アース』 第14話「夜をつらぬく少女の涙」を観ました。<ストーリー>しばらく、マシングッドフェローの動きがないとハナが予知したことで、チ

キャプテン・アース #14

ダイチたちが夏休みをとるお話でした。2クールに突入して、OPもEDも新しくなりました。お話の方も、それに合わせて面白くなってくれればいいのですが、こっちはなんだか今

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第14話「夜をつらぬく少女の涙」

バクさん・・・。 いろいろと悲しいお話だった前回とは雰囲気を変え、今回はみんな大好き水着回! のはずが、事態は思わぬ方向に(・ω・`) ハナの謎は深まるばかりですなあ。 ということで、第14話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等々に対するツ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.